おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

センスナサスギ。
首都圏でイヤってほど見かけるマンションのCM

 シアワセスギ。
 ヨクバリスギ。
 ムサシコスギ。   ※首都圏以外の方へ…ムサシコスギは地名です。

関西でもないのに、こんな3段オチみたいなキャッチで
おもろいやん♪って注目していたんだけど… 
(お友達ブログではこのオチを考えて遊んでいた

今日入っていたチラシのキャッチが変わっていた!!

 オヒサマスキ。
 ナガメガスキ。
 ムサシコスギ。

・・・

ちょいと無理矢理でないかい?
「~スギ」 ならまだヨシ。
もはや 「~スキ」 に変わってるしっ
中を開いてみると

 ミドリガスキ。
 オウチガスキ。
 リョウリスキ。
 トウキョウスキ。
 ヨコハマスキ。

・・・ヤケクソですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌

なんか、うちのブログタイトルとも被ってるし。
どうやら第2期販売開始でキャッチも変わったと見える。
いや、実は前からこれも使ってたのかな?
それにしても、これはどうなんだろう… (-"-)
イタイ仕上がりやわ。。。

≒卓球ラケット
ただいま世界卓球選手権が開催中です。
皆さんご存知??? (゚~゚o)
テレビ東京系で24日からゴールデンタイム
地上波独占(笑)放送されています。
しかも予選から全試合!(注:女子だけね
これは卓球界には画期的なことです!! 
まさに愛ちゃん効果ね。

元卓球部長、今もたまにやっている旦那さんは大層嬉しそうで
毎日しっかり録画予約(しかも保存用にDVD)+気持ち早めに
帰宅して観ています(^^;)

日本チームは今のところ全勝で、今日は準決勝!相手は香港。
中国系の香港は強敵だろうなぁ~…
頑張って決勝進出してもらいたいですっ (*゚∀゚)

で、まぁ、これは世界卓球開催に関係なくいつものコトなんですが…
旦那さんは無意識に卓球の素振りしてることが多いんです。
オッサンが駅で傘持ってゴルフの素振りするのと同じですな (; ̄ー ̄A
その際、いろんな物がラケットの代わりになります。

テレビのリモコン
20060429120412.jpg
身近にあるからね… でも、あちこちいっちゃって困るのよ…

続いて手鏡
20060429120245.jpg
そのまんまの形やもんね… この形を見たらこの持ち方になってしまうのね…

こんなわが家ですが、家族総出(2人だけど!笑)で応援している
世界卓球選手権、日本チームには頑張ってもらいたいものです☆

ちなみにアナウンサーのお言葉を借りると

  回転数はすべてのスポーツの中で1番
  (卓球の球はセスナのプロペラより速い!)
  さらに往復のラリーは1秒かからないという
  人間の反応時間の限界を超えた戦いをお楽しみに。

う~ん、すごい (゚~゚o)

お日様のチカラ
気づいたら「ガーデニング」カテゴリーが0件! ∑( ̄口 ̄*)
こんなにガーデニングシーズンだというのに…
一応、春~夏のお花は植え終わっていて、成長を待ってるんですが
なんせ、まだお見せするような状態にはほど遠いのです。(まだ苗に近い)
ちなみに、今年は赤~ピンク系にまとめる予定です♪
ちゃんと育ってくれるといいなぁ (゚~゚o)

というコトで、去年からずっとベランダにいるコをご紹介
なんの変哲もないアイビーなんですが、これがどうしたかっていうと…

大阪にいる頃、同じ会社の方がお家にあったものを10cmほど切って
植えてくれたものだったんです。
で、前の家は西向きだったので全然成長せず、瀕死の状態で今の家に
引っ越してきたワケです。
今の家は太陽サンサンの南向き そしたら、そしたらっ!!
ぐんぐん伸びて1年かけて伸びまくり、こんな状態になりました↓

20060428195010.jpg

いや~、ツタ類は強いと聞いてたけど、前の家で育たなかったのは
やっぱり日光不足だったのね~
お日様のチカラ、恐るべし!

+納豆
お友達ブログで話題になっていた
カレー + 納豆 
今日はカレーにしたので、さっそく試してみました(@^▽^@)
アドバイス通り、ふわっふわに混ぜてから、カレーと和えて…と♪

これ、イケますよ!!
納豆単品だとあんまり食べない私ですが、これは美味しい
独特のにおいとか全く気にならないし、マイルド~になってgood
もともと納豆食べれる人なら全く問題ナシ、食べれない人でも
大丈夫なんじゃないかなぁ~?

においがダメな人は扱いに気をつけないと、手につくとものすごい
臭いになるのよねぇ…なんでやろ…?

チゲ鍋に納豆、は私の中でわりと定番になってたんだけど、
カレーに納豆もイケるわ~ 定番に加えようっと (*゚∀゚)
 
コロコロ
旦那さんが帰ってきて言いました。

『今日もコロコロしてたの?』

えー…と、ゴロゴロではなくて?
コロコロですか? (; ̄ー ̄A

きっと意味するものは同じなんだろうけど、何となく私には
コロコロの方が合うような気がするわね。確かに。

それにしても 『今日も』 の 『も』 は余計よっ
『今日』 コロコロしてたのよっ

大仏くん。
今日はお仕事に行ってきました
基本は月6日だけの勤務なんだけど、けっこう追加出社のお願いが
あったりするので、気が向いた時だけお小遣い稼ぎに行ってます♪
うっかりすると扶養枠を超えちゃうんで、あんまり行けないけど…

いつもはPCに向かってひたすら入力!だけど、追加で行くとそうとも限らず
今日はひたすら 「紙をめくって」 ました(^^;)
書類のチェックがほとんどだったんだけど、そんな時にお役立ち
(というか必須!)なのがコレ↓

20060425221853.jpg

めくりっこ(商品名やし…)、いわゆる指サックです。
これがないと手がカサカサになってめくれない!!
たぶん一番ポピュラーなのが右のブルーの。
でも最近は可愛いのも出てるんですねぇ (*´∇`*)
ピンクのスケルトンなんてラブリ~
ちなみに私の定番は、右手の親指&中指2本付けです(笑

でも♪
もっと定番があるんですよっ。
事務経験のある人なら絶対見たことあるはず☆
緑 or オレンジのつぶつぶタイプ。
通称 『大仏くん』 (勝手に命名)
単品で見ると、全く可愛くないその風貌なんですが
けっこう私のお気に入り

なぜかって…

20060425223501.jpg

使うたびに顔を描いて遊んでます (*≧m≦*)
これ、私の親指です♪
なかなか可愛いでしょ~?
緑バージョンも可愛いんですよ。
これを見ているアナタ。 次使うとき、顔を描きたくなるはずっ!!(笑

指定席
この間 『ツインパン』 や 『あっとアイロン』 と一緒に買ったモノ。

  『ステッパー』

この手のモノは結果が出なかったら虚しいので、ブログには
載せないでおこうかな~と思ったんだけど、頑張るぞ!!という
決意も込めてUPしちゃいます (>。<)

ほんとは 『ジョーバ』 とか欲しいんだけど、さすがに予算的に
無理っ!なので、まずは自力で頑張ることにしました(笑

そして、設置。これが問題。
ちゃんと出しておかないと絶対続かないもんね~ (; ̄ー ̄A
で、決めた場所が↓

20060424230057.jpg

めちゃ部屋の真ん中やし☆
オトメ家リビングは縦長で、ソファとダイニングテーブルの間に
妙なスペースがあるので、そこに設置しました♪
これだったらテレビも見ながらできるしね (@^▽^@)
ソファに座ってる旦那さんの背後で、フミフミする怪しげな嫁(笑
(しかもだんだん息が上がってくるという…)

さっき早速30分程してみたけど、これが結構キツイ
普通に歩くよりもかなり負荷がかかってるから、疲れる疲れる。
でも、夏になるまでにマイナス○㎏!!(ナイショ)
頑張ってみます♪

オヤジな解説
今日はあんまり天気も良くなかったので、お家でのんびり。
録画していたボクシングを観ている旦那さんの横で、久しぶりに
ちょっとした手芸をチクチク
もともと試合に興味がないのと、手元に必死になってたのとで、
ボクシングは聞いてただけ。
でも、画面を見ずに聞いてると、いつも以上に実況解説が耳に入ってくる…
何気なく聞いてたら

解説 『この選手はボディを打つタイプではなく、顔を打つタイプなんですね。
     ヘッドハンターです。人材確保じゃないですよ。

えっ… (; ̄ー ̄A
なんか、ものすごいオヤジギャグが聞こえた気がしたんですけど。
思わず手を止めて振り向いてしまった。

それからというもの、どうも解説が気になってしょうがない。。。

この人は几帳面なA型のイタリア人ボクサーといった感じです
なんの根拠があるんやっ! ほんとにA型かわからんしっ!
それに血液型って試合に関係ないやんっ!

トランクスのWBCのマークが剥がれかかっていて、気になって仕方ありません
そんな実況いらんしっ!
っていうか、そう言われたらこっちまで気になって仕方ないっ!
ああっ!ピラピラしてる~(>_<)

もう、すっかり手はお留守になって、ツッコミ隊長と化してました。(笑

そしてその試合というのが、挑戦者が逃げ回って打ち合いにならない
凡戦だったため、聞こえてくるのはオッサン2人のヨタ話ばかり… ┐( ̄ヘ ̄)┌

たま~にパンチが入って、「そうそう、この人たちは実況解説してたんだ」って
思い出すくらい。
その後もオヤジギャグは炸裂し続け、試合は終わりました…(笑
ボクシング、おもろいやん… ( ̄ー ̄*   (何か間違ってる) 

そうそう、オヤジギャグに邪魔されながら作ってたもの↓

20060423222527.jpg

洗面所の目隠し用カフェカーテン♪
作ったといっても、端の始末とレースをつけただけなんだけども。
思ったより時間をとられちゃったわ…(^^;)

スリッパ事件
あれは1ヶ月前くらいのこと。
旦那さんが自分のスリッパを 『手に持って』(指でつまんで?)
何を言うのかと思ったら

 『俺のスリッパなんか臭い…』
 『これ履くと足が臭くなる…』 (’-’)

と必死の訴え
恐る恐るにおってみると、確かにクサイッ!!
いつからこの臭いスリッパ履いてたんやっ
どうやら、しばらく自分の足が洗っても洗っても臭いと思っていた様子(笑
もうちょとマシなうちに気づいて~ (。>_<。)
そりゃ毎日、裸足で履いてたら臭くもなるわなぁ…
せっかく洗えるスリッパなのに、洗ってあげてなかったね。
ごめんごめん!

ということで、急いで洗ったものの、イマイチ臭いがとれず
2度洗って(+除菌漂白)やっと爽やかな香りに変わりました
いやはや手強かった!

そのスリッパ事件(?)からスリッパの事はずっと気になっていて
これからの季節用の物を探してたんです。
で、昨日お出かけした時に、いい具合のスリッパを発見♪
フッカフカ(ここ重要)のタオルみたいな肌触りで、デカ足の旦那さんも
履けそうなBIGサイズ☆ (普通のスリッパは入りません)
迷わずGETしてきました~(@^▽^@)  
もちろん私の分もついでに (私はチビ足用サイズ♪)

20060422215759.jpg

これも洗えるから、もうちょっと頻繁に洗ってあげよう… (゚~゚o)

ついでに同じお店で買った手前の 『豆ポーチ』
その名の通り豆の形をしてて一目惚れ
小さいけど役立ちそう♪
なんといってもコレ、5個で200円だったんです!!
さすがに5個はちょっと…と思ったので、お友達とわけっこしました。
1個あたりにすると40円! 得した気分~

セレブ会 ~浅草~
今日は毎月恒例のセレブ会でした。
某所ではマダム会と間違われてたりするようですが…(; ̄ー ̄A
セレブですからっ!!(必死)  

【本日のコース】
 浅草散策
  ↓
 水上バス乗船

わたくし、こちらへ越して来て1年以上になりますが
浅草って行った事なかったんです。
ず~っと行ってみたかった場所なので、念願叶いました♪

最初、日の出桟橋から水上バスで浅草まで行く予定だったんだけど
諸事情により(財布忘れた人、待ち合わせで出会えなかった人達…笑)
ちょうどいい時間に乗れなかったため、行きは電車で
着いてビックリ、雷門って駅から近いのねぇ~ (゚~゚o)
参道とかの先にあるのかと思ったら、いきなりどーん!!

20060421210216.jpg

コレコレ、コレですわ。浅草といったら♪
この頃からすでにテンションは上がり気味(笑
浅草は、なんか京都の四条河原町付近に似てるような気がしたのは私だけ?
高島屋とか阪急とかありそ~…
あ、嵐山っぽいところもあるなぁ。人力車がいたりね。

そして、まず一目散に目指したのは 『洋食のヨシカミ
けっこう有名なお店らしく(事前に調査済)絶対行きたかったのよね。
ここの定休日が木曜だったから、今日に予定変更したほど(笑
お店はわりと空いていて、あっさり座れてラッキー♪
迷いに迷った結果、大好物のコロッケをいただきました~(*´∇`*)
ビーフクリームコロッケ…美味しかった…むふふ

その後は仲見世商店街を散策、モチロンおせんべい
お団子を食べながらね♪
友達おすすめの団子屋さんのみたらし、絶品でした!!!
今まで食べた中で一番かも。
その場で焼いてくれて、外はパリパリ中はモチモチ

20060421212221.jpg

弁天屋』 、おじさんも気さくで親切。
1本100円で買いやすいし、浅草にお出かけの際にはぜひっ☆

そしてまた甘味処の 『梅園』 へ。
ふわっふわの粟餅を期待してたんだけど、今日はちょっと蒸しすぎ?
時間経ってる?みたいでちょっとかため…(。・_・。)  残念ナリ。

フラフラ散策してるうちに夕方になったので、行きの予定だった
水上バスで帰ることに。
乗り場まで歩いてると前方に妙なモノ発見!!
キントウン? それとも?! ∑( ̄口 ̄*)シカモデカイ…

20060421220515.jpg

この通称ウ○コビル、どうやらアサヒビールのビルらしい。
左横のビルの外観がジョッキに入ったビールの形になってるんだって。
そういや、上の方がビールの泡に見えなくもないか…?
でも…金のウ○コの方がインパクト強すぎ!!
これを見た私は

「ウ○コビル!ウ○コビル!」 (・∀・) (注:セレブ会)

と、この日一番のハイテンションになったのでした(笑

大笑いしながら気づくと、水上バスの最終の時間!
もうちょっとバカウケしてたら、危うく乗れないとこでした ε~( ̄、 ̄;)

ちょうどはかったように夕焼けの時間で、隅田川を下りながら日が暮れていきました。
いつも職場から見える景色も、水上から見ると一味違って素敵でした☆
もちろん、職場のビルの前を通過するときは皆でチェック(笑

20060421221636.jpg

今日も大変楽しい一日でした。
セレブの皆さん、いつも観光案内ありがとうね

タケノコ ~その後~
昨日GET&茹でたタケノコ、今日の食卓にのぼりました

茹でたタケノコの皮をむいてて思ったんだけど、タケノコってかなり
『着太り』 するタイプなのね…( ̄ー ̄* 
むいても、むいても皮…十二単かいっ!!ってくらい重ね着でした
結局けっこう小さくなって、もともと小さかったから、ほとんどが穂先という
贅沢な仕上がりになっております。(笑

やっぱり基本は 『若竹煮』 でしょ♪
せっかくならワカメも新物を…と思って、『鳴門ワカメ』を
スーパーで探すけど全然ないっ!
ワカメといえば鳴門じゃないの~?∑( ̄口 ̄*)
こっちでは、ワカメは 『三陸沖』 らしいです。ハイ。
今まで気にした事なかったよ…

で、今夜は

 ・若竹煮
 ・鯛のかぶら蒸し
 ・豆ご飯
 ・お蕎麦
 ・煮豆
 ・いかなごの釘煮(実家からGET♪)

20060421093432.jpg

というメニューになりました。
タケノコのアク、ちゃんと抜けてました!よかった~ (@^▽^@)

タケノコ
いつも通る道が工事中だったので、ちょっと回り道。
するとこんな景色に遭遇

20060419205725.jpg

おぉ~菜の花畑!! 
春だもんね。桜だけじゃなくって菜の花もキレイな季節よね。
ちょっとの回り道で得した気分♪

前にもちょっと書いたことがあったけど、うちの近所には
『野菜の直売所』 があります (*゚∀゚)
新鮮な野菜がほとんど100円なので、わりと利用させてもらってるんです♪
今日、家から徒歩50メートルのいつもの直売所に行ってみると筍が!(@^▽^@)
大小5本入って200円♪
掘ったばっかりなのか、泥がついたままで、切り口からは水が滴ってました。
茹でるのとか考えてちょっと面倒だな~…(-"-) と思いつつ、季節のものだし…と
考えなおして、200円をチャリンと投入(笑) GETしてきました。

20060419222558.jpg

いい具合の筍でしょ?大きすぎず、これくらいが柔らかくて美味しい♪
(↑父親の受け売り)
大阪にいた時は、毎年実家から既に茹でたものをもらってきてたから、
自分で茹でるのは初めて。
子どもの頃から横について見てはいたんだけど…
時間が経つと「えぐみ」が出るとか出ないとか言ってたような気がしたから
さっそく今茹でてます。
糠がなかったから米の研ぎ汁で。 一緒だよね~? (゚~゚o)
あ、あと唐辛子も入れて。 これって何の為なんだろう?
よくわからんけど、昔の人の知恵なんだろうから守っとくか。。。
柔らかくなるまで…ってどれくらいかかるんやろか?
と思いつつ、日記書いてます。

うまく茹でれたら、明日は筍料理だ♪

名言。
ネットでウロウロしてたら、こんな言葉を発見 (゚~゚o)

 男の恋愛は  「名前をつけて保存」
 女の恋愛は  「上書き保存」


これって、かなり的を得てると思いません?
個人差はあるけどね~。一般的にね。

桜餅がいっぱい…
ソメイヨシノの桜はすっかり終わった関東地方ですが
続いて今は、八重桜が見ごろを迎えています♪

20060417211328.jpg

ソメイヨシノよりも色が濃い八重桜、これはまた違った美しさですよね~(@^▽^@)
この八重桜を見るたびに、子供の頃からず~っと思ってたコトがあるんです。

 桜餅に似てる…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つぶつぶの関西タイプね。イメージとしてはこんな感じ↓

20060417211717.jpg

ほら、そういう目で見たら桜餅がいっぱい!に見えません?(*´∇`*)

20060417211847.jpg


二子玉ランチ
今日は関西出身の友達3人でランチしてきました♪
そのうちの一人が7月に出産予定で、近々出産まで帰省する…
との事なので久しぶりに集合!!という事になりました(o^-^o)

3人とも近くに住んでいて、今日はあいにくの雨だったので
場所は近くの二子玉川に決定☆
ここは関東の方ならおわかりだと思いますが、なかなかセレブな街(笑
芸能人も多数出没するらしいけど、私は遭遇したことないのよね。残念。
子供連れの家族も多いんだけど、な~んかオシャレ。何が違うんだろ?

今日のランチは玉川SCの中の 『鼎泰豊』! またまた行ってきました。
鼎泰豊の小籠包、ほんとに大好きなんです~(*´∇`*)

20060416203052.jpg

今日も変わらず美味しかったぁ

その後はショッピングセンター内でちょっとお買い物。
そしてお決まりの別腹(笑
『グラマシーニューヨーク』 のカフェを発見したので、即決でそこへ♪
デパートとかで買って食べたことはあるけど、カフェって始めて。
もちろんケーキセットを注文!!
ショーケースの中から選ぶだけで一苦労。。。
迷いすぎて気分悪くなりそうでした(笑
結局、近くの席の人が食べてて、第一印象から気になってた
『ミルクレープ』 をいただきました。
友達も迷いに迷った結果、ショートケーキとチョコレートケーキに。
美味しそうでしょ?うふふ。 どれも期待どおり美味しかった~

20060416203900.jpg

関東在住でちょっと鈍りながら(?)も、関西スピリッツの3人が集まれば
話が尽きることはなく、今日も気づけば夕方でした(笑
いつもの事ながら、喋りすぎで喉痛い?みたいな(^^;)
今日は妊婦さんの貴重な話が聞けて、為になることが多かったわ♪
卵子が老化する話なんて、まさに衝撃そのもの ∑( ̄口 ̄*)
やっぱり出産は35歳までに…って一理あるのね…むむむ。
(最近、こんなん多いな…)

帰ってから、さっそく今日買ったお皿を使ってみました。
ワンプレートで2種類盛れるというもの。これはけっこう使い易くていいかも!
ちょっとカフェっぽい仕上がりに見えるしね。

20060416205240.jpg

右側の 『チキンと新じゃがのグリル』 は例の 『ツインパン』 を使って焼きました!
ちなみに味付けは 『クレイジーソルト』 と生ローズマリー。
ツインパンはオーブンみたいに全体に火が通る上に、油ハネがないから
思ってたよりイイカンジ
何より、2枚に分かれるので洗いやすいのがイイ (*゚∀゚)
今日は慌てて作ったので、またおすすめメニューがあれば紹介しますっ♪

『紅茶バトン♪』
しぃちゃんからいただきました 『紅茶バトン♪』
いつもはコーヒー派ですが、紅茶も大好き。
特にここ数年は、各種お取り揃え中です♪

20060415223850.jpg

ではでは張りきって行きましょ~

1.あなたは紅茶が好きですか?利用頻度もどうぞ。

好きです(o^-^o)
コーヒー3 : 紅茶1 くらいかな?
ケーキとかあると紅茶にすることが多いかなぁ。

2.好きな紅茶のブランドがあればどうぞ。

茶葉でいうとアールグレイが好きです。
あとはコーヒーと同じくフレーバー系が好きなので
今は 『フォション』 の 『アップルティー』 がお気に入りです♪
あと、写真右奥の 『MABROC』 の 『1001 Nights Tea』
偶然安売りで出会ったんだけど(笑)これが美味しい!!
紅茶と緑茶のブレンドでイチゴの香り、赤いお花が入っていて
見た目も可愛い♪
ガラスのポットで入れると幸せ~な気分になれますっ
もうすぐ無くなっちゃうので探してるんだけど、見つけられない…(。>_<。)

旦那さんが 『美味しい紅茶』 と言う時も、この2つのどっちかを指します。
ちなみに、ティーパックの紅茶を淹れてくれるときは
『まずい紅茶淹れるけど飲む?』 と聞いてくれます (^^;)
不味くはないんだけどね。使いわけ、ってやつです。(笑

3.紅茶に入れるものはありますか?

いつもストレートでいただきます。
甘い紅茶って、缶以外では飲まないかも。
ミルクティーは大好きです。でもカロリーが気になるお年頃なので
もっぱら飲み物は無糖・ストレート派です!!(笑

4.ズバリ、紅茶の醍醐味とは!?

香りを楽しむ、かな♪
お花が入ってたりするものも多いから、見た目を楽しむのも幸せ♪

5.朝食バイキングで紅茶が出た。あなたなら何をチョイスする?

甘いデニッシュとか、クロワッサンとか、美味しいパンがいい!
朝食とは関係ないけど、森永マリー + 紅茶 っていう組み合わせが昔から好きです

では次は…
この前、桜の紅茶を紹介してくれた、はいじさん!
他にも色々知ってそう!ってコトで、よろしくです~(〃^∇^)o

買い物の神様
今日は用事のついでに、南町田にあるグランベリーモールへ行ってきました。
家から電車で約30分ほどで行ける、駅直結のアウトレット。
前から気になってたけど、都心へ出るのと反対方向のため、行く機会がなかったのよね。
そっち方面に用事があったので、チャンス!と思い(笑)行ってきました。

駅直結とは聞いてたけど、ほんとに改札を出るとそこはもうグランベリーモール。
正直、ここまで近いとは思ってなくてビックリ!

入ったところすぐに私の大好きなコンプリートキッチンがっ(*゚∀゚)
もともとハワイのキッチン雑貨のお店で、ハワイへ行ったら必ず立ち寄って
そして大量に購入する(笑)お店
こんな所にあったとは~(*´∇`*) これで旅行の時に焦って買わなくていいわぁ
店内には、やっぱり私好みの可愛いキッチン用品がズラリ♪
今日は何も買わなかったけど、チェック、チェック!!

そこからぐるっと一回りしてみたけど…ダメだ…
今日は 『買い物の神様』 不在で、何も買う気にならない…
はりきって出かけても、な~んにも買えない時があるのよね。
まさに、そんな感じ。

欲しいCDと本があったけど、どっちも無いし…ツイてないなぁ。

気を取り直して、お気に入りのドレッシングを買おうと隣のカルフールへ♪
今の家の近くにはカルフールがないから、ちょうど良かったわ~♪
なんて思ってたのに、これも無い… ┐( ̄ヘ ̄)┌
ここまで来ると笑えてくるわね…

凹みながら元来た道を戻ってると、さっきは気づかなかったお店の
ショーウィンドウが見えた。
むむむ。。。むっ?!

 買い物の神様、降臨!!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ワンピースとスカートお買い上げ~
いや~さすがアウトレット。 どっちも定価の1/4くらいで買えました。 (*´∇`*)

その後も好調に、キャミソールとTシャツ、旦那さんに靴下(お土産?)を
買ってご機嫌さんで帰宅しました

せっかく行ったんだもん。 気に入ったものが買えてよかった♪

大阪にて。
今回の帰省のメインはプチ同窓会お花見だったものの、せっかく行ったので
いろいろと満喫してきました!

ひとつは、同じ年の従姉妹の家へ遊びに行ってきました
去年男の子が生まれたんだけど、まだ会ってなかったのでこの機会に♪
前に会った時は妊婦さんだったのに、生まれた子供はもう立ち上がってました!
そんなに会ってなかったのかぁ~… 子供の成長も早いしね。
これが、もうっ、もうっ、ものすごい可愛いのっっ
メロメロですぅ~~~ (*´∇`*)
えーっと、お持ち帰りでお願いしますっ!!!(笑

20060413231356.jpg

お花見でも友達の子供がいたし、やっぱり近くで接すると子供って可愛い~
大変な時も多いって聞くけど、毎日楽しいだろうなぁ… (゚~゚o)
でも、さすがに子供と遊んでると体力の限界を感じるわね
これは、おちおちしてられないわ… (-"-)ミソイチ…

今回は、お花見の日以外はずっと雨だったので(すごい運!)、もう一日は
実家でのんびりさせてもらいました。
これも、私にとってはかなりの贅沢☆ だって3食昼寝付なんだもーん♪
にゃんことも遊び放題!

で、最近お友達のブログで噂になっていた 『クレイジーソルト』
前回実家に行ったときにあったのは見たけど、すごい大きかった記憶があったので
確認してきました↓

20060413231919.jpg

どーん!!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大きさ伝わってます??
ちなみに、袋の方は500g入りだそうで…
これ、料理はもちろん美味しいけど、白いご飯にかけるだけでも十分美味しいんですよ♪
クレイジーソルトご飯? クレイジーソルトふりかけ?(笑
ぜひ一度お試しくださいな (〃^∇^)o

お花見in大阪
更新をサボっていた週末の数日間、地元の大阪へ帰ってました。

一番の目的は お花見
近頃、ネット上で仲良くしている高校の同級生でプチ同窓会を開催♪

高校当時から面識のある人、顔だけ知ってる人、直接は知らなかった人。
ブログ等で繋がってるけど、実際に集合するとなるとすごく楽しみ!
こんな機会もなかなか無いだろうと、はるばる大阪まで遠征して参りました(^^)v
我ながら、たいした行動力だと思いマス…
そして何より、快く送り出してくれた旦那さん、ありがとう♪

まずは最寄り駅から高校までの道のりを歩くことに。
その前の阪急電車だけでも、かなり懐かしく感じて、テンションは上がりまくり(笑
最寄の牧落駅に着くと、さっそく桜が (*゚∀゚)
こんなにホーム近くに桜があったのね!
普段は自転車通学だったから、こんな所に桜があるなんて知らなかったな。

20060412232243.jpg

そこから住宅地の中を抜けて、お目当ての(実はこれを楽しみにしてた)
駄菓子屋さんを探したけれど、お店はなくなっていて、ちょっと寂しかった。。。

高校近くのお店で集合した面々は、知ってるような、知らないような?(笑
よく見ると、みな面影があるある~♪♪
誰が誰だかは、すぐにわかりましたっ!
高校卒業から十○年…
十代のイメージを持たれてると老けて見えるんだろうな~(>。<)と
ドキドキしてたけど、皆の顔を見たら、そんな心配は飛んでいってました(笑
ただただ懐かしい!そして楽しい!

ブログを通じて普段の生活とか趣味とか、そんな事はわかってるのに
実は 『声』 を知らなかったりする事実がビミョウに可笑しくて不思議な感じ (^^;)

宴会の後は、思い出の高校近くの公園へ。
お花見の始まり始まり~
関東地方では盛りを過ぎた桜も、大阪ではちょうど満開!!

20060412233528.jpg

最高のタイミングでした。
これもみんなの日頃の行いが良かったからよね♪
持参した桜餅&草餅を食べながら、思い出話に花が咲く (*´∇`*)
やっぱり同じ時を同じ場所で過ごした仲間たち。
共通の話題に尽きることはなく、あっという間に楽しい時間が過ぎました。

しばらくすると、やっぱり 『花より団子』
近くから匂ってくるソーセージの匂いに興味津々!(笑
バーベキュー楽しそう~そしてめちゃ美味しそう~
すっかりバーベキューの口になってしまったミソイチ軍団でした。(笑
次回はぜひともバーベキューをしなくっちゃね。
え? もちろん、また行きますよ。行きますとも!! (〃^∇^)o

酔っ払い語録
うちの旦那さん、知ってる人も多いと思いますが、かなりのすっとぼけ、
いや、天然ボケで、日々いろいろ 『やらかして』 くれています。
私の仲間内では有名な 『逸話』 がいくつもありますから…
まぁ、それは追々いつか紹介するとして…(するんかいっ!)
昨夜またもや 『やらかしてくれた』 ので、記録に残しておこうと思います。

昨夜は酔っ払ってご機嫌で帰宅した旦那さん。
帰ってくるなりソファーに倒れこむあたり、けっこうな酔いっぷり
この状態の時は、最寄の駅を乗り過ごしてタクシーで帰ってくる率が高いけど
昨夜 『は』 ちゃんと最寄り駅で降りれたらしい。うむ。

で、こうなると、どうにもこうにも動かないので(経験済み)、しばらく放置(笑
いつもリビングから寝室まで転がして(?)行ってたんだけど(自分で転がるので)
今の家になってから、リビングと寝室が離れてしまって、これが重労働なのよね…
うまいコト言って何とか寝室に到着。
この頃には放置の甲斐あってか、ちょっと喋りだしたりする。
これが面白い!(*゚∀゚)

 「今日はお酒たくさん飲んできたの?」
  「缶コーヒーは飲んでないよ~ 飲むのやめたよ~」

はて?何のこっちゃ?と思ってたら思い出したっっ!
この前、人間ドックで 『脂肪肝』 でちょっとひっかかったコト。
どうやら、会社で甘い缶コーヒーをかなり飲んでいたらしく(その時発覚)
それを飲むのをやめた…という事をアピールしてたらしい(^^;)
なんか、得意気だし(笑
エライぞっ♪(それが原因じゃないような気もするけど…)

で、突然
 「○○(私)の脂肪はどうなんや~」
 「へ?な、なにを…おろっ…(動揺)」
 「まぁ、大目に見てもいいけど(またしても得意気)」

何じゃそりゃ…訳わかりませんけど…(--;)
よくわからんけど、大目に見てもらえたからヨシとするか。。。

で、また話は飛んで
 「○○は採用試験ダメやな」

な、何よぅ。何がダメなのさっ
そういやこの前、新卒採用の面接官やらされてたっけ。
それを思い出してるんやね。ふむふむ。納得。
でも、なんでダメなのよ?

 「何で私は不採用なのかなぁ~?」
 「脂肪過多や」

!!!
結局、そこに繋がるんかいっ
酔っ払いの分際で小難しいコトバ使いやがってぇ~!
く、くそぅ! ダイエットしてやる~! 覚えとけ~(←絶対覚えてない)

着替えさせてあげようと、服を持ってきてたけど、そのまま放置してやりましたともっ。
ま、布団を掛けてあげただけ感謝しろーーーっ(-"-)

そして、翌朝(今朝)案の定、な~んにも覚えてない旦那さん。
昨夜の暴言の数々を訴えたら朝から大ウケ
まぁ、悪気もないしね。怒ってませんよ、ぜんっぜんねっ。

私も、あれだけ酔ってみたいもんだわ┐( ̄ヘ ̄)┌

首輪を忘れた日
今日から例のお仕事週間でした。
一ヶ月のうち、ちょっとだけしか出社しないもので、
今日は重要な物を忘れてしまった!!

 通称 『首輪』 

身分証というか、名札というか、入館証というか…
要は、顔写真の入ったICチップ入りの名札なんですが…
これがないと、オフィスに出入りできないんです~
出勤時は、みな同じ時間に来るからいいとして、問題なのが仕事中の出入り。
トイレ行っても帰ってこれない…ので、その度に誰かに借りなきゃいけないっ
そんな理由で、今日はムダな息抜きもなく(?)、超マジメに仕事しましたとも。
疲れたぁ~…

しかも、今日は年度初めということで、朝から1時間以上もミーティング…
疲れ倍増デス…( ̄^ ̄;)

それで、新年度記念だか何だか、名札用の首から下げるストラップ?を
全員お揃いで作ってくれたんだけど、これがなぜか血液型のタグ付き
まさしく、ドッグタグ?!
血液型を判明させる必要があるって、どんだけ危険な職場なのっ(笑
思いっきり事務職やし。

ちなみに、うちの会社、AB型の人が多いことが判明しました。
日本人の血液型比率で数を用意したらしいけど、AB型がスグなくなってた。
O型もなくなってたなぁ。
それに比べてA型の残りの多いこと…(笑

さ、明日は忘れないようにバッグに入れておかなくちゃ

商品到着♪
今日は雨です。けっこう降ってるから、桜もとうとう終わりかなぁ…

そんな雨の中、今日は注文していた物が3つ届きました
3つとも前々からテレビショッピングとかで見かけていて、実は
密かに気になっていた物。
この間、とうとう注文しちゃいました♪

ひとつは 『あっとアイロン』 ジャパネット並にテレビで宣伝してるアレです。
『ひとなででシワがすっきり』 っていうウリにものすごく惹かれまして…(^^;)

第一印象は…すごい軽い、おもちゃみたい。ってトコかな。
さっそく水入れて~電源ON♪
おお~スチーム出てきた出てきたっ
まずは綿のシャツでも。 …うーん…あんまりシワのびない…
やっぱり宣伝ほどの効果を期待しちゃいけなかったかぁ~… ┐( ̄ヘ ̄)┌
ちょっとテンション下がりながら、今度は旦那さんのスーツでお試し。
すると!するとっ!!

2.jpg

この違いわかります?(*゚∀゚)
わかりにくい写真だけど、スーツのズボンで右が使用前、左が使用後。
すごいすごい
これだけシワのびてくれたら十分!!

シャツはイマイチだったけどスーツには威力発揮!よかったぁ
これだったらテカテカにならずに済むしね♪
それから、クローゼット中の旦那さんのスーツをシワのばし
上着の背中とか、腕のつけ根とかがツルツルに~♪
ちょっと楽しー♪
『あっとアイロン』、スーツ着用の旦那様がいるご家庭にはオススメです♪

もうひとつは 『ツインパン』 
両面焼きグリル。ま、プライパンみたいなものですね
これは、また使ってみてから報告したいと思います。
すでに、これで作ってみたい料理があるのよね~♪
うまく出来ればブログにUPできるんだけどなぁ…

あともうひとつは…ヒミツですうふふ。
使って良ければ報告する…かも?です。

ちなみに今日、コート類をクリーニングに出しに行ったら

 おばちゃん 「子供さんのダウンジャケットね」
 私       「…いえ…私の…デス
 おばちゃん 「あらやだっ!小さいからてっきり!
          私は、ほら、おデブだからこんなの入らないし…ねっ」アタフタ

確かにね。小さいからね。子供用にも見えるわね。
おばちゃん、いらぬ事を言ってしまって焦ってたなぁ(笑
その後、必要以上に世間話をして帰ってきたけど、気遣ったんやろなぁ。(笑

もひとつついでに、昨日予定してた夕食メニューは今日にズレこみました
サラダとスープの内容は変わりましたが。
昨日の疑惑はどこへやら、ちゃんと完食いたしました
やっぱり人と一緒だと食欲がわくのかなぁ…?

20060405213927.jpg


食べすぎ疑惑
今日の夕食のメニューは

 ・春野菜のクリームスパゲティ
 ・ミネストローネスープ
 ・新玉ねぎ、ブロッコリー、トマトのサラダ

…の予定だったけど、
スープ出来上がり♪、サラダの材料も下準備OKで冷蔵庫へ♪
というところで、旦那さんから「夕食いりません」の連絡が
ありゃりゃ。。。
そこから、1人分のパスタソースを作って、パスタ茹でて…
というのも面倒で、サラダとスープの夕食。
一人だとなーんも作る気しないのよね~ ε~( ̄、 ̄;)
きっと一人暮らしだったら、料理しないと思うわ…

で、サラダとスープで、ちょっとヘルシーでいいんじゃないの?
とか思ってたのに、けっこう満腹に…ふぅ~。

あれ?ということは…パスタがもう一品増えてたら…?
もしかして、いつも食べすぎなの?!

何のお店?!
今日のお出かけ先で、ふと目についた看板

20060403200539.jpg

んん?
『生デコレーションを10分間で作る店』
そして、店名は 『TENNIS』
テニスで、生デコレーション?はて…? 何のお店?( ̄。 ̄;)

結局は、横にまた別の看板があって、洋菓子のお店らしい。
ま、生デコレーションだからね。そりゃそうか…って納得。

それにしても、なぜTENNIS…(; ̄ー ̄A
ご主人がテニス好きとか?
うーん、謎。

あと、10分で生デコレーションを作るって…何か意味が…?
そんな事をウリにしてるお店、初めて見たわ。
ちょっと気になるこのお店、一度は行ってみなきゃね

関東地方は昨日の雨にも負けず、まだまだ桜が満開♪
夕焼け空に桜と三日月(見えにくいけど)、なかなか風流ですな~

20060403200552.jpg


初シフォンケーキ
今日で、今の家に引っ越してきてちょうど1年が経ちました
去年もちょうど桜の時期だったな~
でも、去年は大阪の方が開花が早かったのよね。
大阪では散ったはずの桜が、関東ではまだ咲いてて、それが何とも
『遠くに来ちゃったんだなぁ…』ってしんみり思ったっけ。

今日は桜満開で、お花見にはちょうどいいタイミングのはずだけど
あいにくの雨模様
まだ散ってなければいいけどなぁ…

お天気も悪かったので、今日は家で初めてシフォンケーキを焼きました
会社のお友達にシフォンケーキがすごく上手な子がいて、この前レシピを
教えてもらったので♪
昔からシフォンケーキには興味があったの~(〃^∇^)o
14cmの小さい型だけ持ってるんだけど、焼いたことなかったのよね。
教えてもらったレシピが(というか、基本レシピが)17cmだから、大きい型を
買ってから…と思ってたんだけど、思いたったら止まらなくて(笑
材料を半分にしてチャレンジしてみました!

お菓子作りをした事がある人なら、皆思ったことがあるかもしれないけど
洋菓子ってバター・砂糖・卵とかの使う量が半端じゃないっ!
クッキーなんて食べるのが怖くなるくらいね…(--;) 食べるんだけど。
それに比べて、シフォンケーキの材料のシンプルなことっ
材料を半分にしたからってのもあるけど、全然驚かなくてすんだわ。
これなら気軽に作って食べれそう♪

しばらくお菓子作りなんてしてなかったから、ハンドミキサーを実家から
持ってこなかったのを後悔したけど…
自力で泡立てはちょっと苦しかったけど、ドキドキしながらオーブンに入れて
待ってると、膨らむ膨らむ♪ 生地の量もいい具合♪

20060402225011.jpg

でも、しぼむのも早い早い(笑
慌てて逆さまにして冷ましてたら、いつの間にか型から外れてた!(笑
「型から外れないかも?」っていう心配は無用だったけど…

20060402225023.jpg

なんか色白っ!!
焼き色がついてないしっ!!
中はちゃんと焼けてるんだけどね。もうちょっと色ついてる方が美味しそうよねぇ…
次回の課題だわ…(-"-)
とりあえず、切り分けてみると、ちゃんとフワフワに焼けてました♪
でも、やっぱり焼き時間がちょっと足りなかったのか、スフレっぽいような…?

20060402225033.jpg

ともかく、初めてにしてはちゃんとケーキらしい形になったし、
旦那さんも美味しいって食べてくれたし、ヨシとするか


微妙なお年頃
同世代の皆さん、突然ですが、どんな雑誌を読んでます?

私は仕事をしていた頃から 『With』 や 『MORE』 をよく読んでるけど、この間
ふと雑誌を見た旦那さんに 『世代が違ってないか~?』 と言われてしまった!!

確かに、その号の特集記事といえば 『モテる女の条件』 だの 『男心を理解する』 だの
明らかに独身女性を対象としたもの。 とはいえ、ファッションやメイクの内容は
そんなにかけ離れた世代でもなさそうなんだけどなぁ…(。・_・。)

結婚してすぐの頃 『すてきな奥さん』 とか 『おはよう奥さん』 とか読んでみたけど
その内容にガックリだったのよね…
主なテーマが 『節約』 で 『○○をして年間○○円の節約!』 とか。
その金額がまた1000円とかなの。
主婦の生活って…主婦の生活って…!!!って泣きそうになったのを覚えてるわ。
同時に、年間で1000円の節約をするなら、時給1000円で1時間働きに行く!って
心に誓ったっけ…(笑
それ以来、近づいてないんだけど。

年相応と思われる 『Oggi』 とか 『VERY』 とか 『CLASSY』 とかも基本的には
通勤服がメインで主婦の私とは何かが違うし。
『オレンジページ』 や 『レタスクラブ』 はお料理メインだから買ったりするけど
これは別モノだしなぁ。

そんなこんなで、ここしばらく、いつも本屋さんの雑誌コーナーで睨めっこしていた私。
今日も特集をチェックしてたら、何とも私のツボを押さえまくりの雑誌がっ

  『Mart』 

今まで見たことなかったんだけど、いつから創刊されてたんだろ? 
ちなみに、今月の特集は 

「かわいい収納」 「ル・クルーゼのおもてなし料理」 「海外で見つけたキッチン雑貨」
「ホームベーカリーでケーキ」 「毎朝5分でつくる ちょい巻きヘア」 etc.

嬉しくなって、レジ直行しましたー 
こりゃ、今日のブログのネタにしよ~っと、帰ってきてネットで調べてみたら
思ったとおりのコンセプトな雑誌でした♪

 最近、「節約」の文字がやたらと目立つ主婦向け雑誌が多くありませんか?
 そんなことを何気なく考えているあなたにお奨めの雑誌が創刊になります。
 ホームパーティーを開いてみたい。おしゃれな雑貨を揃えてみたい。もっと生活を楽しみたい。
 そんな願望を「Mart」は叶えてくれるかも。


うんうん。そうなの、そうなの。なかなかツボついてくるやんっ
久しぶりに、丸ごと一冊をフムフムって読める雑誌に出会えたわ~(*´∇`*)

ちなみに、大学時代の友人(もちミソイチ)はいまだに 『CanCam』 を愛読中。若いっ!!



プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





