おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

青梅煮
毎年、この季節の風物詩になってます 『青梅煮』

これが、なかなか手間のかかるヤツなんですが
梅を見るとついつい作りたくなってしまって
やっぱり今年も作りました♪

20060629223419.jpg

初めて作ったのが3年前くらいだったかな。
最初はコツがわからなくて、皮が破れてジャムみたいになったり
アクが抜けてなくて舌がチクチクしたり…
去年くらいからやっとコツを掴んで、うまく作れるようになりました (^^)v

20060629224846.jpg

うむ。。。 ぷくぷくふっくら♪
そして、これを作ったらセットでお楽しみなのが 『梅ゼりー』
ちょっと趣を変えて和菓子風にしてみました。

20060629223500.jpg

美味ナリ。美味ナリ。
すっかり暑くなったから、デザートも冷たいものがイイ♪

梅のクエン酸効果で、疲れを吹っ飛ばすぞ~ o(^∇^)o

あつい!!
こんな時間に更新してるにはワケがありまして。

数時間前に布団に入ったものの、珍しいことにまーったく眠れず
とうとう起きてきてしまいました。。。(明日、雨降るかも)
その理由には、たぶん昼寝した(しすぎちゃった…?)っていうのも
あるけど、それより何より … 熱いんですっっ

足の裏が!!! 

最近、夜の気温も高くなってるけど、部屋自体が寝付けないほど
暑いわけじゃないのに、足の裏だけ熱くて熱くて
どうなってんの? これ~ (◎∀◎)

そういやこの前、友達も同じこと言ってたなぁ。
ケーキとかについてる保冷剤を足裏にくくりつけて寝たとか…
そのアイデアいただいて、もっかい布団に入るとしますかね zzz

それにしても熱い。 これは一体何なんやろう~???

何処へ…?
ここ数日、家の中であるものを捜索中。
あるもの、とは…

 ドライペット 1/3
 靴下 1/2

ドライペットは湿気とりの箱みたいなやつです。
いつも3個入りを買ってくるから、そのうちの1つ。
だから1/3ね。
半年くらい前、あちこちに 「仕掛けた」 ものの
そろそろお取替えしようと思ったら…
2つは発見したけど、どうしてもあと1つが何処に
仕掛けたのか思い出せない… ( ̄^ ̄;)ヤバイ
これ以上思い当たる場所がないんだけどなぁ~

靴下は旦那さんのお仕事用、黒靴下。
片方だけないから1/2。
同じような靴下ばっかり何足もあるから、洗濯の時に
はぐれたに違いない
そのうち出てくるだろうと思って、はや数日。
おっかしいなぁ~

ドライペットはそのうち出てくるとして…問題は靴下ね。
洗う前の靴下がどこかで眠ってるとしたら…
イ、イヤかもっ ∑( ̄口 ̄;)

ふつうがすき。
ブログタイトル変更ではありません。
うちの旦那サマのことです。

子供と男の人は、絶対好きな人が多いカレーライス (たぶん)
旦那さんも例外なく好物のひとつです。
カレーって匂いですぐわかるので、帰宅してカレーの匂いがすると
ちょっと嬉しそう♪ … なんですが …

どうやら、基本的なカレーがお好みらしく、ちょっと変わった
カレーだと食いつきがイマイチ (; ̄ー ̄A ワカリヤスイヨネ…

基本的、というのは 
具はコロッとしたお肉 (でもサクッとほぐれる柔らかいの希望)
人参、玉ねぎ、じゃがいも。
そして、具は大きめ、とろとろ系。
ま~ったくひねりのないカレーだけど、これが一番、らしい。

ひき肉のキーマカレーとか、カレーマルシェ風 (byハウス食品) の
きのこ入りカレーとかは、ちょっと残念そう (^^;)
グリーンカレーなんかに至っては、もうカレーと認められてません

昨日はこの正統派カレーを作りました。

20060626224540.jpg

今日、2日目のカレーを、私は以前話題になった納豆カレーにして
食べたんだけど、ふつうがすき。の旦那さんは当然のように 
「ふつう」 に食べてました(笑
納豆は好きなくせに、その組み合わせはダメらしい。
ダメというか、食べるなら別でいいんじゃないの?と…
納豆カレー、美味しいのにね~ ┐( ̄。 ̄)┌

クールン
この前、なんだか無性に食べたくなって買ってきました。

『クールン』 

20060625214036.jpg

子供の頃からあるこの商品、昔大好きで子供心に
「丸ごと食べてみたい…」 と、思ってました (*≧m≦*)
チャンス到来~♪ という程のことではないけど
今日作ってみました。

作り方はとってもカンタン 
牛乳を混ぜて冷やすだけ!
で、箱の説明通りに作っていくと… アレ?思ってたより小さい。
記憶ではもっと大きかったような気がしたんだけどな~ (^^;)

でも、さすがに丸ごとは食べすぎなので、とりあえず1/4ね。

20060625214649.jpg

うん!この味、この味♪
超簡単なわりに、ちゃんとしたレアチーズケーキなのです。
あと半分、楽しみに食べますっ (〃^∇^)o

『初恋』
映画 『初恋』 を見てきました

なぜTUBE?に引き続き、なぜ初恋?(笑
それは旦那さんが、営業協力という名のもとに
チケットを買わされてきたから。 (^^;)エヘ

「どうせならM:・Ⅲのチケットとかがよかったなぁ」 と
ぼそっとアピールしてみたけど
「人が入らないから協力させられるんだよ」 と冷静なご意見。
そりゃごもっともっっ!!!
確かにね、協力させられるだけあって(?)空いてました

こんなきっかけでもないと、こっちへ越して来てから
なかなか映画館まで出向く機会がなかったので、
それはそれでいいんだけど♪

内容はね…
3億円事件を元にしたお話で、ちょっとLOVEも絡みつつ…
なんだけど、う~ん、う~ん、う~ん…
ビミョウ (; ̄ー ̄A
ちょっと強引な話の持って行き方と、邦画独特のテンポの悪さ、
救いようの無いラストで後味イマイチ…
なので、私にはちょっとかなぁ。

TUBE!!
昨日、TUBEのライブ、行ってきました (〃^∇^)o
久しぶりのライブ、そして初・武道館!!
武道館って他の会場と違って、何か特別な感じがするのよね。
行ったことなかったので、ちょっと嬉し~♪

我が家から武道館は行きやすくて、電車で1本・約30分。
九段下で降りたはいいものの、お決まりのように出口を間違え
(喋りに夢中で見てなかったのよね~ 笑)
とりあえず地上に出て歩くことに (^^;)
ちょっと歩くと見えてきました♪ 大きなタマネギが
昔流行った爆風スランプの 「大きなタマネギの下で」 って
武道館の事と知ったのはつい最近… 
本物のでっかいタマネギか何かがあるのかと思ってましたがな。(; ̄ー ̄A

ジャニーズとかみたいに殺人的な混雑はなく、あっさり入場。

20060623205159.jpg

席は2階席の2列目。 おぉ、いい席~
武道館自体が円形(正確には6角形?)なんで、もともとどの席も
見やすいと思うんだけど、2列目ってやっぱりイイ
チケット譲ってくれた友達の友達に感謝せねば♪

さて、根本的な問題。
オトメはTUBEのファンだったのか? という疑問につきまして
(え?聞いてないって?)
私(一緒に行った友達も)、熱狂的なファンではございません。
前述のとおり、友達の友達が行けなくなったチケットを譲り受けて
行ってきたのですが、しかーし、実はTUBEのライブって2回目なんです。
前は5年くらい前に甲子園へ。その時も人に連れられて。
何かと縁があるみたいね~ (゚~゚o)

でも、前回もそうだったけどTUBEのライブって楽しいんです (*゚∀゚)
特に今回はアルバムツアーじゃなかったから、超有名な曲いっぱい
聞かせてくれたし♪ 
もちろん歌は激ウマ。。。 「プロポーズ」 なんて鳥肌モノっ
あと、前田さんの喋りもかなり面白い。 
ほとんどが 「馬鹿だねぇ~」っていう内容だけど(笑

そして、自分で驚いたのが5年も前の 「振り」 を覚えてたこと!!
前回は一緒に行った人がちゃんと(?)ファンだったんで
行く前に予習させられたんで、いろいろ覚えて行ったワケですよ。
体って覚えてるもんですね~ ( ̄。 ̄;) 
知ってる(予習済みの)曲が流れたら自然と動くっ!! 
そうなりゃもうノリノリっすよ(笑
知ってる人少ないかもしれないけど、けっこう腕を使う動きでして…
特に二の腕…
しばらくしたら筋肉痛がきそう…(まだ来てないところが悲しいミソイチ)
汗だくノリノリでストレス発散にはもってこいでした。
いやいや、今回も楽しゅうございました♪

でもね。。。
昨夜、二の腕はまだ何ともないのに足がだるくて
いやマジで… だるくて寝れなくて、こんなの久々です。
足って、何して足?
自分が思ってたより飛んだり跳ねたりしてたんやろうなぁ (--;)

モチベーションダウン↓
先週の労働週間を終えて、やっとノンビリまったりな日常生活に
戻ってますが、今回の労働週間は実に気分の悪いものでした~ (-"-)フゥ

何があったかって?
そりゃもう 「けったくそ悪い」 コトでして。
あら、ついお下品な関西弁が出てしまったわ。 オホホ。
とにかく、ま、思い出すのもうっとおしいので割愛しますが。

で、うちの職場は、私達が出勤するピーク時以外の業務は
少人数でやってるので、急に忙しくなったりすると追加出勤の
依頼が来るのです。 そして、それは今月も。
もちろん月6日以外は強制じゃないので、行きたければ行く、という
感じなのですが。(超お気楽♪)
普段はノンビリ専業主婦なので、特に何も用事がなくてお小遣いが
欲しい時なんかには (お小遣いになるわけではないけど)
ちょこちょこ追加で出勤してたんですよ。

しかーし! 今月は強制期間以外で行く気がおこるわけもなく
派遣会社からの依頼もアッサリスッパリ断ったのです。(メールで)
そしたら速攻、営業さんから電話かかってきました (; ̄ー ̄A
モチベーションが下がってるのは私だけじゃなくて、会社全体が
どんよりしてるので、よっぽど気になったんでしょうね。。。
7月で一旦契約も切れることだし、次の更新がヤバイと思ったようで(笑

もっと若い頃で、ずっと長く働く気なら抗議の一つもするだろうけど
今となっちゃミソイチお気楽主婦。
そんな労力かけるのもアホくさいわ…と、冷めた考えが伝わったのかも

こういう時、派遣って便利だな~と思いますね。
派遣先の処遇で不満があったら、派遣元の営業さんが
交渉してくれたりするんだもんね。
正社員だったら、人が代わりに交渉してくれるなんてあり得ないもの (゚~゚o)
いやはや、派遣生活ってナカナカ♪

今日は、そんなムシャクシャ解消にピッタリ、TUBEのライブに行ってきます!
友達の友達が行けなくなって譲り受けたチケットで
ストレス発散してきまーす (〃^∇^)o

GSにて。
今日は愛車のtodayでお出かけしてました♪
そろそろ空腹になってた頃合だったので、通りがかりの
ガソリンスタンドへ

すると元気なお兄サンが 「レギュラーでいいっすかぁ~?」 と。
こう聞くってコトは原付にハイオク入れる人もいるってこと?
いやいや、うちはそんな贅沢させてませんから。
レギュラーで充分 ┐( ̄。 ̄)┌

さらに 「現金満タンでいいっすかぁ~?」 と聞かれて
(あ。もちろん、現金満タンです。)
昔、友達が言ってたことを思い出しました。

まだ原付に乗り始めて間もなかった高校時代、友達はGSに行って

「レギュラー10ℓ お願いしますっ!!」 

と言ったそうな… 
そんなに入りませんって… (*≧m≦*)
久しぶりに懐かしい友達の顔が浮かびました~♪

伝わらない…
実家の父に帽子をプレゼントしたことを書きましたが
それについてこんなオマケエピソードが

父の日の直前、実家の母から電話があったので、こっそり
母にだけ父にプレゼントを用意していて送ることを伝えました。

伝えた…のですが… (; ̄ー ̄A

用意したのは 『ハンチング帽』
どうやら母はハンチング帽を知らなかったようで

 私: 「お父さんにハンチング帽送るからね」
 母: 「え? ハンティング?」

いや、それは違うよ… ブランド名やし…

 私: 「ちゃうちゃう、ハ・ン・チ・ン・グ やって」
 母: 「キャ・ン・ピ・ン・グ?」

それは帽子じゃないしね…

 母: 「ああ、パンチング?」

パンチング帽ってどんなんやねんっ!!
…もう、いいや… (--;)
電話で伝えるのは諦めました。。。 素敵な母です(笑

父の日
今日は父の日。

毎年、母の日の日陰的存在な(笑)父の日ですが
ちゃんと忘れてませんよ (o^-^o)

実家の父には帽子を、お義父さんにはテニスシャツを
プレゼントしました
いつまでも健康で、このプレゼントを使ってほしいものです♪

実家には今日到着するように送っていたので、電話してみると
いつもはあんまり電話に出ない父が出てきました (*゚∀゚)
サイズもデザインもお気に召してもらえた模様。
兄からポロシャツをもらったようで、「合わせると若返る」 と
喜んでました(笑
毎日のささいな事を話してるうちに
「最近、皆調子が悪くてなぁ~…」 と言うからビックリ。
母や兄、お婆ちゃんが体調崩してるとか? それとも猫?

「でも2歳馬がようさんおるから、今から楽しみやけどな」

…って、持ち馬の話かいっっっ!!!
えー…元気なようです。 ハイ。 (--;)
ボチボチ庭いじりもしてるみたいだし、ちょっと安心。
これから暑くなるし、無理はしないようにね (^^;)

そして、今日は旦那さんの実家へ行ってきました
前に、私がカレーうどん好きだと知って、お義父さんが特製の
カレーうどんを作ってくれるというのでお呼ばれしてきました。
つい最近、お義父さんはインドへ旅行していたので、そこで
仕入れてきたスパイスを使って作ってくれました♪
期待通り美味しかったです~ (*´∇`*)
そして、恒例のマジックタイム!!
またまた新ネタを披露してくれました☆
今日は父の日だからね、とことんお付き合いしますよ~ (笑

お義父さんは、ご自慢の大画面テレビで一緒にサッカーを
見たかったみたいだけど (その予定だったに違いない)
明日も仕事だし、試合前に帰ってきました。
ちょっと残念そうだったかな (^^;)

でも、プレゼントのテニスシャツがちょうど欲しかったお品らしく
ものすごく喜んでくれて、子供みたいに袋から出したり入れたり。
早速、明日着ていくそうで、今日は枕元に置いて寝るらしい(笑
71歳でもまだまだ現役でテニスをしているお義父さん、ケガには
気をつけて、いつまでも元気で走り回っていて下さいね♪

しょうゆ vs ごま
最近、スーパーの店頭に冷やし中華が多く並ぶようになりました
ツルツル麺系は好きなので、我が家でもよく食卓に並びます。
で、いつも買うときに迷うのが
 
『しょうゆダレ』 にするか 『ごまダレ』にするか… (-"-)

どっちも捨てがたい…
どちらが特別好きというワケではないので非常に迷うんです
しょうゆ:ごま = 6:4 くらい?
傾向としては、お腹が空いてる時に買い物すると、ごまダレを買いがち。
空腹だとこってり系が魅力的に感じるんだろうなぁ。。。

今日は、しょうゆダレの方をいただきました♪

20060616222919.jpg

しゃぶしゃぶを食べるときも、同じように迷うのよね~…
でも基本的に、ごまダレ好きなんで 『最初はごまダレ → 後半はポン酢』
っていう流れが多いかな。

しょうゆ vs ごま 永遠のテーマです (大袈裟な…笑)

メデタイ☆
今週はお仕事週間です。
わかりやす~くブログの更新が滞ってます…
今日でやっとこさ半分終わり。 
あと半分、たった3日だけど、今月は特に長く感じる (--;)

でも、お友達からとっても喜ばしい報告がありました!
同期入社のお友達が、お正月明けにはママになることに
現在、妊娠3ヶ月。(間もなく4ヶ月)
今は4cmのbabyちゃん、予定日は1月4日だそう♪

ここ数年、周りが妊娠・出産ラッシュだけど、未だに友達が
ママになるって不思議な感じ。
でも、みんな立派な母親になっていくもんなぁ~ (゚~゚o)
いつも感心しきりです。。。

そして、これはいつも聞くこと↓
『病院に、まだ同世代の妊婦さんいる??』 (^^;)

まだまだ大丈夫、らしいです(笑
もっと上らしき人もいるとか。(でも2人目、3人目かもしれない…)
とりあえず、ホッ

キッチン引きこもり
今日も我が家はいつもどおりのノンビリ休日。
とうとう梅雨入りしたけど、お天気もいいし、掃除・洗濯フルコース!
私にしては早くから働いてたので、意外と早く家事終了。
そして余力アリ(笑
となると、趣味の時間~♪♪♪

最近、お菓子作りの神様が降臨していて、何か作りたかったの
で、急速に水玉模様になっていくバナナもあることだし(何より簡単だし)
高校時代にクラブ仲間で流行って、当時よく作っていた 『バナナケーキ』 を
作ることにしました☆

簡単なのは覚えてたけど、相変わらず簡単 (^^;)
そして素朴な味。 懐かしい~♪

20060610172233.jpg

あまりにも簡単というか、あっさり終わったので納得いかず(?)
もうひとつ作ってしまった…
『ラムレーズンとコーンフレークのクッキー』
たまたまネットでみつけたレシピで、ステラおばさんのクッキーを
イメージ…っていうのがあったので、それに決定!

20060610172749.jpg

これ(も)超簡単でした。 がっ!これ美味しいです
コーンフレークが入ってるからサクサク♪
旦那さん、止まらなくなっちゃって、モリモリ食べて
「夜ご飯食べれなくなるから止めとくわ…ε~( ̄、 ̄;)」 って子供みたいな!
食べすぎでっせ… (--;)
まぁ、美味しく食べてくれるから作り甲斐があるんだけどね。

そんなこんなで、昼前から相当な時間、キッチンに引きこもってました。
途中でお昼ご飯も作ったし。
そうそう、お昼に適当に作ったパスタが意外にも美味しかったので
自分のメモがわりに書いておきます~
(適当なレシピだ…)
すっごく簡単なので是非お試し下さいませ。 おすすめです♪

<ちりめんじゃこと紫蘇のパスタ>
・ニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れて温めて
 香りが出てきたら、ちりめんじゃこを入れてカリカリに炒める。

・茹でたパスタを入れて紫蘇を混ぜて、鍋肌に醤油を少々。
 (今日は紫蘇の代わりに「ゆかり」のシリーズらしき「かおり」で代用)


20060610173602.jpg

20060610174142.jpg

↑これが 「かおり」 
 この前初めて見かけたんだけど、青じそらしい。
 たぶんお馴染みの 「ゆかり」 でも美味しいはず!

日中頑張りすぎて、夜ご飯の支度が面倒になってきた…
う~ん、何にしようかなぁ…

待ってました♪
今日、待ちに待っていた物が届きました~ (〃^∇^)o

それはドクターシーラボの株主優待♪
ネットで株取引をしている旦那さんにおねだりして
株主優待目的で株主になったドクターシーラボ。
だってだって、ここの優待けっこうスゴイんです!!

20060609231905.jpg

 アクアコラーゲンゲル 120g (7800円)
 PHOTO-WHITE-C マスク (2400円)
 UVプロテクトスプレー (1300円)

お試しでアクアゲル使ったことがあって、良かったんだけど
このお値段。。。思い切れなくて買えなかったの~~~

優待→自社製品1万円分って書いてあったけど、超えてるし♪
すごく得した気分なんですけど~♪
早速今日からこれでお手入れ開始しますっ

結婚記念日
本日は我が夫婦、4回目の結婚記念日です
がっ!!!
旦那さん、例の人事異動の関係で新しく赴任してくる上司が来るらしく、
飲み会です… こればっかりは仕方ないですね~…(T_T)

というコトで、きのう早々とお祝いしました。
帰りに待ち合わせて外食デート♪とかも捨てがたかったんだけど
やっぱりお家でノンビリが何よりの贅沢☆
水曜はノー残業デーで早く帰って来れると言うので、ちょっとばかし
気合を入れてご飯作りました!!
珍しくテーブルにもクロスなんてかけてみたりして♪

20060608213813.jpg

一応、コースっぽくね♪

 ・アボカドと海老のカクテル
 ・南瓜と豆乳のポタージュスープ
 ・カマンベールチーズトースト・ブルスケッタ
 ・水菜とラディッシュのサラダ
 ・牛肉のステーキ
 ・メロン・パイナップル

ただし、シェフも一緒に食べる為、一気に出します(笑
食後は旦那さんが買ってきてくれたケーキとコーヒー
美味しいものを食べてる時って幸せ~ (*´∇`*)

結婚した時は、ちょうどサッカーワールドカップ真っ最中だったので
今年またワールドカップ開催年、あ~4年経ったんだなぁと実感します。

ワールドカップといえば4年前、新婚旅行でエジプト・トルコ・ギリシャという
マニアックな所(笑)へ行っていた私達は、行く先々でサッカーを目にしました。

エジプトのピラミッド付近の小屋みたいな家で、たくさんの人が小さな
テレビに群がって試合を観戦していたり、エーゲ海のクルーズ中も
ちょうど韓国が勝利したばっかりで、韓国人観光客が皆にお祝いされてたり
トルコのバザールでは現地のお兄さんと「どっちが何対何で勝つと思う?」
とかいう会話をしたなぁ… 今思うといったい何語で会話したんやろう…??

帰国の日は日本vsトルコ戦で、トルコから帰ってきたので、同じ飛行機に
トルコのサポーターが乗ってました。

思い出すと4年前っていっても、つい昨日のことみたいなんだけどな~
次のワールドカップ開催時は結婚8周年か~なんて思うのでした☆

常時巻き髪
昨日、美容院へ行ってデジタルパーマをかけてきました♪
この 『デジタルパーマ』 前から気になっていて、友達が
かけたのを見て、次は絶対デジタルパーマにする!!と
決めてたんです☆

というのも、仕上がりが今までのパーマと違って、アイロンで
巻いたような感じになるんです。
なんとブローも不要。お風呂上りにねじりながら乾かすだけ♪
するとこんな感じで巻き髪状態になります~ (^∇^)

 20060606220651.jpg

おかげで、朝起きたときから巻き髪仕様(笑
寝ぼけ顔 + パジャマ + 巻き髪 … なんとも不思議な組み合わせだけど。

施術に時間がかかるのがちょっと難点かな~。
昨日は4時間近くかかっちゃいました (+_+)
平日で空いてて、いろいろ喋ってたからっていうのもあるけど。

あとは、ちょっと高い。。。
でも、普通のパーマよりずいぶん持ちがいいみたいだし
何より毎日が楽だから、普段巻いてる人には絶対オススメですっ♪

関西スタンダード?
メロンパンの中に入ってるものといえば…?

基本は何も入ってないと思うけど、カスタードクリームとか
メロンクリームとかはアリかな。
というのも、今日こんなメロンパンを見つけまして

20060604205418.jpg

『白あん入り』
しかも 『関西地方ではおなじみの!』 とある
ええっ!! そんなのおなじみだったっけ? ∑( ̄口 ̄*)

さらに驚いたことに裏にはこんな説明が。

20060604205634.jpg

メロンパンは丸くてチェック柄じゃないの~?

そもそも、ラグビーボール型ってメロンじゃないやん ┐( ̄ヘ ̄)┌
瓜…???

それにしても、わざわざこんな説明書きがあるってことは
この神戸屋の商品、関西以外の地方用ってことよね。
こんな変わった(?)メロンパンはいいから、サンミーを置いてほしい。。。
(↑まだお目にかかれてない)

人事異動
今日(金曜)は、旦那さんの会社の人事異動発表日だったようです。
なぜこんな時期に?っていう感じだけど、組織変更やら何やらかんやらで
例外的に4月じゃなく7月付で異動が出たらしい。
あ~そういえば、そんなコト前に聞いたような… (゚~゚o)
我ながら、まったくノンキな嫁ですなぁ。。。

結論からいくと、東京残留です

転居の可能性があったのかよっ!っていうくらい、ヒトゴトのように
思ってましたが(笑

聞くと、同じ課から3人が仙台・静岡・埼玉へ行くらしく、ヒトゴトじゃないわ~と
思いつつも、やっぱりノンキな嫁は 「どうせなら私は名古屋がいいなぁ~」 と
(旦那さんに) リクエストしておきました (←全く意味ナシ)
名古屋だったら東京にも大阪にも遊びに行けるしね~♪
とか言って、北海道だったり九州だったり、思いっきり有り得るんだけど…

とにもかくにも、とりあえずしばらくは転居せずにすみそうです。
ヨカッタ、ヨカッタ。

ジョニーが!
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 はご存知?
早い話、豆腐なんですが(笑
値段はお高めだけど、ほんと美味しくて大好きなんです♪
スーパーでも普通に売ってるけど、デパートとかのお店で買うと
こんな素敵な袋に入れてくれます。↓
めちゃ可愛い、そしてちょっと恥ずかしい

20060602213807.jpg

今日、久しぶりにジョニーを買ったら、アレ?アレ?
2つに分かれてる!!
前に買った時は分かれてなかったのに。いつから???

20060602213820.jpg

寄せ豆腐みたいにスプーンですくって食べるんだけど
けっこうな量があるから、2分割は便利! うんうん。

ここの豆腐屋さん、ネーミングも面白くて、どれを買うか
違う意味で迷ったりもするんです (・∀・)
今日は 『喧嘩上等 やっこ野郎』 と迷いました~(笑



プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





