おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

After Tone Ⅱ
今日は、中学時代からの親友と電話で話しました
ここのお宅と我が家は、両方がYahooBBなので、電話代がタダ♪
東京⇔大阪間でも、気兼ねなく話せるのはありがたい
彼女は間もなく予定日を控えた妊婦さんなので、
出産予定とか近況とか、イロイロ話は盛りだくさん!

電話を切ってから、ふと当時を思い出してCDをガサゴソ…
何年も聞いてなかった 「岡村孝子」 の 「After ToneⅡ」
中学生のとき、仲良しグループみんなで岡村孝子にはまって
そりゃ~も~よく聞いたものです。
あれから十数年、その存在をすっかり忘れてました。

久しぶりに聞いたら… 覚えてる覚えてる♪
当時の記憶が一瞬で戻ってくるような、懐かしい感覚。
音楽って、その時その時の思い出とリンクするから
あ~、あんなこと、こんなこと、あったなぁって (*´∇`*)
この曲、こんな歌詞だったんだ~って改めて思ったり。

今なら 「終わらない夏」 とか季節的にピッタリかな。

  駆け出した二人を包んだ銀の海
  いつか見た夢のよう
  流星がミラーをかすめて消えた夜
  追いかけるとどこまでも
  重ねた手の熱い想い
  届くように願いこめて

  いつまでもそばにいて
  あなただけ見つめさせて
  運命のカーブさえ
  二人なら越えてく I Love You
    :
  終わらない夏をこの胸に抱きしめたい
  横顔にそっと口づけて愛を誓う


なんか青春って感じ
ジャケットの写真とか、ものすごーく時代を感じるけど(笑)
歌詞を見てたら、いつの時代も恋愛って一緒なんだな~とか
思います。 う~ん懐かしいっ♪

この記事に対するコメント
夏の曲だけど、
冬に海岸で聞いても、また良さそうね。

暑い夏よりも寒い冬の海のほうが、
二人のキョリがなんとなく近いような気がするなぁ。

そしてやっぱり横顔にそっと口づけるんだろうね。
【2006/08/22 00:40】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


中学の友達だったら私もしってる子かな
岡村孝子きいたきいた 竹内まりやもよく聞いてたわv-238
中学の恋愛かあ
懐かしい
むかしTさんと学校を一緒に帰って公園で話して帰ったわ
今からかんがえるとすごく新鮮でかわいい付き合い方v-238
学校を一緒に帰るだけでうれしかったv-238


オトメのとこはヤフーかあ
うちは光電話やねん
たしかに同じ電話同士だったらタダv-221でお得だよね

【2006/08/22 05:59】 URL | みっちょん #- [ 編集]


私も知ってる人かなぁ~
陰ながら安産をお祈りしてま~すv-73

中学時代の恋愛ってま~ったく印象にないんやけど
この青春v-238って感じの歌詞はいいなぁ~
またこんな恋愛したいっ!!
【2006/08/22 10:22】 URL | しぃ #- [ 編集]


昔の曲って、思い出いっぱいよみがえっていいよね~♪
カワイイ恋愛してた頃にタイムスリップ!!

最近の曲より、歌詞とか鮮明に覚えてたりするのは何故やろ?
【2006/08/22 11:47】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>.netさん
たしかに、海岸といえば冬かも♪
夏は恋の季節、冬は恋人たちの季節って感じ?
寒い季節に寄りそって、横顔に口づけ…e-51
いやーん、ラブラブ~ (*´∇`*)ステキ

>みっちょん、しぃちゃん
知ってる子やと思うよ。
バスケ部やったN野さん。わかるかな~?

>みっちょん
竹内まりや! それまた懐かしい♪
聞いた聞いたっ
中学の恋愛ってほんと可愛らしかったなぁ。
私もよく公園に寄って帰ってたよ~e-276
Tさんって、T田くんだっけ?
すんごい久しぶりにイロイロ思い出してきたよ。
Kくんは今頃どこでどうしてるのやら…懐かしいねぇ。

>しぃちゃん
あれ?記憶にないの?
U田くんと一緒に帰ってたりしたような…?
なんで私の方が覚えてるんよ! (笑)
しぃちゃん+U田くん、けっこう有名やったと思うで~♪

>さっちゃん
そうそう!
思い出が一気によみがえるよね。
久しぶりに昔の曲聞くと若返る気分!(笑)
昔の歌の方が歌詞を覚えてるってわかるわ~
それは印象深いのか、それとも今の歌に
ついていけてないのか、非常にドキドキするとこやね (^^;)
【2006/08/22 22:35】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/126-bab1c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





