おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

『お題バトン』
はいじさんからいただきました 『お題バトン』
今回のバトンはちょっと異色ですね~
ではでは、いってみましょ。

問1 PCもしくは本棚に入ってる『○○○』
問2 今妄想している 『○○○』
問3 最初に出会った『○○○』
問4 特別な思い入れのある『○○○』
問5 あなたにとって『○○○』とは
問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】


この“○○○”に入るお題は、
前の方がバトンを次へ渡す時に、指定してくれます。

はいじさんからのお題は 『多肉植物』
だんだん、私の多肉植物好きが広まってきております。(笑


問1 PCもしくは本棚に入ってる『多肉植物』

本棚に入ってる 『多肉植物』 はおかしいやろ~(笑
さすがに本棚に多肉ちゃんは入ってません。
そういや、多肉ちゃんの本とか持ってないなぁ。
PCに入ってる多肉ちゃんは、そうですねぇ…我が家の子達の写真と
このサイトで癒されてます。↓
http://pu-rin.cool.ne.jp/saboyoseue.htm
いつかこんなステキな寄せ植えが作れるようになりたい

問2 今妄想している 『多肉植物』

これも何かおかしな質問になってるね~
妄想してる多肉って…(笑

そうそう、長野県に有名な多肉植物園があるらしいので
そこへ行きたいのよね
売ってくれるようなので、いろんな種類を集めたい。
そんでもって、それを増やして多肉だらけのベランダに…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おっと。立派に妄想してしまったわ…

問3 最初に出会った『多肉植物』

一番最初?何だろう?
実家の庭にあったアロエ?あれも多肉植物よね。
あんまり私の好みではないんだけど、最初に出会ったのはアロエね。

問4 特別な思い入れのある『多肉植物』

まだ関西にいる時、フルーツフラワーパークで催し物をしてて
出会った多肉ちゃんの 『ビールホップ』
ひと目見て 『何コレ?カワイイ~』 ってなってお買い上げ。
これが多肉好きになった始まりです。
その後、引越しやら何やらで瀕死の状態になりながらも、やっと復活して
増えてきている可愛いヤツなのです(o^-^o)

20060329214657.jpg


問5 あなたにとって『多肉植物』とは

 『癒し』 です!!!

問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】

6人は無理ですっ
後々のコトもあるし、2人にお願いしましょう♪

お洒落~な暮らしをしてるyumieちゃん 『カフェ』 でお願いします
どんなカフェ話が出てくるか楽しみ~

可愛いお母さんのみょんちゃん 『絵本』 でお願いします
いつもお子ちゃまに、本の読み聞かせをしてあげてるなんて素敵。
この前紹介してくれた大阪弁の絵本も可愛かったし
春休みで忙しいと思うから、時間があればよろしくです~

ブラボー☆鶴見
関東地方は、とうとう桜が満開になりました
今日は風が強くて、せっかくの桜が散りそうで心配だったけど、まだ大丈夫。
この週末はお花見日和かな?

20060330224116.jpg


さて、今日は友達オススメの街、横浜・鶴見へ行ってきました!
まずは、前から話に聞いていたラーメン屋さんへ
ラーメン大好き♪
『信楽茶屋』という名前のとおり、お店の入口上には信楽の狸がっ(笑
なんで上に乗せられてんの~?(笑

20060330224129.jpg

ここは、天然素材と水と塩にこだわった無添加のラーメンらしく
迷った結果 『塩ラーメン・九条ねぎのせ』 を注文♪
こっちで九条ねぎとは…やるな…。

20060330224138.jpg

お味は、あっさりながら、すごくコクがあって美味しかった!
久しぶりに美味しいラーメン食べたなぁ
お近くにお越しの際はぜひ → http://www.shigaraki-dyaya.co.jp

で、その後はいつもの通り、店を移動して喋り倒しました(約5時間)
その内容については、あまりにも他愛ないの割愛させていただきます…(笑

日もすっかり暮れた頃、やっと街に出て(遅っ!)オススメの所以たるお店に
連れて行ってもらいました♪
食料品のお店なんだけど、いろんな物がビックリするほど安い。
お菓子とかラーメンとか、あれもこれも買っちゃえ~!って言ってたら大変な荷物に

そうなんです、この鶴見という街、すっごく物価が安いんです!!

今のところに引っ越してくる前、超下町の豊中・庄○に住んでいた私にとっては
ものすごーく懐かしい雰囲気
チャリの多さといい、ナゼかぶつかってくるオッサンといい、すべてが懐かしい(笑
なんていうの?水が合うっていうの?ちょっとホッとする感じ
(セレブ目指してなかったっけ?という話はスルー)

今住んでる街は、けっして物価が安くない、というか高い!
引っ越してきて初めて駅前スーパーに行った時、あまりに庄○との物価の違いに
スーパー内を2~3周まわっても何も買えず、半泣きになりながら帰ってきて
旦那さんに笑われたっけ…(実話)

最近は、隣駅まで行くと、安いお店があることを発見したけど、それでも
鶴見価格は比べ物にならないっ!
あれも~♪これも~♪安~いっ♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: むふふ~
ブラボー☆鶴見!!
絶対、また行くわっ

早く買えばよかった
毎度のことながら、いつも苦痛な作業がありまして…
それは 『新聞・雑誌のごみ出し』

毎日運ばれてくる新聞が2紙、それだけでも相当な量だけど
それプラス、旦那さんがほぼ毎日買ってくるスポーツ新聞、雑誌etc.
たまりたまるとムチャクチャ重い!!
それをごみに出すのが重労働

加えて、うちのマンションは、道路から奥まった所のさらに階段の上に
建ってるものだから、道路際のごみ置き場まではナカナカの距離。
普通に歩くぶんには大したことないけど、新聞・雑誌の束(きっと10kgくらい)を
持っていくのは、背が縮む思いなのよね~(これで縮んだかも)
しかも1往復じゃ済まないし…

いつもヒィヒィ言いながら運んでたんだけど、ある日ご近所の奥さんが
カートを使って運んでるのを目撃
まさに目からウロコ!
『それだ~!!』と思って、ずっと買おうと思ってたんです。
そして、とうとう買いました

20060329203006.jpg


しかも980円!安ッ!(笑
これでラクラクごみ出しだわ~

『お財布バトン』
mixiのマイミク、きのこ嬢からいただきました『お財布バトン』
このブログでは初めてのバトンものです!
では、はりきっていきましょ~

【Q1.どんな財布使ってますか?】
コーチのピンクの長財布です。
ぱっと見、コーチとわからない所が気に入ってます♪

20060328003821.jpg


【Q2.ズバリ、現在中身の金額は?】
42,034円です。
そんなに細かく教えなくていいって?(笑

【Q3.ポイント・メンバーズあったりして?】
きのこ嬢と同じく、主婦なのでそれなりにあります。

スーパー、ドラッグストア、ヨ○バシ、ブッ○オフ
クリーニング店、等々ですね。

【Q4.診察券あったりして?】
タイムリーに今1枚入ってます。
あとしばらくお世話になる予定なので、通院が終われば
家で保管します。

【Q5.なにかレシートあったりして?】
基本的に入れてません。
ただ最近、普段のお買い物はカードで!という方針が
家族会議にて決まったので、カードの利用明細が
わさっと入ってます。早く整理しなきゃ…

【Q6.なにか割引券あったりして?】
無いです。そんなに繰り返し行く所がないので。

【Q7.その他あんなものこんなものあったりして?】
・クレジットカード2枚 (1枚は兼TSUTAYAの会員証)
・免許証
・クリーニングの引換券 (はよ受け取りに行け、という)
・絆創膏 (無いときに限ってケガする)
・旦那さんの名刺 (未だに会社情報が覚えられない)
・電車の回数券 (切符タイプ 定期入れに入れられないのよね)

【Q8.誰の財布の中身知りたい?】
独身貴族を卒業したてのリリーさん、お財布の中身見ーせてっ

セレブ会 ~お花見~
今日は毎月恒例のエセセレブ会でした。
  ※セレブ会とは…
  会社の同期4人で成り立ち、セレブ気分でランチする会!(笑


【本日のコース】
 六本木ヒルズでランチ・お買い物
     ↓
 麻布十番経由で芝公園へ行ってお花見
     ↓
 東京タワー見学
     
お天気も良くて、桜も咲き始め、最高のセレブ会日和
まずは、こちらへ来てまだ一度も入った事がなかった六本木ヒルズへ。
いつもテレ朝の天気予報で映る毛利庭園も、桜がたくさん咲いてて綺麗でした♪
ちょっとコジャレた和風のお店でランチして、お店を見てから東京タワー方面へ。
途中、麻布十番商店街で『泳げたいやきくん』のモデルになったお店
『浪花屋』でたい焼き購入!!
いつもすごい行列だそうで…今日は10分待ちで買えたからラッキー♪

20060327213126.jpg


たい焼きは、しっぽの先の先まで餡が入ってて美味しかった~

そして、目指すは桜の芝公園!
東京タワーを見ながらのお散歩は、なかなか気持ちイイものでした♪
公園に着くと、すでに夜の宴会用のブルーシートが…!
まだ月曜なのに(笑
この辺りの桜は満開に近くて、遠くに東京タワーを臨む景色は絶景

20060327213739.jpg


しばし桜を楽しんで、東京タワーへ。
今回初めて行ったわけではなかったけど、どんどん近づいてくると、
だんだんテンションも上がってくる!
真下に来た時には『おぉ~!!!』って盛り上がってました(笑

少し日が暮れるまで待って、昼~夜の景色を楽しみました。
近くに住みながらも、改まって登ってみるとオモシロイ
日が暮れだすと、急に景色が変わってきてこんな感じ。
すっごいキレイ

20060327214352.jpg

下に降りた頃には、すっかり暗くなっていて、振り返ると…
どどーん!!!

20060327214406.jpg

感動モノのキレイさ!
はとバスツアーもびっくりの、東京を満喫した一日でした☆

苺のミルフィーユ
記念すべき最初の記事は、画像upのテストも兼ねて
美味しそうな話題にしましょ

今日は、苺のミルフィーユを作りました♪

20060327021609.jpg


作り方はとっても簡単なんだけど、盛り付けだけ
ちょっとカフェ風に(^-^*)
こっそりと…
すっかり春になった今日この頃、心機一転、Myブログを
開設しちゃおうかな♪と密かに準備中。コソコソっとね♪
今まではmixiの日記で、しかも限定公開してたから、
普通のブログになってちょっとドキドキ。
ちゃんと続くかしら…
右も左もよくわからないけど、とりあえずやってみようと
思います!
というコトで、ブログ先輩の皆様方、もちろん始めましての方も
どうぞよろしくお願いします(o^-^o)


プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





