おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

微妙なお年頃
同世代の皆さん、突然ですが、どんな雑誌を読んでます?

私は仕事をしていた頃から 『With』 や 『MORE』 をよく読んでるけど、この間
ふと雑誌を見た旦那さんに 『世代が違ってないか~?』 と言われてしまった!!

確かに、その号の特集記事といえば 『モテる女の条件』 だの 『男心を理解する』 だの
明らかに独身女性を対象としたもの。 とはいえ、ファッションやメイクの内容は
そんなにかけ離れた世代でもなさそうなんだけどなぁ…(。・_・。)

結婚してすぐの頃 『すてきな奥さん』 とか 『おはよう奥さん』 とか読んでみたけど
その内容にガックリだったのよね…
主なテーマが 『節約』 で 『○○をして年間○○円の節約!』 とか。
その金額がまた1000円とかなの。
主婦の生活って…主婦の生活って…!!!って泣きそうになったのを覚えてるわ。
同時に、年間で1000円の節約をするなら、時給1000円で1時間働きに行く!って
心に誓ったっけ…(笑
それ以来、近づいてないんだけど。

年相応と思われる 『Oggi』 とか 『VERY』 とか 『CLASSY』 とかも基本的には
通勤服がメインで主婦の私とは何かが違うし。
『オレンジページ』 や 『レタスクラブ』 はお料理メインだから買ったりするけど
これは別モノだしなぁ。

そんなこんなで、ここしばらく、いつも本屋さんの雑誌コーナーで睨めっこしていた私。
今日も特集をチェックしてたら、何とも私のツボを押さえまくりの雑誌がっ

  『Mart』 

今まで見たことなかったんだけど、いつから創刊されてたんだろ? 
ちなみに、今月の特集は 

「かわいい収納」 「ル・クルーゼのおもてなし料理」 「海外で見つけたキッチン雑貨」
「ホームベーカリーでケーキ」 「毎朝5分でつくる ちょい巻きヘア」 etc.

嬉しくなって、レジ直行しましたー 
こりゃ、今日のブログのネタにしよ~っと、帰ってきてネットで調べてみたら
思ったとおりのコンセプトな雑誌でした♪

 最近、「節約」の文字がやたらと目立つ主婦向け雑誌が多くありませんか?
 そんなことを何気なく考えているあなたにお奨めの雑誌が創刊になります。
 ホームパーティーを開いてみたい。おしゃれな雑貨を揃えてみたい。もっと生活を楽しみたい。
 そんな願望を「Mart」は叶えてくれるかも。


うんうん。そうなの、そうなの。なかなかツボついてくるやんっ
久しぶりに、丸ごと一冊をフムフムって読める雑誌に出会えたわ~(*´∇`*)

ちなみに、大学時代の友人(もちミソイチ)はいまだに 『CanCam』 を愛読中。若いっ!!

この記事に対するコメント

いわゆるヤングアダルト層って男女とも雑誌が無くなったゾーンやと思うよ。
まぁあんまり雑誌を買わない世代と思われてるところもあるね。とくにファッション
系やライフスタイル系で強いのってトレンド紹介系ばかりやしね。

実際、今売れてるオッサン向けライフスタイル雑誌は購買層想定が基本40前くらいの
オッサン(コイツらはバブルを知ってるからね、贅沢への欲求はかなり強い模様)ばっか
りでもろに我々の世代向けの男性誌って作ってるのエロ本屋さんばっかやし(苦笑)
(いや、エロ本屋さんは他分野でもフットワークはメッチャ軽いのよ、中身ないけど)

はぁ、わしもはよ贅沢したいわw
【2006/04/02 00:16】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]

やっぱり…、
「non-no」とか「mina」かなぁ~。
あとはたまに「Gallop」、「鉄道ジャーナル」とか。
【2006/04/02 00:47】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


>リリーさん
そうよね。いわゆるヤングアダルト層(ヤング層じゃないトコがちょっと悲しい…)の
雑誌ってほんと少ないよね~
この前、興味シンシンで 『ちょいワルオヤジ』 の 『LEON』 をちらっと見たら、
高級モノがずら~っと並んでて、とてもじゃないけど一般的とは言えなかったわe-263

『SPA』 とかは我が家によくあるけど、悲しいサラリーマン話とエロが大半を占めてるe-465
やっぱりそっち方向なのか!!(笑

>.netさん
『non-no』 『mina』 …
そ、それは…やっぱり… .netさんオンナノコやったん?(笑
奥様の趣味ということね、きっと。
服とか可愛いねんけどね。。。e-263

『Gallop』e-248 『鉄道ジャーナル』e-217 は納得!
【2006/04/02 11:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


うきゃ~~!
また、ケーキに続いて合ってしまった~!
「Mart」 友達によく見せてもらってて、最近愛読書になったとこなのさっ。
いいよ~おもしろいよねぇ。

専業のあたしには、「すてきな奥さん」系はたまに助かったりするけど
愛読書にはならないねぇ。

「クオカ」もここから情報をもらってるよー。
【2006/04/02 21:56】 URL | みょん #- [ 編集]


>みょんちゃん
うひゃ~e-250 最近よく合うね~!!
やっぱり、私たちみたいな層をターゲットにしてるんやろうね。
まんまと食いつきっ(笑
今まで全然知らんかったから、同じように気にいってる人が
いてくれて嬉しいわ~(^^*)
クオカ情報もここなのね♪
たしかにそういう情報いっぱい載ってそう!
また、何かオススメあったら教えてね~
【2006/04/02 23:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


ママになったら「como」って雑誌もなかなかです(o^-^o)
雑誌見て「このスカートいいやん♪」って思って値段みて「55.000円」とかでへこんだりするけど
comoはa.v.v.とか、ちゃんとママが買えるお値段のメーカーのものが載ってるのが嬉しい♪
ただね、モデルさんがママモデルさんやったりして、
ちょっと夢見れない(MOREとかのモデルさんの方がそりゃキレイ。。)のが悲しい。。
 
「サンキュ。」ってのもたまに見るけど、定期購読はしないなぁ。。。。
「オレンジページ」も特別号は気に入ったら買うけど、通常のは買わない。

ってか、どれも定期購読してないねん(^_^;)
職場のMさんがたくさん買って、読み終わったらHさんと私に回してくれるの。
ありがたい。。。
【2006/04/02 23:47】 URL | しぃ #- [ 編集]


私はまだまだ 『Oggi』 『CLASSY』 全盛期(のつもり)です♪
でもこのあたりは働き盛りのOLさんを見越してか
結構高価なモノが載ってるのであんまり参考にならないことも・・。
目だけ肥やして似たようなものを安く探してます。
それと「女30代どの保険に入る?」とか
「婦人科系病気の予防」とか切ない内容も精読します(^_^;)
【2006/04/03 09:38】 URL | aiai #- [ 編集]

SPA!は網棚に置いてきて貰いなさいw
リビングにおいてあるのは「MORE」とか「CanCan」とかやけど
あれはミソイチからはずれてるのね…。納得した。
一定の予算で一ヶ月間、着回しとか考えないといけないOLさ
んより、スーツが2~3着あればワイシャツとネクタイでどうにか
ごまかしのきくリーマンでファッション雑誌やるのって難しいのね。
俺はTシャツ着てればいいのでどっちにしても関係ないねんけど。

で、買って読んでるのは
モノマガジン
ダイヤモンド
ザイ
週刊競馬ブック
e-217が特集の時だけ鉄道ジャーナル。
.net氏とビミョーに被ってるなぁ…。
【2006/04/03 13:08】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>しぃちゃん
へぇ~! 『como』 ね(・∀・) 覚えとこ!
そうそう、世代というか、ターゲットが違う雑誌は
載ってるモノのお値段も違うよのね…
主婦にどーやって買えと?…みたいな、ねe-263
モデルさんがこれまた年相応なのも、ちょっと凹むけど
仕方なしかなぁ…

私もたまに 『サンキュ。』 見る見る!
定期購読はしてないけどね。というか、私も定期購読する習慣なくなってるわ(^^;)
そんなもんよね~

>aiaiさん
aiaiさんは『Oggi』 『CLASSY』 全盛期で間違いないよe-278
確かに高価なものが載ってる傾向にあるけどね、安く・うまく探すのは
大阪人の特技みたいなもんやし(笑
30代ダーゲットの特集は、たまに切ないね…
痩せにくくなった体の代謝を上げる…とか、マンションを買うべきか…とか(笑

>リリーさん
我が家は 『SPA!』 やら 『フライデー』 やらオッサン週刊誌が山のようにあるよ~
そして、それをこの前買ったカートで捨てに行く…と。(笑
ほんま、網棚に置いてきてほしい…

リリーさんとこも、この前まで独身やったから、『MORE』 とかもそんなに
外れてるワケではないのよ。
これから外れていくけどねe-277フフッ…

競馬・鉄道雑誌って! ほんと.netさんと被ってるねぇ(笑


【2006/04/03 19:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/13-8ebe9c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





