おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

OREO
今日もハワイで買ってきた物ネタで。

ハワイに限らず、アメリカ系の場所に行ったら
必ず買うと言っても過言ではない、我が家の定番

『OREO』 
そう、日本でも売ってるクッキーです。
20060823205654.jpg
でも、何か違うって、見て気づいた人いるかな…?
ヒントはクリームの量 (≧▽≦)

『OREO Double Stuf』 といって、クリーム倍量♪
残念ながら、日本には売ってないです。(たぶん)
海外のスーパーだと、オレオの品揃えってすごい多くて、種類も多様!
チョコレートクリームとかピーナツクリーム、低脂肪(だと思う…)
クリーム2種入り、なんてのもあります
中でも私は、このクリーム2倍が一番のお気に入り♪

最初見つけたときの衝撃といったら…
その昔、オレオに種類があるなんて知らなかった私は、
オレオの売り場の大きさに 「なんで~???」
よーく見るとクリームの色がイロイロだったので、
へぇ~色んな味があるのか…と。 で、Double Stuff発見☆

「ちょっとー!オレオのもふもふがむーんって入ってるんやって!!」
   (訳) ・もふもふ = クリーム
       ・むーん  = いっぱい


興奮してやや意味不明… (; ̄ー ̄A
クリームが多い分ちょっと甘いけど、ウマ~♪です


この記事に対するコメント

OREOさいこお!!
私も大好きよ
ただ海外のクリーム2倍バージョンがあるとはしらなんだv-10
でも食べ過ぎには要注意だよね

前に半袋を一気にたべてめちゃくちゃ気持ち悪くなったことあるわ
みなさんご注意を!!
てか、そんな一気に食う奴おらんか 笑っ
【2006/08/24 05:43】 URL | みっちょん #- [ 編集]


外国のお菓子って「加減を知らんのかっ!」って言いたくなるほど
甘かったりしょっぱかったりするけど、『ちょっと甘い』程度なのね(´∀`)

私はOREOは2枚を剥がして1枚ずつ食べるのが好き(*´∀`)
【2006/08/24 06:18】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


いいねぇ~☆
オレオのミントクリームもおいしかった~♪

海外に行ったらスーパーめぐりが結構楽しいよねぇ☆
何もかもがアメリカンサイズで
ドッグフードも洗剤も、業務用?!って感じやし、
アイスクリームもバケツに入ってた・・

ケチャップ味のポテチが意外においしかったのよぉ!!
チートスもチーズ味が濃くて最高!!
めっちゃ行きたくなってきたぁ!!
(お菓子のために??)
【2006/08/24 09:22】 URL | しぃ #- [ 編集]


OREOラブやわ~♪
いろんな種類があるなんて、知らなんだ(>_<)
日本でも販売して欲しいっ!!!!!
【2006/08/24 11:41】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


オレオってそんなに「むーん種類」あってんや。
知らなかったわ。美味しそうやねっ☆
ストロベリーとかマンゴーとのフルーツ系もあるん?
「もふもふ」は食べ過ぎると、「おげおげ」になるから要注意っ☆
「もふもふ」倍増でオナカの「ぷにょぷにょ」も倍増?
今回のコメントは
オトメ家の通訳必要な単語を並べてみました。
いかがでしたか?
【2006/08/24 13:09】 URL | uri #- [ 編集]


>みっちょん
オレオ美味しいよね~
でも食べすぎはホント気をつけなきゃ。
半袋は気分悪くなりそうやな…食べれると思うけど(笑)

>ユミコ
あーそうそう。海外のお菓子はひっどいのあるもんね。
オレオはお馴染みの味だから、ちょっと安心して食べれるよ。
ただ、日本人にはクリーム倍量っていう感覚はないかも(笑)
さすがに甘くなるからね~ (^^;)
私も剥がして食べるの好き♪好き♪

>しぃちゃん
ミントクリーム! へぇ~それは見つけられなかった☆
海外のスーパー大好きっ!!
旅行中、何回も行くよー (旦那さんも慣れっこ)
いろいろ見てるだけで楽しくなってきちゃうよね。
牛乳とかガロン(4リットルくらい??)売りやし…
そうそう、アイスはバケツに入ってる!(笑)

>さっちゃん
私もそんなに種類あるの知らなくてね。
きっとまだまだあるに違いないわ。
もしかしたらソニプラとかで売ってるかも?
あと、コストコとかカルフールとかにもありそうな気がしてきた!
今度行ったら探してみよう♪

>uriさん
フルーツ系…どうやったかな?
あんまり記憶にないけど、レモンとかストロベリーとかなら
あったような。 (すっごい合成香料くさい系の)
もふもふ増量はおげ~ってなりやすいから要注意やで☆
すぐお腹のプニョプニョも増量しちゃうからねぇ (; ̄ー ̄A

おげ~っはuriさん用語やんっ!
おげおげ言ってる姿が目に浮かぶよ(笑)
【2006/08/24 18:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/128-b4bd349c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





