おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

よいお年を
今年も残すは今日一日になりました。

一年を振り返ると…
今年は穏やかで良い一年だったと思います。

元はmixi日記だったものを、春に本格的にブログとして立ち上げた事で
趣味でありライフワークである料理やガーデニングも、一層楽しむ事が
できた様な気がします♪

個人的なところでは、近年病気で調子の悪かった兄の病名がやっと判明し
ようやく実質的な治療が始まり元気になっている事、これが大きな喜びです。
健康は、健康でなくなった時、初めてそれがどれだか有難い事かわかります。
家内安全・無病息災、結局のところ願う事は、それに尽きるんだろうなぁ…と
しみじみ思うミソニなのであります。
今年は本厄だったけど大事なく過ごせました。
あと一年、後厄の来年も、どうか穏やかに過ごせますように。

そんな願いも込めて、今年は、おせち料理を少しだけ作ろうと思います。
実は、お正月を夫婦で二人、自宅で過ごすのは初めてです。
今までは、毎年帰省したり旅行したりしてたもので…(^^;)
お義母さんが毎年おせちを作ってくれるので、おせち作りも初めて。
と言っても、実家にいた頃は母や祖母と一緒に作っていましたが。
一人でどれだけ出来るのか、ちょっと不安だけど頑張ってみます☆

こんな、ついつい美味しい物ネタになりがちな、食いしん坊ブログですが
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。

追記:大仕事を終えて…↓

[READ MORE...]
馬主になりました
とうとう馬主になりました。
そうです!やって来たんですっ! ジョーバが!!(≧▽≦)

それにしても、わかっていた事とはいえ… デカイ…∑( ̄口 ̄*)

実は、昨日の午前中に届いたんだけど、あまりの大きさと重さに
玄関から動かせず、旦那さんの帰りを待ってました。。。
20061230124152.jpg 箱には(馬体重)42㎏の文字。そりゃ動かせません。

置き場所が心配だったけど、設置してみると意外と平気♪
(いや、じゅうぶん存在感アリアリなんやけどね…笑)

20061230124010.jpg  20061230124021.jpg
前方にテレビも見えるし、なかなか好ポジション。
狙ってた訳じゃないけどソファの色と近いから、わりと部屋に馴染んでるかも。

さぁ、これで来年は…♪ 頑張りますっ!!

桜草
ベランダの桜草が咲きました

20061228201034.jpg
ピンクの小花が可愛い~(*´∇`*)

けど…あれ? 桜草って今頃咲く花だっけ?
確か春に咲く花だったはず…。

気になって調べてみたら、やっぱり開花期は4月半ば~末。
ここ最近の異常気象で勘違いしちゃったのね。
エルニーニョだか何だかで、関東地方の昨日の最高気温は20度。
12月、しかも年末に20度ってありえない!!
暖かい方が過ごしやすいけど、ここまで暖かいと、冬らしさというか
お正月らしさがないような。。。

でも、明日からは寒くなるみたいなので、体調崩さないようにしなきゃ。
この桜草、せっかく蕾をたくさんつけてるので、ちゃんと咲くといいな。

開花期を調べてて知ったんだけど、桜草の花言葉は 
『長続きする愛情』 なんだって。 いい花言葉だ~(*゚∀゚)

足長ブロッコリー
今日は冷たい雨が降ってます(。>_<。)
特に用事もないこんな日は、おうちに引きこもりがイチバン♪
なので、あんまりネタってないんですが、昨日買ってきた野菜達が
ものすごいインパクトあるのでご紹介します。

時々この日記に出てくる、近所にある野菜の無人販売所。
昨日のぞいてるみと、こんな立派なネギとブロッコリーがどちらも100円!

20061226200534.jpg
比較用にテレビのリモコンを置いてみたんだけど、この大きさ伝わるかな?
ネギはともかく、このブロッコリーの大きさ、笑えます。 足長ッ!(笑)
花嫁さんのブーケくらいありますから。
あまりにも立派なんで水に挿してみるか~と思ったけど、茎が太すぎて
手近なコップに入らない。。。
(↑お花みたいなそぶりで飾っておいて、旦那さんの反応が見たかった)

う~ん、仕方ないので、こんな感じはどうでしょ?
20061226200547.jpg
やっぱイマイチね~。
結局、普通に冷蔵庫へ入っていただきました(^^;)

サンタが家にやってきた
毎年24日の夜は、靴下を枕元に置いて寝ます(笑)

今朝、靴下を見たら… ぺったんこ。 
「ありゃー! 今年はサンタさん来なかったー」 って
朝から騒いでたんだけど、よーく見たら中に何か入ってる。。。
20061225230029.jpg 折りたたまれた、紙?

広げてみると…
20061225230127.jpg

目録?! ∑( ̄口 ̄*)
こ、これは、「これを見て我慢しとけ」 というコトかと思って
予想外のブツに大笑いしてたら、どうやらそうじゃなくて
「コレを買ってもいいよ」 という許可が下りたらしい!!
念願のジョーバッ!! しかもちょっといいヤツ~(≧▽≦)

そうとなったら早く注文しなくっちゃ♪
サンタさん、ありがとう~

Merry Christmas☆
メリークリスマス
とうとうやってきましたね♪ 
といっても、ずっと家にいたら普通の日と何も変わらなかったわ~(^^;)

でも、ご想像のとおり、ご飯だけはクリスマスらしい物を作りました(笑)
20061224223052.jpg
今年のメニューは
 ・クリスピーチキン
 ・ポテトサラダとベビーリーフのリースサラダ
 ・サーモンマリネ
 ・パプリカのクリームスープ
 ・きらきらゼリー入りパン


お味的にはクリスピーチキンが一番美味しかったかな。
衣をコーンフレークにしたのでカリッカリ! モスチキン風(^▽^)v
製菓用のミックスゼリーを入れて焼いたパンは、見た目かなり可愛くて
ほんのりした甘さが美味しかったです♪
20061224223817.jpg

そして、今年は自分で作ったケーキ
さすがにケーキまで作るとちょっと疲れたわ~…
20061224224246.jpg  20061224224313.jpg

ドーム型のミニケーキ。 
ちっちゃい金平糖とアラザンで、オモチャみたいに飾ってみました。
「切ったら中もクリスマスカラー」っていうのが、ちょっとしたこだわりデス☆
苺のサンタは、えらいブサイクになってしまった…(笑)

イブイブ
とうとう明日はクリスマス☆
今年はのんびり家で過ごすので、ちょっと前から明日のために準備を色々。
イベント大好きなので、そわそわ・ワクワクしてます(笑)

まず、前から新しいランチョンマットが欲しかったので、この機会に作りました。
本当はクリスマスっぽい柄にしたかったんだけど、クリスマスが終わった後が
使えないので、無難に。 でも、水玉柄を夜空に見立てて星だけつけました♪
リバーシブルのキルティングを買ってきたので、超手抜きなんだけどね~(^^;)

20061223215407.jpg  20061223215639.jpg

そして、キャンドル。
このティーライト、実は本物じゃありません☆ 
電池式のLEDランプなんです。
暗くすると本物っぽいでしょ?
火の元に気を使わなくていいので、なかなかお気に入り♪

今年はケーキも作ってしまおう!と思って、今日はスポンジを焼きました。
これで明日はデコレーションするだけでヨシ、と (^▽^)
小さいサイズのケーキにする予定で、生地が余ったのでテディ型で焼いたら
なんだか可愛いお菓子が出来ました。

20061223220439.jpg
チョコで顔を描いて、クリームを添えて。 今日のおやつ(笑)

さて、明日はクリスマスディナー頑張って作りますっ (〃^∇^)o

もちろん、(恒例の)こんな小道具も準備済です(笑)
20061223221014.jpg


殺人事件
今日、駅前でこんなチラシを配ってました。

20061223004615.jpg

まだ記憶に新しい殺人事件の現場、実はうちの近所なんです。
もちろん私も通ったことがある場所。
とはいえ、駅からは逆方向だし、徒歩で行く距離ではないんですが。
年末で捜査に改めて力を入れてるのか、かなりの人員を動員して
捜査協力を呼びかけてました。
改めて考えると、犯人はまだ捕まってないワケで、現場は近くなワケで…
怖いなぁ~~~ (。>_<。)
早く解決してくれることを願うばかりです。

母娘二人旅
大阪から遊びに来ていた母が帰りました。
それにしても…
予想してたとはいえ、この数日は、よく出かけ・よく喋りました。

今回一番の遠出は箱根。
私も母も行ったことがなかったので、一泊二日で行ってきました♪
うちからは車で行ってもわりと近いんだけど、今回はロマンスカーで。
渋滞とか気にしなくていいから気楽だしね。
展望席の予約が取れたので、張り切って乗り込んだものの、所要時間も
約1時間と短いし、お喋りに夢中で、景色を楽しんだのは最初だけ(笑)
ま、一応乗ってみたかった…というコトで。(^^;)

20061221203345.jpg  20061221203542.jpg

そんなこんなで、あっという間に箱根湯本駅に到着☆
お天気もよくて、まだ少し紅葉が残ってたのが綺麗でした。
その日は少しだけ観光して強羅に泊まり、翌日に観光のハイライト・大涌谷へ。
大涌谷、大迫力!! これは地獄って感じだわ~… 

20061221203641.jpg

母の念願だった富士山は、頭に雲がかかっていて、いかにもっていう姿は
見れなかったけど、裾野が見えたのでその大きさに驚いてました。

そして花好きな母の希望でベゴニア園へ。
以前行ったフクロウ園富士国際花園より規模は小さかったけど
クリスマス仕様になっていて、ツリーがあったりしてめちゃキレイ(*´∇`*)
母は大輪のベゴニアを初めて見たらしく、とても楽しんでくれてヨカッタ♪

20061221204920.jpg

帰ってしまった今日は、急に静かになってちょっと寂しい。。。
来月か再来月には私が実家に帰ります~(^▽^)

バームの歌
昨日・一昨日と出張だった旦那さん、今回は何だかお土産をたくさん
買ってきてくれました♪

今回は会津若松方面だったので 『ふぶき亭・喜多方ラーメン』 
『銘菓・会津の殿様』 『キャトルのバームクーヘン』

20061216002101.jpg

ん?バームクーヘン???
聞くと、これは 『渋谷のお土産』 らしい。 
つまり、食べたくて買ってきたのね(笑)

賞味期限はずいぶん先だったので、冷蔵庫にしまっておいたら
食後になんか歌ってる…
 「ババンバ バンバン バーム♪」 (by ヴァーム)
はいはい、バームクーヘン食べたいのね。 コーヒー…淹れます…
このバームクーヘン(ちゃっかり一緒に食べてる)、美味~でした

美味しいもの繋がりで、ついでにもうひとつ。
今日買い物に行ったら 『ゆり根』 が激安だったんです。
普段はけっこうイイお値段であんまり買えないので、この機会に♪と
たくさん買ってきて卵とじにしました。
ホクホク甘くてウマ~イ(*´∇`*)
あ。ちょっと残しておいて茶碗蒸しにすればよかった!! シマッタ。。。

20061216002119.jpg
 ・鶏の照り焼き丼
 ・ゆり根の卵とじ
 ・ブロッコリーのサラダ


嵐の前(?)の静けさ
昨日の日記にも書きましたが、明日から実家の母が遊びにきます。
気を遣う相手ではないんだけど、せっかくなら綺麗にしておこうと思って
ここ数日は、客用布団を出したついでに押入れの掃除をしたり、冷蔵庫の
中を拭いたり、換気扇の掃除をしたり… 年末らしくプチ大掃除をしました。
あと気になる所は…窓ガラスくらいかなぁ~(゚~゚o)
今年は余裕をもって(掃除に関してだけは 笑)、年越しできそうです♪

さて、明日は母を迎えに行って、一度帰ってきてからピアノのレッスン。
夕方には、義父と義母を招いて食事をするので、その準備もしなくては。
おおお~… 忙しいっ! しばらくまったり過ごしてたからギャップが…
とりあえず頑張りますっ(^^;) 

長電話
先程まで3時間ちょっと、大阪の姉と長電話(^^;)
普段メールのやりとりはちょこちょこするけど、直接話すのは久しぶりで
あれやこれやと話題は尽きず。。。

明後日からしばらく実家の母が遊びに来るので、その話から始まって
旅行の話、友達の話、家族の話、ペットの話・・・etc.
今日はうちの旦那さん、泊まりで出張なので、時間も気にせず喋りまくり(笑)
あー…、よく喋って、よく笑ったわ。
友達とはまた違う女同士、やっぱり姉妹っていいなぁ♪

アロマinトイレ
家の中でわりと好きな場所のひとつが 「トイレ」 です。
あの狭さが妙に落ち着くというか、イイ感じ…(笑)

トイレを綺麗にしてると運が上がるとか、美人の子供が生まれるとか
いろいろ良い迷信があったりするので、トイレ掃除はマメにしてます。
何より、ひどく汚れてしまったら掃除するのが嫌になるし。。。
前に具合が悪くて吐気がして大変だった時、トイレの前に正座しながら
「あぁ、、、綺麗にしててヨカッタ」 と心底思いました(^^;)

あと、限られた空間だけに、ちょっとした飾りも楽しんでます♪

先日、可愛いテラコッタをみつけたので、造花のマーガレットを挿して
壁に掛けてみました。 (×3個)

20061213210232.jpg

テラコッタ素材を生かして、中にアロマオイルを垂らしたコットンを入れてます。
掛けた当初はあまり香りがしなかったけど、テラコッタに滲みてきたのか
だんだんいい香りが漂ってきました(*゚∀゚)  ふんわり優しいローズの香り
このテラコッタ、100均で見つけたんです。造花も。 
お花は1本を切り分けて束ねたので、材料費は全部で400円♪
値段のわりに上出来なんじゃないの~と、ちょっとご機嫌なのであります(^▽^)

映画3本
この週末は、映画を3本も観ちゃいました。 (テレビ&劇場)

まず土曜にBSでやってる 『男はつらいよ』 
ここしばらく毎週やってるので、すっかり土曜夜の定番になってます(笑)
今までちゃんと見たことなかったけど、けっこう面白い (* ̄∇ ̄*)

そして今日、もらったチケットがあったので 『手紙』 を観に行ってきました。
原作も読まず、あんまり知識なく観にいったら… 完全にヤラレました。 
もう号泣ですからっ (。>_<。)
映画館から出る頃には目が腫れちゃって恥ずかし~~~
ここまで心に残る映画は久しぶり。 
とってもいい映画なので、ぜひ多くの人に観てもらいたいです。

で、終わりかと思いきや、テレビで 『ラストサムライ』 をやってたので
ついついそれも観てしまった。。。
面白かったけど、吹き替えになってたので、日本語を喋ってるのか
英語を喋ってるのか、微妙にわからなくなってしまってちょっと残念。
きっと字幕で観た方が面白かったに違いない。

3本とも面白くてよかった♪ けど、さすがに目が疲れたかも~ (*_*)

サラダピザ
またまたピザを作りました。 今回は 「生ハムのサラダピザ」 

ピザソース&チーズをのせた生地を先に焼いて、焼きあがってから
ベビーリーフと生ハムをトッピング。 仕上げにマヨネーズ♪
サラダ感覚であっさりしてるので、普通のピザより食べやすいです (*^-^*) 

20061209235137.jpg

これは、食べすぎに注意しなくては…(笑)

ビンゴ☆
今週末は忘年会が続きました。
本業が主婦の私までも忘年会続きなんて、まさに師走ですね~(^^;)

木曜は今の職場、その後友達と2次会。(笑)
金曜は派遣会社の忘年会&クリスマスパーティー。

去年はこの2つが重なった為、職場の忘年会の方に出たんですが
派遣会社のパーティーに行った子の話によると、これがすごく豪勢で
色んな意味で楽しかったらしく、ちょっと残念な思いをしたので
今年は両方参加♪

職場の忘年会は社内の会議室でケータリングというスタイル。
参加費無料なんで毎回あんまり期待してないんだけど、今年はなかなか
お料理もよかったし、オーダーのホールケーキが8個も!
チーム分けでゲームをして、勝ったチームから好きなものを選べるという
企画だったんだけど、なんとこのケーキのお値段が尋常じゃないっ
一番高いケーキは8400円!!! ∑( ̄口 ̄*)
ケーキにそんなお金出すなんて、まったく景気のいいことで…

そして昨日、噂の派遣会社のパーティー、ほんっとすごかったです。
まず会場に入って 「?!?!」 

20061209110834.jpg ホストクラブ? お見合いパーティー?

前にも書いたかもしれないけど、うちの派遣会社の営業さんは何故かホスト風。
社風なのか、全員ホスト風…(笑) 
写真の中央付近に映ってるお兄さんがうちの担当さんですから。
場所も一度行ってみたかったMonSoon Cafe、エスニック料理が美味しかった♪

そして何よりすごいことがありましたっ
なんと、ビンゴでPS3をGET !!! (≧▽≦)キャー
ビンゴで大当たりなんて、生まれて初めてですっ

いつもは4本くらいリーチになって最後の1つがこない…っていうパターン。
昨日は最初からぜーんぜんリーチにもならず、途中で諦めモード
7割くらいの人がリーチで立ってるんじゃないの?って頃にやっと
1本だけリーチになって起立。 でもすぐに座ってケーキ食べてました(笑)
そしたら、何とすぐに最後の1つがきてビンゴ☆
同時にもう一人ビンゴの人がいて、それで景品は最後。
ビンゴになった順に豪華景品ではなくて、クジ引き方式だったので
その時点で残ってた景品はTDLのチケットとPS3。
TDL!いいやん♪って、大当たりのPS3は頭からない弱気な私…(笑)
人間、無欲な時ほど幸運はやってくるのかも (--;)

そして、もうひとつすごい事が。
一緒に行った子が、もうひとつの大当たり液晶テレビAQUOSをGET!!! 
私たちのテーブル、大騒ぎでした☆

宅配で送ってくれるので、届くまで現実味がないなぁ… 早く届かないかな♪

神様の言うとおり
今朝の特ダネでやってたんですが、たくさんの中からひとつを選ぶ時の言葉 

「どれにしようかな 神様の言うとおり…」

この先が地方によって様々らしいんです。 で、それがまた面白い! (*゚∀゚)
大体いくつかよく使われがちな決まった言葉があって、それは

なのなのな
あべべのべ
あのねのね
あぷぷのぷ
柿の種
鉄砲撃ってバンバンバン
 etc. 

もっとたくさん言ってたけど覚えられなかった~(泣)

この話を会社でしたところ、ほんっと様々な意見がっ!! 
しかも皆、自分のが当たり前だと思ってるから、お互いに笑えます (*≧m≦*)
ちなみに私の場合(大阪)は 「プっとこいてプッとこいてプップップ~ 柿の種」
何気にこれが一番マヌケかもしれない。 なぜプッとこく?(笑)
旦那さん(神奈川)は 「なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン 柿の種」 
だそうで、こちら出身の友達とほぼ一緒。
たまに 「オマケにもひとつバンバンバン」 ってつく事もあるとか (^^;)

子供の頃に何も考えずに言ってた言葉、誰に聞いてもすぐ答えが返ってきます。
意味はない (よくわからない) けど、忘れずに覚えてるものなんですね~。。。
面白い言い方があれば、ぜひご報告を!!!(笑)

シェフ・ミッキー
今日で (と言っても、もう昨日) 32歳になりました (* ̄∇ ̄*)
いくつになっても誕生日は 「自分だけの特別な日」 として嬉しいものです♪

だけど今年はたった月6日だけの仕事日、しかも初日に当たってしまいまして…
ついてないわ~と思ってたんです ε~( ̄。 ̄;)
がっ!!! これが幸いして、イイコトがありました☆

私の職場と旦那さんの職場、わりと近くなんです。 
そして、そこからは舞浜もまずまず近い。 舞浜と言えば…TDL!!!
前からずっと私が行きたいと言い続けている 『キャラクターブレックファスト』
園内のレストランで、食事中にキャラクターが席へ遊びにきてくれるというモノ。
かなり行きたいアピールを続けてたんだけど 『大人2人で行っても…』 という
旦那さんの抵抗(?)にあっさり負け続けてました。
でもその旦那さんから提案があって、念願のレストランへ行ってきました (^▽^)

今回行ったのは園内のレストランじゃなくて、アンバサダーホテル内にある
シェフ・ミッキーというレストラン。
同じようにキャラクターサービス(?)があって、食事はビュッフェ形式。
32歳のお誕生日祝いはディズニーキャラクターと共に。 (子供やん! 笑)

でも、このレストランすごいです! すごすぎ! 大人でも大興奮ですよ!
料理はもちろん美味しくて、店内をはじめ、飾りだったり盛り付けだったり
あちこちにミッキー型がチラホラ。 さすがディズニー…凝ってるなぁ…
そして何といっても、キャラクターが席まで来てくれる頻度がすごい☆
今日いたのはミッキー・ミニー・ドナルド・プルート。
この4人(匹?)が代わる代わる遊びに来て、それぞれ3~4回ずつ来たかな。
毎回サービス満点で接してくれるので、山ほど写真撮ってきました♪
こんなに近くで独占できるなんて、園内では有り得ないっっ ブラボー☆

20061205020707.jpg 20061205020721.jpg 20061205020731.jpg 20061205020742.jpg

途中でちょっと寸劇ちっくな、こんな場面も。
プルートがミニーのスカートめくって逃げてったので、ミニーが怒ってます(笑)
20061205021526.jpg

ちょうどクリスマス前だという事で、さすがディズニー! 
あちこち綺麗なこと。
20061205021805.jpg  20061205021817.jpg  20061205021829.jpg

舞浜で待ってる時にちょうど花火も見れたし、クリスマス気分も味わえたし、得したわ♪

もう32歳、いつの間にか32歳、自分で自分の年にビックリすることもあるけど(笑)
30歳より31歳の方が遥かに充実して楽しい一年だったから、32歳もきっと
いい年になるに違いない!
楽しく前向きに、そしていつまでも心身ともに若々しく頑張りたいと思います (*゚∀゚)

31歳12ヶ月
3日くらい前からどうも湿疹?ジンマシン?みたいなものが出ていて
そのうち引いていくだろうと思って放っておいたんですが、全然治る気配なく
それどころかちょっとひどくなってるかも、、、みたいになってきたので
仕方なしに病院へ行ってきました (+_+)
近所に日曜も診療してる病院があるんだけど 「内科・皮膚科・整形外科」
という、これ以上ないくらい混む診療科目の組合せ。
案の定、風邪っぴきの子供から電気治療のお年寄りまで、わんさか居て
名前呼ばれるまで、2時間ほどかかりました…

問診表に記入をしていたら、年齢の記入欄に 「 才 ヶ月」 と書いてあって
たぶん子供用なんだろうけど、真剣に考えてしまった。(書かなくてもいいはず)
というのも、私明日が誕生日なもので、今日はミソニイブなんです。
だから、31歳12ヶ月と書いておきました(笑)

結局、湿疹でもジンマシンでもなく、元々もってるアレルギーが出たらしい。
原因はわからないけど。
わりと薬を多く処方する先生みたいで、飲み薬+塗り薬3種がどーんとでました。
薬代だけで2000円近くしましたからっ
でも、これで治ってくれるなら仕方ないわね~… (-"-)

関係ないけど、病院を出たらこんな畑が。
マンションの間に突然一面青々とした畑!!
今まであんまり行ったことない場所だったので、初めて見てびっくり。

20061203210130.jpg  20061203210116.jpg

キャベツ?と思ったらブロッコリーでした!
相変わらず首都圏とは思えない… 
これでも駅から徒歩10分以内の距離なんです。
ちなみに、その駅から電車に乗ると、20分弱で渋谷につきます。
それでもこの景色… ここどこ?って感じだわ (^^;)

体感温度
この前設置した湿度計、嬉しがってちょこちょこ見てるんですが…
ほとんど動きません ( ̄ー ̄* 
いつ見ても、気温21度・湿度47%ってとこ。
朝見ても夜見ても、壊れてるのか?と思うほど変化しません。
さすがマンション。 外気にあまり左右されないのね。 
木造一戸建の実家なんて、朝は激寒ですから!!!(笑)

だけど、そこまで本当に変わらないもの?? ( ̄。 ̄;)
「ちゃんと測れてない疑惑」 がそろそろ浮上しかけてた今日
さっき見たら湿度が35%まで下がってる! ついでに気温は23度。
な~んや♪ ちゃんと測れてるやん♪

それにしても湿度35%は乾きすぎ!
早速、いつでも使えるように出してた加湿器をつけました。
つけてから数十分、今は湿度45%くらいになってるんですが…
気温は変わってないのに、体感温度は上がった感じ。
除湿したら涼しくなるのと同じで、加湿したら暖かくなるんだ~と実感☆

これから肌寒く感じた時は、湿度をチェックして、ヒーターをつけるか
加湿器をつけるか要検討だわ (゚~゚o)

スパークリング・カフェ
以前、お友達のうっちぃのブログで紹介されていた 『スパーリング・カフェ』
炭酸+コーヒーの商品で、ティーソーダのコーヒー版といったところ。
聞いただけで怪しいけど、れっきとしたネスレの商品なんです。
この商品、すっかり寒くなったからなのか、よっぽど人気がなかったのか
近所でなんと19円で売られてました。 山積みで
うっちぃも他の人もダメ出しをしていたので、あえて飲む気はなかったんですが
なんせ19円。 失敗しても19円。 (かなりの確率で失敗するはず)
19円で挑戦しなかったら一生飲むことはない! (飲まなくていいとも言う)
と、怖いもの見たさの血が騒いで、買ってきてしまいました (^^;)

20061201230323.jpg
コーヒー入り炭酸飲料 って… 
炭酸入りコーヒー飲料 のような気がするけど。
 

「カロリーオフ」 と書いてる事からわかるように加糖です。 甘いです。
もちろん炭酸なのでシュワシュワします。

うーん… 
甘いコーヒーゼリーを炭酸水の中に落としてしまった、みたいな味? (-"-)
なんか、さっきまでものすごい睡魔に襲われてたのに、すっかり目が覚めたよ。
あ、そういやコーヒーだから?

これは…もう19円でも買いませんな…

ちなみに100mlあたりのカロリーは19kcalだそうですよ。
19円と何か関係が?! ∑( ̄口 ̄;)ナイナイ



プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





