おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

カリフォルニアロール
旅行の後、しばらく和食メニューが続いていたので
ここらでちょいとアメリカを偲んで(?)
カリフォルニアロールに挑戦してみました!
巻き寿司って実家でしか作ったことなかったので
「巻き簾」 というものがなくて、和菓子を包んでいた
なんちゃって巻き簾で代用。 
意外にちゃんと巻けました~♪

20060816215550.jpg

半分は海苔を外側にしたから、ただのサラダ巻?(笑)

そして、今日はむしょうに果物が食べたくなって
わざわざ買いに行っちゃいました
uriさんのコメントによると、日焼けにはスイカがいいらしいので
スイカを買う気満々だったけど、カットスイカはすっごい割高。
かと言って丸ごと買うのもなぁ…ってことで、今日は違う物に。

20060816220235.jpg

桃と梨、どっちも大好き
桃は早くしないと時期が終わっちゃうもんね。
さて、どっちから食べよっかな (o^-^o)
この記事に対するコメント

サラダ巻大好き(*´∀`)
そして。
桃&梨、私の大好物だーーー!!!(>▽<)
デリバリーよろしく(*´∀`)
【2006/08/17 02:05】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


いいなぁ、ハワイ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
まだ一度も行ったことないっす☆
オトメさん、4回目なの!?ほえ~。
楽しいお盆休みになったみたいだね(*^^*)
ハプニングでケンカにならなかったところがエライ!!
(あぁ、ウチは絶対ケンカしそう・・・f^^;)
ところでカリフォルニアロールの中身は何かしら?
アボガド??かにかま??
お腹がすいてきました( ̄▽ ̄;)
【2006/08/17 17:11】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>ユミコ
サラダ巻の中身、きゅうりに見えてるかもしれないけど
実はユミコの嫌いなアボカドなのよん。
ユミコ仕様にはキュウリにするわ♪
桃&梨、美味しいよねー(*´∇`*) たまらーんっ

>hinaちゃん
ハワイはいいよ~e-51
やっぱりたくさんの人が行くだけあるって感じ。
とにかく気候がいいから、着いた瞬間から快適♪
ケンカはねぇ、旅先でするとブルーよね(--;)
幸い、私たちはどっちもノンビリしてて
今までケンカってしたことないのe-78
カリフォルニアロールの中身は、アボカド&かにかま!
大正解☆
まわりに白ゴマでございます♪
【2006/08/17 20:00】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


ほぉ~カットスイカ高いんや。
夏と言えばスイカやのにね・・・。
冷凍しとくってのも手やけど、
冷凍庫満員御礼になってまうな。
2人やと大変やね。
食べんの手伝いに行きまっせ~!?

【2006/08/18 10:24】 URL | uri #- [ 編集]


>uriさん
そうやで~カットスイカはめちゃ割高!
でも丸ごと買って腰痛になったら困るしなぁ。
(昔なったの覚えてる?笑)
スイカって冷凍できるのん?初耳~e-318
でも…デカイよね… 
スイカ持って遊びにきて♪
【2006/08/18 21:15】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/118-66c25e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





