おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

元気にしています。
たくさんの方からご心配いただいている今回の大震災の被害ですが、
今居るパパの実家は古い木造家屋で、相当揺れて怖い思いはしたものの
特に大きな被害なく元気にしています。
幸いライフラインも無事でしたので、その点とても幸運だったと思います。
パパは都内から歩いて帰ってくる羽目になってかわいそうでしたが。
生後間もない赤ちゃんを抱えて避難生活とか…考えただけでゾッとします。
被災地の方のことを考えるとやりきれません…。
まだ小規模ながら余震は続いてるし、計画停電だとか心配は尽きませんが
一人ではないので大丈夫です!
一日も早く「あの時は大変だったね」と、昔話にできる日が来てほしいです。

生後半月経った娘は、少し顔つきが大人に(?)なりました。
大人の心配をよそに毎日元気いっぱいです♪

baby 寝癖がつくほど髪の毛フサフサ

誰かに似ている…?

baby

あ、チュートリアルの徳井…!

baby え? baby えええー?!

泣き出す直前はおサルさんみたいになったり(チンパンジー系)
百面相でずっと見ていても飽きません。
気が滅入る毎日が続きますが、この小さな存在に癒されています。
姫、誕生!
ご連絡が遅くなりましたが

平成23年2月24日 午後2時32分
3146グラム 49.5センチ

我が家に待望の姫が誕生しました!

生後1日 生後1日

誘発分娩で入院する日の前日夜中に破水して、自然分娩になるかと思いきや
早期胎盤剥離という緊急事態で帝王切開での出産となりました。
一時は母子共に危険(ナント)だったようですが、赤ちゃんは元気な産声を上げ
今も元気いっぱいに毎日すくすくと成長しています。
私の体調も順調に回復し、昨日無事に退院しました。

しばらくはパパの実家で休養しながら、新米ママ修行を頑張ります!
初めてのことばかりでお世話は大変ですが、可愛くて愛しくてたまらないです♪

励ましやお祝いのコメントやメールになかなかお返事できずすみません。
どれも嬉しく読ませていただいています。
また落ち着いたら少しずつ更新したいと思いますので心配しないで下さいね。


プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





