おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

三崎のマグロ
話は更に遡りまして…(汗)

先月末の週末、三崎へ行って来ました。
三崎といえばマグロ!
わたくし、長いこと生モノが苦手だったのですが(子供の頃は大好きでした)
妊娠を機に好みが変わって、お刺身・お寿司の類が大好きになったんです。
そこでマグロを食べに三崎まで、ドライブがてらお出かけしてきました。

その日はわりと暖かくて、到着してからお店を選んでいる間も娘はご機嫌。
潮風が気持ちよかったね。(^▽^)

三崎にて まぶしい…

お店に入った後も、持参した離乳食を食べ、お利口に座っていてくれました。

ママの携帯ゲット 「私のマグロは?」

おかげでパパとママはマグロを満喫!!
丼物と地魚の刺身盛り合わせも追加して、かなり豪華なランチ! わーい♪

マグロづくし

美味しかったーーー(≧▽≦)

帰りの車ではどうしたことか娘は眠りっぱなしで(疲れた?揺れが心地よくて?)
かなり久しぶりにママは助手席に移動してドライブして帰ってきました。
やっぱり前の席は景色がよく見えて楽しいですねぇ。(笑)

お昼寝 手には七味。(笑)

途中で三浦大根も買えたし、満足満足。
とっても立派な大根が200円。(直売所のおばちゃんにまけてもらいました♪)
今は野菜が高いので、三浦大根でこのお値段はラッキー☆
三浦大根は上下がキュッと細いのが特徴ですよ。

次の日には大根づくしのメニューで。
大根のそぼろあんかけ、大根の葉の炒め煮、大根の皮のゴマ味噌きんぴら。

大根づくし

どんな料理に使っても本当に美味しくて、もう1本くらい買ってきたらよかった。
こーんなビッグサイズでしたが、葉も全てあっという間になくなっちゃいました。

三浦大根

マグロも美味しかったし、三浦半島、また行きたいなぁ…。
この記事に対するコメント

大根と並んだ姿がキュート!!っていうか、並べちゃうママがお茶目(笑)
【2012/03/23 18:04】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


こらこら。愛娘で大根の大きさの表現するとは・・・さ・す・が(笑)
生もの食べれるようになったんや。大人ぢゃ~ん・・・(爆)

体調はもう大丈夫っすかぁ~。
【2012/04/10 08:56】 URL | uri #- [ 編集]


>うっちぃ
この大根の大きさを伝える為には何か並べる物…と思ったら
ちょうど隣にいい具合に転がってる人がいたからさー。
よく見たら色合いもマッチしてるよね。(笑)

>uri
やっと大人になったよー。
今だったら例の年末恒例の忘年会(at蛸地蔵)も楽しいはず。(笑)
体調は結局えらい長いこと崩しっぱなしで、1ヶ月近く風邪ひいてたかも。
辛かったー…。(泣) もうすっかりです。 (当たり前?笑)
【2012/04/20 21:18】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/743-eb5961fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





