おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

石垣島ラー油
ここしばらくの和食三昧、やっと終了しました(笑)
今日は休日モード (手抜きモードとも言う) メニューです。
私は毎日が休日みたいなものだけど… (^^;)エヘ

 ・マーボー丼 (これぞ手抜きの代名詞! 笑)
 ・サラダ
 ・冷やしワンタン

20060820210321.jpg
 
手間がかかってないわりに、冷やしワンタンが好評でした。
冷たくてつるっとして、この季節には美味しいですね♪

で、それを更に美味しくしてくれたのが、写真にも写ってるラー油。
コメントもくれているお友達、uriさんがお土産にくれたもので
これがウマ~イ!! (*´∇`*)
どっちの料理ショーの特選素材になったり、けっこう有名みたい。
興味ある方、HPで買えるお店が載ってるので見てみてね。
オススメです☆ → 石垣島ラー油

この記事に対するコメント

石垣島ラー油!!!
めちゃウマよねぇ(*´∀`)
程よい辛さと香ばしさがたまらない!(>▽<)
【2006/08/20 23:02】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


石垣島ラー油初めて聞いた
ラー油っておいしいよね
風味づけには最高やわ
友達がこんど沖縄にいくし頼んでみよっかなv-238
沖縄にうってるんかなあ

【2006/08/21 06:15】 URL | みっちょん #- [ 編集]


初めて聞いたラー油やなぁ。
そういやどっちの料理ショーも終わるんやてね。

つけダレのお酢も凝るとさらに味が違うよ~。
【2006/08/21 10:24】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


おおぉ~美味しいでしょ。
気に入ってもらってるんや。よかったよかった♪
焼きソバ・冷奴・チャーハンにも美味しいよ。
ってこんなに使ってたらすぐ無くなってしまうけど・・・。
この頃お一人様2本までやねん。(ケチっe-281
だから滞在中は毎日通わないと・・。
今度行く時ご注文承るわよん♪
【2006/08/21 18:00】 URL | uri #- [ 編集]


>ユミコ
お~☆ ユミコも知ってましたか!
香ばしい! そうそう、そうなのよ。
あの中に入ってる香辛料がいいよね(^▽^)

>みっちょん
それはナイスタイミング!
せっかくやし頼んでみたら?
なければ阪神百貨店etc.にて自分でGETで!(笑)

>リリーさん
そうそう、どっちの料理ショー終わりやってね。
もうずいぶん長いことやってたから仕方ないのかな。
お酢もモノによって味が違うよね!!
美味しいお酢も魅力的☆

>uriさん
その節はありがとー!!
これはちょっとした万能調味料やね。
1人に2本までしか売ってくれへんの~? ひゃー…
そりゃ通ってしまうわね。
どうせ毎日来るんやから、まとめ売りしてくれたらいいのに(笑)
石垣行きの前は連絡して~e-318
【2006/08/21 23:11】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/125-63cc3f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





