おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

多摩川花火大会
昨日は花火大会へ行ってきました (^▽^)
花火大会なんて久しぶり♪
普段の人の多さを考えると、とても花火大会なんて…と
躊躇してたけど、昨日の会場は家から電車でわずか5分!
こんな近くのを逃したら、どこの花火も行けない!と
気合を入れて出発。
(と言っても開始の30分前くらいに家を出てたり…)

ところがドッコイ、着いてみたら駅は少々混んでるものの
ちょっと離れたら普通に歩ける程度。
メイン会場を避けて、逆の河川敷に行ったら余裕の空き具合。
目の前もこんなに空いてて、敷物を広げての~んびり♪
20060820202227.jpg
風がそよそよ涼しくて、全然汗もかかないほど。
こんなに寛げる花火大会なんて始めてかも??
どうやら、規模がちょっと小さいから穴場の花火大会なのだとか。
ふむふむ、納得だわ。

規模が小さいとはいえ、間近で見る花火はやっぱり迫力満点!
ドーン とか パラパラパラ とか、音がまたイイ♪ (〃^∇^)o
20060820202648.jpg  20060820202703.jpg

帰りもラクラク、あっさり電車に乗れました☆

この記事に対するコメント

うちの近所の河川敷でも今日花火大会だったんだよー!
家のベランダからでも見えるんだけど、歩いて5分だから
今年は会場で見てきた(・∀・)
めちゃくちゃキレイで音もすごくて、毎年見てるのに感激(´∀`)
私も写真撮ったけど、私の携帯じゃキレイに撮れなかったわ( ̄▽ ̄;)
でも記念にmixiの方にupするつもりよん♪
【2006/08/20 23:06】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


花火かー。
家人が人混み大嫌いやから(その割には球場には行きよるが)
イベントなんかで上がる花火を除くと一つも観てないなー。

そっから調布って行きやすかったっけ?
調布のんはいろんな意味でバランスが取れてて好きやなぁ。
あと、今年は留守にしてて観られへんかったけど横浜の開港祭の花火。
横浜スタジアムからよく見えるので、福利厚生でチケットを手配して観て
ます。旦那さんとこやったら券取れるんとちゃうかなぁ、タダで(笑)。
【2006/08/21 11:20】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


いいねぇ~花火大会♪
きれいに写真撮れてるやん。
人ごみはキライやけど、電車もラクチンならいいね。
来年お邪魔しに行こうかしら。ムフっ☆
【2006/08/21 18:05】 URL | uri #- [ 編集]


>ユミコ
家から花火が見えるんだー (*゚∀゚)
それは羨ましい!!
でも、会場で見ると一味違うよね。
写真、意外にちゃんと撮れてるでしょ?
やっぱデジカメは想像以上にスゴイわ。
mixiのup楽しみにしてるよ~♪

>リリーさん
私も基本的に人ごみは苦手!
そこまでしてなぁ…ってすぐ諦めてしまう (-"-)
この花火大会は二子新地であったやつ。
電車で3駅ですわ♪
スタジアムのチケットかぁ。 ありそう…v-14

> uriさん
デジカメ必死で固定して撮りましたがな(笑)
だんだんコツ掴んできてね♪
でも、その頃には終わるっていうお決まりの…(^^;)
来年この時期に遊びにきたら~?
でっかい敷物&ビール&つまみ持って行って宴会しよっe-65
空いてるから余裕でできるっe-461
【2006/08/21 23:01】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/124-c679fb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





