おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

窓型ミラー
前からちょこちょこっとイベントごとにディスプレイしている玄関。
最近はずっと和風な感じで置物だけ変えていたのですが、久しぶりに
ガラッとイメージチェンジさせてみました。

窓型ミラー

白い木枠の窓型ミラーと、同じ素材のガラス付キャビネット。
これはリサイクルウッドで作られていて、ちょっとアンティーックっぽい
雰囲気になっています。
salut!というお店で見つけて、一目惚れして連れて帰ってきました。
なんと、どちらもお値段1000円! ビックリ。
ここのお店、他にもいろいろ可愛い物が盛り沢山で、ほとんどの商品が
1000円という超良心価格。
すっかりお気に入りになって、だんだんsalut!の物が増えてきました。
特に私は赤レンガ倉庫店のディスプレイがツボです。
何を見ても可愛く思えて困ります。(笑)

もともとはアンティークっぽい物ってあんまり興味がなかったんだけど
最近ちょっと好みが変わってきたかな?

とりあえずアイアンのフックとカゴ玉(?)を買ってきて(これも同じお店で)
周りに配置してみました。
アイビーとイチゴのガーランドは玄関リースに使っていた物をリサイクル。
フックには何か可愛いオーナメントをぶら下げたいと思っているのですが
なかなか好みの物が見つからず…。 ま、焦らずに探したいと思います。

ひとつ問題は、鏡の高さ。
何しろ旦那さんと身長差が30cmもあるので、どちらにも合う高さというのは
ありえないんですよね~。。。
私がちょうどいい高さに合わせると旦那さんは相当屈まなきゃいけないし、
逆に旦那さんがちょういい高さに合わせると私は背伸びしても微妙…。
結局真ん中くらいに配置したので、どちらも少し屈んだり伸びたり。(^^;)
こればっかりは仕方ないですよね~。
あ、でも多分、一般的な身長のお客様はバッチリ顔が写ると思います。(笑)
スイーツ天国
今日は出掛けていた旦那さんが、お土産にケーキを買ってきてくれました。
電話で「お土産いるー?」って聞かれたので「いるっ!」と即答しまして。(笑)
で、ショートケーキを想像して待っていたら、帰ってきた旦那さんの手には…

ケーキBOX デカッ!!

すごーい!!(≧▽≦)ウハッ

中身はイチゴのロールケーキでした。 しかもシュクレペールの!
ここはスポンジとクリームが美味しくて、何を食べてもハズレがない!という
私達が絶大な信頼を寄せているお気に入りのお店なんです。
でも、お値段が少々高め…なので、お土産にはあまり登場しないのですが
今日はちょっと良い事があったので、奮発してくれたようです。(^^*)ムフフ

いちごのケーキ  

デコレーションも美しいのです。
ケーキの薔薇 本物のミニバラ

そんな幸せな休日の午後だった訳ですが、もうひとつ幸せが転がってました。
頂き物のチョコレートがあったのは覚えていたけど、まだ開けてなかったので
ついでに開けてみたら…

チョコアソート 盆と正月、いっぺんにキターッ

わぉ☆なんて素敵な光景なのっ!!(≧▽≦)
メリーチョコレートのアソート(しかも大量)、テンション上がります。(笑)

とりあえず、期限の短いものから少しずつ。
幸せだなぁ。。。(*´∇`*)

念願の出会い
先日、以前からずーっと探していた鉢植えに出会いました。
よく外国の窓辺とか庭にある、パッと見た感じが薔薇のようなゼラニウム。
名前も種類もわからなくて、ただただいつか出会うのを待っていましたが

キターーーーー!!!(笑)

身元が判明しました。
ゼラニウムの 「アメリカーナ」 という種類です。

アメリカーナ  

普通のゼラニウムとは全然違う、葉っぱのボリュームとモコモコした花。
特に、この深い赤色を探してたのよ~(≧▽≦)
横に広がるように伸びて、広い場所に植えればかなり大きくなるそうです。

アメリカーナ

最近はすっかりゼラニウムがお気に入り♪
手前にあるのが普通のゼラニウム。 全然違います。
これはこれで可愛いですけどね。(^^)

ゼラニウム

やっとの出会いに喜んでいたら、お店のおじさんもアメリカーナが大好きらしく
話が盛り上がって、スタンプカードにた~くさんサービスしてくれました。(笑)
せっかく見つけたアメリカーナさん、どうかうちのベランダ環境を気に入って
元気に大きく育ってくれますように!!

今はロベリアも見頃を迎えていて、すっかり春らしいベランダになっています♪

ロベリア

地震時のエレベーター
今日のお昼にガツンと一発の地震がありました。 
そこで私、初めての経験をしました。

地震発生時、エレベーター内に!!

今日は法事があったので、とあるお店で食事を終えて帰ろうとしたところ
親戚一同でガヤガヤとエレベーターに乗り込んでいたら…
ガクッと一瞬揺れて真っ暗に。
乗り込んでる最中だったので、てっきり定員オーバーなんだと思ったけど
どうやら様子がおかしい…。(完全に電力停止っぽい感じ?)
ふと表示版に赤い文字を見つけて読むと、地震が発生したって書いてある!
扉は開いた状態だったので、若干皆慌てながら(笑)エレベーターの外へ。
地震が起こった時にエレベーターに乗り合わせた経験は初めてでした。
ちゃんと警告が出るんですねー。当たり前だけど。
ともかく何もなくてよかった。
できれば今後は、あんまりこういう経験はしたくないものです。(^^;)

余談ですが、調布にある国領神社の藤棚がちょうど見頃で見事でした!

藤棚

「千年の藤」と言われ、延命・子産・商売繁盛の御神木として名高いそうです。

藤 甘い香りにうっとり

垂れ下がる藤の花、キレイですよね~(´▽`)
ここ何年もずっと、大藤で有名なあしかがフラワーパークに行ってみたいと
ずっと思い続けて(言い続けて)いるのですが、今年はこの藤棚で満足かな♪
観劇日和
いつの間にかGWが終わってしまいました~。(笑)
今年は旅行や遠出はせず、近場へ出かけたり家でまったりしてました。
実は先月、WOWOWに加入&ブルーレイを買って散財してしまったので
おとなしくしていたのと(笑)、ついつい欲張って録画した映画がたんまりで…。
えー、軽く600GB分くらいはあったかと。(←よくわからない例えですが)
どんどん溜まる一方なので、まとまった時間がある時に見ていかないとね~。
WOWOWの映画は画像がすごくキレイだし、音声も5.1chサラウンドなので
ホームシアタースピーカーが威力を発揮して大迫力!!
こんなスナックセットを用意して、家にいながら映画館のように楽しみました。

スナックセット

写真のポテトチップス、コストコで買った907g入りですが、なかなかでした♪
湿気る前に食べきれるか不安だけど(笑)、数日経ってもまだパリッとしてます。

そんな今年の連休中、一番の贅沢は…



劇団四季のキャッツを観に行ってきました。
しかも座席は、センター最前列!!!(≧▽≦)キャー
本当の本当にど真ん中の席!
まさかそんな席のチケットが取れると思わず、テンション上がりっぱなしでした。
私は2回目のキャッツですが、前回観たのはもうかれこれ25年くらい前(!)で
内容は全然覚えてなかったので、何もかもすごく新鮮でした。(笑)

キャッツシアター

横浜のキャッツシアターは、前の4列が舞台と一緒に回転する作りになっていて
始まるまでは後ろを向いてる形になっています。
これが、また私の興奮ポイントだったんですが…
席へ行くには舞台の上を歩いて行くのです。
思わず「うわーい♪」って声が出てたかも。(笑)
だって舞台に上がってみれるなんて、ちょっと嬉しいじゃないですか♪
キャッツの舞台は「こんなスペースで全員踊れるの?」って思うほど狭かったです。
席を立つ度に舞台上を通ることになるので、もう一回劇場内を見に行ったりして
始まる前から楽しんだところで…ジェリクル舞踏会の始まり始まり~。

いつの間にか音もなく舞台の上に猫がいて驚きました。全然音がしなくてビックリ。
他にも、足元の秘密のトンネル(?)から突然猫が滑り出てきたり、あっという間に
キャッツワールドへ引き込まれました。
いやー、すごい。 ほんとすごい。 踊りも歌もハンパない上手さです。
さすがに最前列は本当に猫が近くて、(特に真ん中なので猫が集まってくる~笑)
油断するとずっと目が合ってしまうので、ちょっとドギマギしてしまいます。(^^;)
マイクを通さない地声や息遣いまで聞こえるし、全員が飛ぶと自分も揺れます。
そうそう、すっごい複式呼吸のお腹も見えました。(笑)

キャッツに出てくる猫は24匹。
最初はどれがどれだか???何が何だか???だけど、1部が終わる頃には
すっかり見分けがつくようになっているのが不思議です。 恐るべしキャッツ。

私のお気に入りは、おばさん猫のジェニエニドッツ。
朝から晩まで座り続けていたから太って動けなくなっていると思われているけど
実は夜中になると重い毛皮を脱ぎ捨てて、ネズミを寝かしつけたりゴキブリ達を
教育したりしているという。(笑)
動きや表情が可愛いし、タップダンスも見事で、一番のお気に入りになりました。
最後に握手できてとっても嬉しかった~(^^*)

あと、歌がすごく上手で目を引いたのがグリザベラとアスパラガス。
どの猫さんも上手だけど、その中でも際立っていたと思います。
グリザベラのメモリーなんて、泣きそうになっちゃいました。

そうそう、バストファージョーンズというメタボでお金持ちの猫さん登場の場面で
毎度のごとく思いっきり目が合いっぱなしで少々困っていたら(^^;)、最後に
胸にさしてある赤い花が飛んできました。
いかにも成金的な風貌の猫さんで、しかも「真っ赤の口紅だ!」なんて思いながら
見ていたもので、その時は「わーい♪もらちゃったぁ♪」くらいの喜びだったんです。
が。
帰ってからパンフレットを見ていると、どうやらバストファージョーンズの役者さんと
アスパラガスの役者さんは同一人物だということが判明!
しかも、おじさんだと思っていたら、なんとかっこいいお兄さんじゃないですか!
その瞬間、もらった花の価値が上がりました。(笑)

プレゼント

リピーターが多いというキャッツ、ロングランの理由が分かりました。
とにかく楽しい! それに尽きるでしょうね。
今もまだ音楽が頭を回っていて、楽しい気分と興奮は冷めやらず。
2匹目のドジョウじゃなく2匹目のネコ、いつかもう一度行きたいなぁと思います。
あーーーー楽しかった♪♪♪

キャッツシアター



プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





