おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ハワイ旅行記 ~山編~
続きまして、今回行った場所・山編の始まり始まり↓

・イアオ渓谷州立公園 (マウイ島)
ここは 「東洋のヨセミテ」 と呼ばれているらしい。
確かに、断崖の渓谷は圧巻!
ガイドブックにも、ここは曇天が多いとあった通り
公園に入ったあたりから、何だか雲行きがあやしく…
でも、展望台に着く頃にはちょうど晴れてラッキー♪
20060813143439.jpg
この真ん中のところ、絶対滝だと思うのよね。
この時、水はなかったけど。

・ハレアカラ国立公園 (マウイ島)
ハレアカラは世界最大の休火山。
標高約3000mの山頂まで車で行くことができます。
ただし!標高3000mともなるとかなり寒い!
防寒具を忘れた私たちは、マウイに着くなりジャケットを買ったのでした(笑
(常夏なのに冬服も売ってます
スターゲイジング (星空観測) とか、サンライズウォッチとかが有名で
かなり興味があったんだけど、スケジュール的にも体力的にも
ちょっと無理があったので、普通に昼間行ってきました。

山の途中では、馬や牛が至近距離でおくつろぎ
20060813174052.jpg
でも、車から降りたら後ろすざりして離れてしまった…
驚かせちゃったかな? ゴメンね 

余談ですが… 
チラッと映っているレンタカー、クライスラーのSTRATUS というセダンで
2.5リッターもあるんです。 借りたのはコンパクトカーなのに。 
海外でのコンパクトカーは、日本人の感覚じゃコンパクトじゃないですね。

さて、話は戻って、延々と続くワインディングロードを上っていくと
いつの間にか雲が下に。
山頂の駐車場についた時には、こんな状態。 すっかり雲の上。
20060813174644.jpg

さすがに標高3000m以上だと空気がうすく、ちょっとだけ頭痛が…
ちゃんとこんな標識も立ってます。
高山病にならない為にも、動きはゆっくりとね。
20060813174840.jpg

到着した時は霧に覆われていて何も見えなかったけど
しばらくすると一瞬だけ霧が晴れて、クレーターの姿が♪
20060813175246.jpg

地球上とは思えない微妙な色合い、大迫力です。
実際 「2001年宇宙の旅」 の撮影に使われたり
宇宙飛行士の月面着陸訓練にも使われたとか。 
確かに宇宙っぽいよね、うん。

・エンチャンティング・フローラル・ガーデン (マウイ島)
ハレアカラ山麓の、クラという高原にあるフローラルガーデン。
園芸会社に勤めていた日本人のご夫婦が経営されているとか。
ここには、南国特有の色の濃い花が咲き乱れています
とっても鮮やかで、見たこともないような珍しい植物が
広大な敷地いっぱいに植えられていてすごくキレイ!!

20060813181716.jpg  20060813181751.jpg  20060813181732.jpg 20060813181812.jpg  20060813181837.jpg  20060813181659.jpg

やっぱり日本で見る花とは全然違うよね。。。
それにしても、ここはすんごく広かった…
きっとここでも日焼けしたのね。 
あぁ、お手入れしなくちゃ。 ちゃんと元の色に戻るかしらん。

この記事に対するコメント
マウイは最高!
ハワイ旅行満足された様ですね。
マウイは私も大好きで、マウイのサイトを製作しております。
是非私のサイトもご覧下さい。
【2006/08/13 22:25】 URL | Mochi #- [ 編集]


>Mochiさん
はじめまして(^^) 
コメントありがとうございます♪
マウイ島、のんびりしてていいですね。
Mochiさんのサイト、おじゃましてきました。
TOP画像になってたお花、レインボーシャワーと言うのですね!
オアフ島にもたくさん咲いていて、すごくキレイで
何ていう花だろう?と気になっていたので嬉しいですe-398
他にも、色んなお花の名前が紹介されていて、
一度では見きれませんでした(笑
またおじゃまさせてもらいますね!
【2006/08/14 17:13】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/116-7c0b8977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





