おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

スピードクッキング
仕事を終えて、買い物して、帰宅したのが9時前。
それから、せっせと夕食を作りました。

20060802235439.jpg

 ・煮込みハンバーグ
 ・枝豆のクリームスープ
 ・マフィンのブルスケッタ (トマト&バジルのせ)

ご飯を作るのはいつもの事ながら、このお仕事期間中の
しかも残業した日に、こんな時間からこんな濃いメニューを
作ったのには訳があります。

今日は、旦那さんのお誕生日でした
でも、お互い忙しい日だったので 「お祝いは来週の旅行先で」
ということになってるのだけど、かと言って質素なご飯も
何か寂しいな~と思って、ちょっとだけスペシャルver.です。
どこがスペシャルかというと、たぶん普段なら

 煮込みハンバーグ → 普通のハンバーグ
 パン → 白ごはん
 スープ → お味噌汁

こんな感じになると思う (^^;)
煮込んでみたり、わざわざミキサー使ってみたり、そこらへんが
ちょっとだけスペシャルなのです(笑)
しかーし、題名のとおり、調理時間は激短!
9時前に帰宅して、用意して、食べ終わったのが10時すぎ。
10時半にはお片づけも終わってました
実は簡単メニューなのでした♪

Dear. 旦那サマ
お誕生日オメデトウ & いつもお疲れさま

この記事に対するコメント

早っ!!オトメちゃんてば、すんごく手際がいいのね。
カリスマは違うなぁ~。

枝豆のクリームスープ美味しそう☆

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
【2006/08/03 10:43】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
お祝いありがとう♪ (旦那さん代理)

手際がいいというか、ほんと手抜きしてるのよ (^^;)エヘ
枝豆のクリームスープは、冷凍枝豆をコンソメスープで煮て
牛乳とミキサーにかけるだけ! (冷たくしても美味しいよ)
こんな感じで、時間かからないものばっかだから~♪

ただ、片付けは、けっこう早いかもe-390
調理器具なんかは、作りながら片付けていくんで
食後の片付けはいつも10~15分くらいかな。
食後は早くゆっくりしたいからっ! その為に必死(笑)
【2006/08/04 01:41】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/110-04705d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





