おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

久しぶりのバトンです
☆☆☆あのこの事もっと知りた~いっ☆☆☆

mixi日記経由でバトンが回ってきました。
バトンって久しぶりかも~。
長いけど気合入れて、いってみましょー!!

【1】6人にバトン回して下さい(最初に記入)

6人…は後々大変なので、とりあえず1人にしときます。
バトンと言えば、しぃちゃん!(笑)
よろしく~(^-^)ノ

なんと45問(!)もあるので、見たい方だけポチッとどうぞ♪

[READ MORE...]
『見たらすぐやるバトン』
しぃちゃんとはいじさんのトコで見ちゃった…

「見た人は必ずする事!」 らしいデス。
では長いけど、さくっといきましょー

■ステータス
HN : オトメ
年齢: ミソイチ
職業: 主に主婦、たまにお気楽派遣社員
病気: 関西ノリ欠乏症
装備: 携帯・デジカメ・菜箸

[靴のサイズ] 22
[兄弟] 兄・姉
[ペット] なし

■好きなもの
[色] ブルー・ピンク・グリーン
[番号] 810
[動物] 猫
[飲みもの] コーヒー 
[本] 詩集
[花] フリージア ・プルメリア・沈丁花 (香りが好き)
   

■質問
[髪染めてる?] 
   いいえ
[髪の毛巻いてる?] 
   自然と巻きになるデジタルパーマ中
[タトゥーしてる? ] 
   いいえ
[ピアス開けてる?]
   いいえ
[カンニングしたことある?] 
   はい え?あるでしょ…
[お酒飲む?タバコ吸う?] 
   お酒はお付き合い程度
   タバコには昔からまったく興味ナシ
[ジェットコースター好き?] 
   昔はそれなりに
   今は乗ろうとも思いません…
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 
   やっぱり大阪!
   もしくは関西と関東の中間の名古屋
   (どっちにも遊びに行ける♪)
[もっとピアス開けたい?] 
   今さら特に
[掃除好き?] 
   う~ん微妙
   掃除好きではないけど、部屋が汚いと嫌なので仕方なく頑張る
[ウェブカメラ持ってる?] 
   いいえ
[運転の仕方知ってる?] 
   車と原付くらいなら
[コンピューターから離れられる?] 
   今さら無理かも
   想像つかない
[殴り合いのケンカしたことある?] 
   いいえ
[犯罪犯したことある?] 
   えへっ(逃)
[お水/ホストに見間違えられたことある?]
   はい
   結婚式の2次会へ向かう途中で連続3回
[嘘ついたことある?] 
   そりゃあねぇ…
[誰かを愛したことある?] 
   もちろんアリ♪
[友達とキスしたことある?]
   はい
   詳しくは想像におまかせ~
[誰かの心をもて遊んだことある?]
   悪気はなかったんだけど、あるかなぁ…
[人を利用したことある?] 
   広い意味でアリ
   極悪な利用はありません
[浮気されたことある?] 
   ない…はず
[何かを盗んだことある?] 
   それなりに(笑)
[拳銃を手にしたことある?] 
   いいえ
   と思ったら、あった!(リリーさんのブログみて発覚)
   ハワイにて射撃経験アリ
   女性は腕の力が弱いから…って38口径までしか
   撃たせてもらえなかったけど、それでもかなりの衝撃でした!

■今現在
[今着てる服] 
   Tシャツ + ハーフパンツ
[今のムード] 
   夏休み
[今のテイスト]
   ティーソーダ
[今のにおい] 
   無臭
[今の髪型] 
   短めロング (矛盾した言葉やなぁ)
[今やりたいこと] 
   実家に帰省(笑)
[今聞いてるCD] 
   馬場俊英 「Blue Coffee」
[一番最近読んだ本] 
   ハーレクイン
[一番最近見た映画] 
   森のリトルギャング
   (機内で 6割くらいしか見てないかも…だけど)
[一番最後に食べたもの]
   チューチュー(笑)
[一番最後に電話でしゃべった人]
   お義母さん
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 
   人類はいないんじゃないかな
   違う生物はいそう
[初恋覚えてる?]
   はい
[まだ好き?] 
   いいえ
[新聞読む?] 
   読みません (横から「読め~」っていう声が…)
[ゲイやレズビアンの友達はいる?]
   昔の知り合いにはいる
[奇跡を信じる?] 
   はい
[成績いい?] 
   成績ではなく要領ヨシ
[帽子かぶる?] 
   コレクション多数
   数のわりには被らないけど
[自己嫌悪する?] 
   それなりに
   でも、あんまり引きずらないかも
[なんかに依存してる?]
   携帯かな
[親友いる?]
   はい
[身近に感じれる友達いる?] 
   もちろん
[自分の字すき?] 
   あんまり好きじゃない
[見た目気にする?]
   ほどほどに
[一目ぼれって信じる?] 
   はい
[ビビビ!を信じる?] 
   あると思う
[思わせぶりははげしい方?] 
   思わせぶりはないかな
   でも相当ニブイという意見あり
   そうかなぁ?
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
   そんな時代もありました(遠い目)
   
■自分のこと
[よく物思いにふける]
   幸せな白昼夢を見がち(笑)
[自分は性格悪いと思う?] 
   時と場合による
[いやみっぽい?] 
   相手による
[天使?] 
   だったらいいなぁ♪
[悪魔?] 
   そんな部分もあるかも♪
[シャイ?] 
   イエ…たぶん違う
[よくしゃべる?] 
   ハイ…
[疲れた?] 
   長かった…

では、これ見ちゃった方、頑張って答えてね~

『携帯予測変換バトン』
ユミコさんから回ってきました。

『携帯予測変換バトン』

携帯電話の予測変換で一番最初に出たものを書く事!
50音順でLET'S GO!!

うわ~… 何が出てくるんやろ…
では行ってみましょー

 ありがとう
 行かなくて
 嬉しかった
 江ノ電
 同じ

 悲しい
 聞きたい
 グリーン車
 月曜日
 今期

 させるのも
 したら
 すごく
 線
 そっか

 ダメ
 ちょっと
 強い
 できるけど
 どこか

 成田
 二度と
 主
 ネタ
 乗って

 ハッ
 ひとり
 フフ
 米国
 ほんと

 マイナス
 見えるのかも
 無理
 メール
 もらったら

 やね
 ゆっくり
 予定

 私
 を
 んやけど

微妙に関西テイストが混じってるわね… (; ̄ー ̄A

◆最後にあなたが予測変換を見てみたい人を2名!

では男女1名ずつお願いするとしましょうか♪

まずは女性部門。
バトンと言えば … しぃちゃん!
お久しぶり~。元気にしてるかな?
loveな変換とかちょっと期待してみたりして

そして男性部門は … tanaka.netさん!
普通の人は、なかなか使わなそうな言葉がいっぱい
出てきそうで楽しみかも (*≧m≦*)

お二方とも多忙なら 「バトン落として可」 ですから。
気が向いたらやってみて下さいませ。
よろしくー♪

『紅茶バトン♪』
しぃちゃんからいただきました 『紅茶バトン♪』
いつもはコーヒー派ですが、紅茶も大好き。
特にここ数年は、各種お取り揃え中です♪

20060415223850.jpg

ではでは張りきって行きましょ~

1.あなたは紅茶が好きですか?利用頻度もどうぞ。

好きです(o^-^o)
コーヒー3 : 紅茶1 くらいかな?
ケーキとかあると紅茶にすることが多いかなぁ。

2.好きな紅茶のブランドがあればどうぞ。

茶葉でいうとアールグレイが好きです。
あとはコーヒーと同じくフレーバー系が好きなので
今は 『フォション』 の 『アップルティー』 がお気に入りです♪
あと、写真右奥の 『MABROC』 の 『1001 Nights Tea』
偶然安売りで出会ったんだけど(笑)これが美味しい!!
紅茶と緑茶のブレンドでイチゴの香り、赤いお花が入っていて
見た目も可愛い♪
ガラスのポットで入れると幸せ~な気分になれますっ
もうすぐ無くなっちゃうので探してるんだけど、見つけられない…(。>_<。)

旦那さんが 『美味しい紅茶』 と言う時も、この2つのどっちかを指します。
ちなみに、ティーパックの紅茶を淹れてくれるときは
『まずい紅茶淹れるけど飲む?』 と聞いてくれます (^^;)
不味くはないんだけどね。使いわけ、ってやつです。(笑

3.紅茶に入れるものはありますか?

いつもストレートでいただきます。
甘い紅茶って、缶以外では飲まないかも。
ミルクティーは大好きです。でもカロリーが気になるお年頃なので
もっぱら飲み物は無糖・ストレート派です!!(笑

4.ズバリ、紅茶の醍醐味とは!?

香りを楽しむ、かな♪
お花が入ってたりするものも多いから、見た目を楽しむのも幸せ♪

5.朝食バイキングで紅茶が出た。あなたなら何をチョイスする?

甘いデニッシュとか、クロワッサンとか、美味しいパンがいい!
朝食とは関係ないけど、森永マリー + 紅茶 っていう組み合わせが昔から好きです

では次は…
この前、桜の紅茶を紹介してくれた、はいじさん!
他にも色々知ってそう!ってコトで、よろしくです~(〃^∇^)o

『お題バトン』
はいじさんからいただきました 『お題バトン』
今回のバトンはちょっと異色ですね~
ではでは、いってみましょ。

問1 PCもしくは本棚に入ってる『○○○』
問2 今妄想している 『○○○』
問3 最初に出会った『○○○』
問4 特別な思い入れのある『○○○』
問5 あなたにとって『○○○』とは
問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】


この“○○○”に入るお題は、
前の方がバトンを次へ渡す時に、指定してくれます。

はいじさんからのお題は 『多肉植物』
だんだん、私の多肉植物好きが広まってきております。(笑


問1 PCもしくは本棚に入ってる『多肉植物』

本棚に入ってる 『多肉植物』 はおかしいやろ~(笑
さすがに本棚に多肉ちゃんは入ってません。
そういや、多肉ちゃんの本とか持ってないなぁ。
PCに入ってる多肉ちゃんは、そうですねぇ…我が家の子達の写真と
このサイトで癒されてます。↓
http://pu-rin.cool.ne.jp/saboyoseue.htm
いつかこんなステキな寄せ植えが作れるようになりたい

問2 今妄想している 『多肉植物』

これも何かおかしな質問になってるね~
妄想してる多肉って…(笑

そうそう、長野県に有名な多肉植物園があるらしいので
そこへ行きたいのよね
売ってくれるようなので、いろんな種類を集めたい。
そんでもって、それを増やして多肉だらけのベランダに…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おっと。立派に妄想してしまったわ…

問3 最初に出会った『多肉植物』

一番最初?何だろう?
実家の庭にあったアロエ?あれも多肉植物よね。
あんまり私の好みではないんだけど、最初に出会ったのはアロエね。

問4 特別な思い入れのある『多肉植物』

まだ関西にいる時、フルーツフラワーパークで催し物をしてて
出会った多肉ちゃんの 『ビールホップ』
ひと目見て 『何コレ?カワイイ~』 ってなってお買い上げ。
これが多肉好きになった始まりです。
その後、引越しやら何やらで瀕死の状態になりながらも、やっと復活して
増えてきている可愛いヤツなのです(o^-^o)

20060329214657.jpg


問5 あなたにとって『多肉植物』とは

 『癒し』 です!!!

問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】

6人は無理ですっ
後々のコトもあるし、2人にお願いしましょう♪

お洒落~な暮らしをしてるyumieちゃん 『カフェ』 でお願いします
どんなカフェ話が出てくるか楽しみ~

可愛いお母さんのみょんちゃん 『絵本』 でお願いします
いつもお子ちゃまに、本の読み聞かせをしてあげてるなんて素敵。
この前紹介してくれた大阪弁の絵本も可愛かったし
春休みで忙しいと思うから、時間があればよろしくです~



プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





