おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

モルディブ ~遠&速~
今回、旅行の出発前に私が 「モルディブって意外と近いみたいなの~♪」 と
言ってたのを、数人の方は聞いたかと思います。 全くの勘違いなんですけど。
モルディブについてあんまり予備知識がなかったのと、西方向へ旅行するのが
久しぶりだったので、距離がピンときてなかったんです。

行程表によると…
 東京/成田国際空港        13:20発
 コロンボ/バンダーラナーヤカ   18:50着
 コロンボ/バンダーラナーヤカ   20:00発
 マーレ/マーレ            20:55着

これを見て 「とりあえずコロンボまで5時間半か。」 と思ってしまったのです。
(えぇ、スリランカまでの距離を考えたら有り得ませんとも)
もちろん到着時刻は現地時間。 ちなみに時差はマイナス4時間。
離陸後のアナウンスで 「当機の飛行時間は9時間45分を予定しております」
って聞いた時の衝撃ったらなかったですよ…(泣) 

DSC01133.jpg 高度1万mから明石海峡大橋がハッキリ

そして、マーレに着いてから先も、さらに1時間弱のボート移動が待っていて
ホテルに着いたのは、日本時間にすると深夜3時!!( ̄口 ̄;)
成田から実に13時間半かかったのでありました。 近くないってね…。

DSC01140.jpg 思ってたよりずっと近代的なマーレ空港

そんな旅の始まりに、まず待ち受けていたのはボートの衝撃。
マーレから先は、各リゾートがそれぞれボートで迎えに来てくれているんですが
このボートがタダモノじゃないんです。
「スピードボート」 という名のとおり、もんのすごく速いっっっ!!!
私が今までに乗った船の中で、間違いなく最速。 バナナボートの数倍は速い。
バナナボートなら10分かそこらだけど、それ以上の速さで暗闇の中を1時間弱。
もうね… 半日以上の移動の後、体内時計も真夜中でクタクタなんだけど…
すっごい楽しい~~~!!!(≧▽≦)ヒャッホー 

DSC01176.jpg スリル楽しむには、後ろ側・外の席に限ります

マーレからスピードボート利用のリゾートへ行く方で、乗り物に酔いやすい方は
酔い止め薬を忘れずに。
私は、大きな船の揺れは苦手だけど、ここまで激しいと全然大丈夫でした(笑)

かくして、やっとこさ楽園に到着したのでした♪

浦島太郎
8日間の楽園生活を終え、昨日モルディブから帰国しました。

詳しいことは別でアップしようと思ってますが、モルディブはとにかく美しくて
まさに 「楽園」 と呼ぶにふさわしい素晴らしい場所でした。

IMGP0314s.jpg

今回行ったリゾートは、極上のハウスリーフが自慢の、テレビもない素朴な島。
いわゆるモルディブと聞いて想像する 「超高級リゾート」 ではないんですが
これがまたフレンドリーでとても楽しくて♪ 
今は雨期にあたるので、海に入れなくて暇を持て余すこともあるかなー…なんて
少し心配してたけれど、そんな心配はまったく無用でした。
スコールは数回降ったけど、すぐ晴れるので問題なくシュノーケリング三昧(笑)
部屋の前から海に入れば、そこはもうまるで竜宮城の世界なのです(*´∇`*)ホゥ

IMGP0148.jpg  IMGP0307s.jpg 魚だらけ!!

とりあえず、昨日の夕方に帰ってきてからは、旅行後にお決まりの洗濯三昧。
短パンとか半パンとかTシャツとかTシャツとかTシャツとか…
家中のTシャツを洗った気分です(笑)
シュノーケル道具も洗って干したし、あとは写真整理とブログ更新くらいなので
忘れない程度に、ぼちぼちアップしていきたいと思います。

しかしまぁ、完全に情報が遮断された生活だったので、まさしく浦島太郎状態。
旦那さんは、情報をまとめて得るべく、必死に1週間分の新聞を読んでいます。
2誌分だと相当な量です… 頑張れ~!!(笑)

ブログの裏側
14・15日と、大阪から高校時代の友達が遊びに来てくれました。
初日は表参道で待ち合わせして、ランチ → 表参道ヒルズへ。 
テレビで見て気になってた表参道ヒルズ内のTORAYA CAFEへ行ってきました。
夏限定メニューの 「ミルク葛ゼリー マンゴーソース」 は絶品!

20070816093848.jpg トロトロ?プルプル?不思議な食感

お盆休みで混雑を予想してたけど、都内は意外と人が少なく、表参道ヒルズは
ガラガラ、TORAYA CAFEも数分待ちだけで入れました♪
といっても買い物はそこそこに、食べて・喋って・食べて・喋って… 
何だかずっと喋ってた感じがします(笑) 久しぶりでネタは尽きません~

それは家に帰っても延々と続き、この年になってナント「完徹」という恐ろしい事を
成し遂げてしまいました(笑)
旦那さんも 「アンタらすごいよ」 と、半分呆れつつ感心してました(^^;)エヘヘ

友達に話を聞いたところ、どうやら、ブログを見てくれている皆様が、我が家は
とっても素敵な場所だと騙されている思ってくれている事が判明!( ̄口 ̄*)
しかし今回、友達がもう数回泊まりに来てくれているのをいいことに、家も住人も
まったく通常モードだったので、さぞかしイメージとギャップがあったのでは…!
まぁ、いつも写真で登場している場所や物の実物を見てもらって、いかにブログでは
うまいこと騙しているか加工されてるか、わかってもらえたと思います(笑)

20070816100752.jpg 夕飯の、夏野菜カレー・サラダ・ビシソワーズ

>りん。ちゃん
ああやって撮った写真は、このように↑いつもの仕上がりになるのよ~(^▽^)
実物より美味しそうに写ってるでしょ?(笑)

このブログに裏側、実際のオトメ家を見てみたい方はぜひ遊びにおいで下さいね♪
ただし、イメージと違う!ガッカリ~!っていうクレームには対応致しません(笑)

抹茶きな粉わらびもち
暑い日の冷たいデザート・和バージョン 「わらびもち」
ゼリーに引けをとらない簡単おやつ(笑) これまたアッという間に作れます。
水→糊状→透明 になっていく工程も、見ていてちょっと楽しいです(^▽^)

20070812170822.jpg  今日は定番のきな粉+抹茶で。

自分で作ったら、甘さの調節とプルンプルンの軟らかさにできるのがイイ♪

ま、こんなおやつを作っておいてナンですが…
最近、朝の涼しいうちにウォーキングなんぞ始めています。
でも、今朝はまったく目が覚めずにサボってしまったので夕方へ持ち越し。
なので、早くも夕飯の準備を済ませて、ただいま日暮れ待ちなのです。
まだ外はお日様がジリジリと… こんな中を歩いたら死んでしまう~(>。<)
6時くらいにはちょっと涼しくなるかな…?

買い物疲れ
この週末から多くの会社は夏休みですね。
今日は帰省ラッシュで、東北道の渋滞は68㌔だったそうです~(◎∀◎)ヒェー

我が家の夏休みは来週、18日~25日でモルディブへ行ってきます♪
旅行まであと1週間ですが、準備はいつも直前なので、それはさておき…
この週末で、とりあえず必要な物を買うことにしました。

まず、水中撮影できるデジカメ。
去年買ったばかりのサイバーショットがあるんだけど、防水キットみたいなのを
買うとなるとけっこう高くて、それなら最初から防水仕様のものを買ってしまえ!と
思い切って買ってしまいました。
それにしても、デジカメ2台を撮影してるって不思議な気分。 
いくつカメラがあるんだか…(^^;) 
なのにブログ用の写真は、いつも携帯カメラで撮ってたりします…(笑)

20070810220403.jpg PENTAX Optio W30 (手前)

そして、モルディブは一応雨期だということなので、海に入れない時&機内用に

20070811220503.jpg NINTENDO DS Lite 
 
旦那さんの誕生日プレゼント兼用なので、普段は旦那さんが持ち歩く予定です。
(私も欲しい…ボソ…)
きのう本体と脳トレ(まず基本かな、と)を買ってきたけど、脳トレって最初はできる
トレーニングが少ないので、ソフト追加の要請があって(笑)、本日ソフト2本追加。

・旦那さんのリクエスト 「もっとえいご漬け」 ←勉強頑張って~(ヒトゴト)
・私のリクエスト     「さわる メイドインワリオ」 ←気楽で楽しいっス♪

ソフトのチョイスに性格が表れてるような気がするのは気のせい…?(笑)

他にも、シュノーケルマスクを新調したり、そこそこの値段の物を大人買いして
なんだか買い物疲れしました~、、、

真夏の花
夏本番な8月の週末です。 セミも大合唱。 とにかく暑い…( ̄。 ̄;)フゥ 

そして、南向きのベランダは灼熱地獄です。(室外機のオマケつき)
マンションのベランダって、照り返しで地面がものすごく高温になるそうで
そのため植物達は、できるだけ地面から離して置くようにしています。

それにしても、こんな暑いのにカンカン照り&暑さ大好きな子もいる訳で(汗)
小さな小さなお花を咲かせてる子を発見しました。

20070805150926.jpg  20070805150940.jpg

多肉ちゃん(名前忘れちゃった…)とワイヤープランツ。
どちらも、花の大きさは5㎜程度。 
それにしても、ワイヤープランツに花が咲くなんて。 知らなかった~(゚~゚o)

そして、こちらはピンチしていたアメリカンブルー&カリブラコアの寄せ植え。

20070902140659.jpg

アメリカンブルーはお日様が大好きなので、どんどん花がついてきました。
いい具合に2色が混ざってきてます。
青と黄色の組合せはなかなか♪ 夏らしく、元気な感じがしてイイじゃない♪

37回目
日付が変わってしまったけど、8月2日は旦那さんのお誕生日でした

私のお仕事期間真っ只中なので、お祝いは別の日に改めて。
とはいえ、何もないのはちょっと寂しいのでケーキだけでも…と思ってたのに
帰りに寄ろうと思ってたデパートは7時半まで(早ッ!)で、残業のため行けず。
仕方なく渋谷で途中下車して、閉店間際に滑り込みGETしてきました。 が。

当の本人が帰ってきたのは、日付が変わる3分前くらい。
仕事でいろいろあったそうで…(ヨレヨレ) 誕生日だというのに、オツカレサマ。
そんな時間にケーキを食べることになってしまって、やや恐怖を感じつつ(笑)

20070803012010.jpg TAKANOのメロンショート、うまうま♪

37回目のお誕生日おめでとう☆



プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





