おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

ハワイ旅行記 ~海編~
楽園と呼ぶにふさわしいハワイ
今回も期待を裏切られることなく、楽しい時間を過ごしてきました。
楽しいコトが多すぎて、何から書いていいのやら…
とりあえず、いくつかに分けて伝えて行きたいと思いますっ

6泊8日とはいえ、途中1日は移動日になるので、
結局フルで遊べるのは丸4日。
そのわりには精力的に動き回ったと思います (^^;)
毎日遊び疲れて、倒れこむように寝てましたから…(子供やんっ)

まずは、やっぱりハワイと言えば海
海での写真はデジカメじゃなくて、使い捨てカメラを使ってたので
upできる写真があまりないんだけど、そりゃ~もう美しい海でした♪

ビーチではないけど、マウイ島でのホテルの部屋からの眺めです。
20060813115728.jpg

コテージみたいな造りで、こんな海の間近に建ってました。
ザザ…と波の音を聞きながらお目覚めなんて、とっても贅沢な気分!
ただ、この横に小さなプライベートビーチがあって、そこへ行き来する
人たちからは部屋の中が丸見え
プライバシーゼロなのがちょっと難点ね… (^^;)

さて、今回行った場所・海編の始まり始まり↓

・ホノルア湾 (マウイ島)
マウイ島でも絶好のシュノーケリングポイントだというホノルア湾。
海岸は砂浜ではなく、岩場、というか石だらけ?
小さなお子ちゃまにはちょっと危険かも。
そんな環境もあってか、けっこう大人ばっかりのイメージ。
でも、みんな嬉々として水遊びを楽しんでました♪
念願の亀さんには会えず残念… 魚もちょっと色が薄い感じ(白っぽい魚が多い)
でも、ものすご~い魚群に出会いました!
何千匹?!っていうくらいの群れに囲まれてテンションup

・ビッグビーチ&リトルビーチ (マウイ島)
本当は違うビーチを目指してたんだけど、途中で道がわからなくなって
(終始レンタカーにて自力で移動なので) 辿りついたビーチ(笑
夕方になってきたし、ここでいっか。みたいなノリで行ったわりに
意外にも楽しい (貴重な?) 経験ができたんです!
ビッグビーチは名前の通り、1キロにも及ぶ長~いビーチ。
真っ白の砂がとてもキレイで、シュノーケルには向かないけど
海遊びにはもってこい♪
そして、その横のちょっとした崖を越えると、リトルビーチという小さなビーチが。
でも、人はいっぱい。
なぜかと言うと…ここは非公認のヌーディストビーチなのです
いやぁ~あんな光景、そうそう見れるもんじゃないんで、しっかりと
目に焼き付けてきましたっ!!
みんな裸であんな無防備に…!! 
亀さんは見れなかったけどある意味亀だらけ

・ハナウマ湾 (オアフ島)
ここは、私がシュノーケルにはまった原点ともいうべき場所。
今回で4回目になるんだけど、いつも安定して魚がいっぱい
やっぱり午前中、それも朝早い方が水が澄んでてキレイです♪
昔、ここで亀さんを目撃して以来、大の亀好きになったので
今回も期待してたんだけどな。
相当あちこち泳ぎ回って探してみたけど、いませんでした 残念。

・カイルアビーチ (オアフ島)
前に来たとき、カヤックに乗ってる人がたくさんいて
面白そう~♪と気になってたので、今回チャレンジする事に♪
これが悲劇の始まりだったのです…
詳しくは別に 「ハプニング編」 として載せたいと思います

・ナナクリ (オアフ島)
ここは、今回唯一オプショナルツアーに参加して行った所です。
ボートで沖まで出て 「野生のイルカと泳ぐ」 というツアー
これはもう、すんごい体験 (*´∇`*)
野生のイルカの群れと一緒に泳いできました♪
最初、遠目にイルカがジャンプしたり、スピンしたりしてるのが
見えただけでもテンションがかなりupしたけど、何より水に入って
30頭はいると思われる群れと一緒に泳げた時は、感無量!
水中でイルカの声も聞こえました♪
_DSC0136.jpg

ちょっと高かったけど、船の上でも催しが盛りだくさんで
とっても楽しいツアーでした♪
オアフ島へ行く予定がある方、オススメですよ →イルカとわたし
ちなみにこの場所、ポカリスエットのCMに使われている場所です。
(桟橋から飛び込んで遊んでるバージョン)

この旅行で、日焼けには気をつけてたのに、なんと顔が焼けて
真っ黒になってしまった
こうやって思い出してると、そりゃこんだけ海に行ってたら
日焼けもするわ…って感じですな。 あぁ、お手入れしなくては。。。

この記事に対するコメント

お帰り~♪
今回もお子ちゃまみたく遊んでたのね。
日焼けしたらシミ怖いでぇ~☆
スイカ食べよし。スイカ。ええらしいでっ☆
(未確認情報・・・・。)
それにしても亀好っきやなぁ~♪
(いろんな意味で・・・。)
【2006/08/14 13:21】 URL | uri #- [ 編集]


>uriさん
ただいま~
また今回も遊び倒してきちゃったよ。
(いつも通り…)
スイカが日焼けにいいとな?!
それは丸ごと買ってこなくてはっっ
もし効果ないってわかったら、ちゃんと教えてや~
亀はね…好きっすよ。 ふふふ。
【2006/08/14 17:18】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/114-7a9c4436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





