おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急成長
すっかり私がブログをサボっていた間に、娘はいろんな事ができるようになりました。
これまで運動面の成長はけっこうノンビリさんだったのですが、1歳2ヶ月のここへきて
途端にあれやこれやとできるようになるという、急成長の時期がきたようです。

1歳のお誕生日前後にやっとズリバイをし始めたと思ったら、あっという間に
四つんばいになりハイハイへ移行しました。 ここの間、早かったなぁ…。 

そしてどうもソファの上が気になりだしたようなので、大好きなリモコンを使って
時々たっちの練習をさせていたところ、気づいたら膝立ちになってることが多く…

上が気になる リモコンにつられて 正座

友達にもらっていたウォーカーにつかまらせて見たら…立ててる!!
最初こそ、しばらくすると膝がブルブルガクガクしてましたが、これまたすぐに
シャキーンと背筋を伸ばして立ってました。
今までこっそり筋トレしてたのか(?笑)、足の力は既に相当ついていたみたいで
後ろにバタッと倒れるようなことは一度もなく、疲れてきたらそっとしゃがんで(!)
お座りの姿勢に戻れるようです。 やるなー。。。

立った!

最近では更にソファの上が気になり、登ろうと頑張っていたのは知ってたのですが
これまたあっという間に、気づいたらソファの上に座っていました。(えええー!)

更に上が気になる とうとう登った

私が乗せてもいないのに、ソファの上に座って目が合った時にはかなり驚きました…。
さすがに下りることはできずに頭から下りようとするので、なかなか目が離せません。

あっちへウロウロこっちへウロウロ、家中を探検&捜索してまわるようになったので、
家具の角の保護や触ってほしくない物の移動等、急ピッチで進める羽目になりました。
いつかはそういう日が来るだろうと思っていたけど、まさかこんな急に進むとは…!
今までも家の中を少しずつ子供仕様にしてきたつもりだったけど、まさかそんな所まで
荒らされてしまうとは…!みたいな。(笑)
でも全部を触るの禁止にしてしまうとかわいそうなので、いくつかは探検する場所として
わざと安全な物を残したりして、けっこうあちこちを片付けたり配置を変えたり。

が、早くもソファの上に乗って手が届く場所が増えてしまったので、また考えなければ。
それに加えて1日に何度も散らかったオモチャを片付けなきゃいけないし、何だかずっと
家の中を片付けているような気がします。(^^;)

撃沈。

よく動くようになって疲れたのか、先日初めてご飯中に撃沈してしまいました。
よっぽど眠かったんだろうなぁ。(笑)
スポンサーサイト


プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。