おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

和食は続く
我が家の和食ブーム、まだ過ぎ去ってません
旅行中、そんなに和食が恋しかったわけじゃないけど
やっぱり体が和食を求めてるーって感じかなぁ。
(私だけかも?)
そんなこんなで、今日も和食。 
ダシ・ダシ・ダシ~!みたいな(笑)

20060819023009.jpg

 ・高野豆腐とオクラの煮物(冷)
 ・かぼちゃのそぼろあんかけ
 ・キュウリ・ミョウガ・しらすの酢の物
 ・茶碗蒸し

なぜだか、一定の周期で高野豆腐が食べたくなります。
お出汁のしみ込んだ高野豆腐をはむっとするのが幸せ♪
今日は冷たいバージョンです。
この記事に対するコメント

おいしそおおおお
私も和食大好き 昔はパン派だったのに今はごはんなしでは生きていけないわ
茶碗蒸しおいしいよね
でもあのとろとろの触感をだすのがむずかしくない??
すがはいってしまったり・・・・
【2006/08/19 06:36】 URL | みっちょん #- [ 編集]


冷やした高野豆腐って、美味しいね。
私も大好きっ☆
かぼちゃの煮物も、この時期冷やして食べてるよ~。
【2006/08/19 10:43】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>みっちょん
いらっしゃ~い♪ コメントありがと(^▽^)
私もパン大好きやけど、やっぱりお米がないとダメかも。
茶碗蒸しは美味しいよね!
とろとろ・プルプルに出来上がると嬉しい♪
圧力鍋で蒸すと失敗が少ないよ~
加圧して2~3分→自然冷却 
お味噌汁より簡単だし早い☆

>さっちゃん
冷たくした煮物って、一味違って美味しいよね (*゚∀゚)
カボチャのそぼろは、生姜多めでさっぱり味にしたの。
今度これも冷やしてみよう!
【2006/08/19 14:03】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/122-2f415ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





