おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

サンプルの山!
行ってきました、リアルサンプルプロモーション

まず感想は… 「すごいっ!」 の一言かも。

とりあえず、どれだけ持って帰ってきたかというと…
20060826154907.jpg  ←食料品 

20060826154918.jpg  ←その他

この量、どれだけ多いか伝わるでしょうか… (; ̄ー ̄A
重さにしたら軽く10㌔は越えてます 間違いなく。
リポビタンD×10本だけでも相当重いです。
それに加えて500mlペット(orビン)×4、350ml缶×5
400gヨーグルト×2 ・・・etc.

確かに、招待状に 「用意する紙袋では持ちきれませんので
必ずキャリーバッグ又は丈夫なバッグをご持参下さい」 とあって
キャリーバッグを持って行きましたけれどもっっ!!!
結局、キャリーバッグには入りきらず、紙袋と併用して帰ってきました。
いや~すごいすごい。。。

見て分かるとおり、今回いただいてきた物は、サンプルと言っても
いわゆる試供品ではなく、実商品です。

今回のイベントはブロガー限定ということなので、企業側としては
各ブログでのクチコミを期待している、という訳なんですね。
集まった女性ブロガーはなんと700人! すごい…

まずは、受付の際に数本の冷えたドリンクをいただき、会場に入る時にも
数社から配布を受け (飴とか化粧品とか…) まるで大学の入学式後の
サークル勧誘のように、次から次へと色んなものをいただきました。
(持ちきれません)

会場はこんな↓感じで、各企業が順番にプレゼンをしていくという形式。

20060826160639.jpg

これ、会場の半分も映ってません。 広いのなんのって… (; ̄ー ̄A
なんだか、OL時代の営業戦略会議を思い出しました
でも、今回は発表を聞く側なので、非常に気楽~♪
各企業の持ち時間が10分くらいなので、次から次へと流れていって
退屈さはなかったです。
企業によっては、冷やしたドリンク (自社商品) を配ってくれたりして
(それも宣伝のうち) 至れり尽くせりとはこの事ね (*´∇`*)
途中、食品メーカーさんの商品による軽食タイムもあってお腹も満足♪

お持ち帰りのサンプル達は、各席にどーんと用意されてたんですが、
お楽しみはこれだけで終わらず、帰る間際にもさらに追加でお渡しがっ!
写真にも写ってるヨーグルト、ちゃんと保冷バッグに入れてくれてました。
ものすごい重さで、正直持って帰るのは大変だったけど、これだけの物を
もらえるイベントってやっぱりすごい☆
家でこれを見た旦那さんは 「株主優待なんてしれてるなぁ…」 と
嘆いておりました (^^;)
でも、それだけ企業さんはクチコミを期待している訳ですから、ここは
ちゃんと商品を宣伝しておかないといけませんね。。。

お楽しみ袋(?)に入っていたものはコチラ↓
どれどれ、どんだけもらって来たの~?と興味ある方は覗いてみて♪
ほんと、スゴイから (◎∀◎)
使ってみて良いものがあれば、後日お知らせしようと思います
↓↓↓

【受付時】
ホテルパシフィック東京  宿泊特別優待券
KOKUYO          ボールペン
カンロ             海苔と紀州梅のはさみ焼き、海苔とわさびのはさみ焼き、プチポリ納豆

【入場時】
フジッコ             カスピア
大正製薬            リポビタンFINE
カネボウホームプロダクツ  和漢花の化粧水・美容液・リフトモイストマスク
カンロ              ためしてダイエットDX
カネボウフーズ        ハーブエキスドリンク(ローズヒップ&アップル)

【席にて】 (その場で飲食用)
大塚製薬     SOY JOY、アミノバリュー、アミノバリューサプリ
大正製薬     リポビタンFINE、広東美人
一正蒲鉾     豆腐入り肉だんごの照り焼きソース
ロッテ       和のしずく
カネボウフーズ プルジュレ
めりけんや    半生さぬきうどん

【お持ち帰り】
ヤマキ        めんつゆ、味わいこくだし
柴沼醤油      紫峰しょうゆ、あわ漬
大塚食品      ボンカレー
サッポロ       スリムス
めりけんや     半生さぬきうどん
フジッコ       カスピ海ヨーグルト
キユーピー     ヘルシーキユーピー寒天麺
おやつカンパニー おはようヌードル
ハウス食品     うるおい美率
メタボリック     快々減肥杜仲茶
ビューデリシャス  SVELT GELEE
ナチュメディカ    ALAキレイ
カネボウフーズ   プルジュレ
大塚製薬       アミノバリュー
大正製薬       リポビタンFINE、広東美人
明治製菓       カシス‐i、カシス‐i+黒酢
浅田飴        ためしてダイエットDX、燃焼パワー
ミヨシ石鹸      無添加白いせっけん
JALUX       MASACO石鹸
アース製薬     薬用モンダミン
常盤薬品       眠眠打破
伊藤忠商事     アラ美の魔法、美コンディショニングゼリー
ファイザー      アネトン
占部大観堂製薬  クリーンアイ
makahou,Inc     プラチナヘアソープ、トリートメント、保湿クリーム
日本セドック     メディシャルライトアップエッセンス
シーボン       シーボンDRシリーズ美容液
ムトウ         ラプティ

フゥ~ 書き出すだけで疲れました ε~( ̄、 ̄;)
まだあったような気もするけど…許してもらおう…
すごすぎでしょ???
この記事に対するコメント
すっげー
凄すぎる!暫く暮らせそうな量やね(゚o゚)
企業からしたら口コミって宣伝方法ほど安くて確実なものはないもんねーおまけに反応も早い。こーゆーの大阪はやってないのかなぁ…いくらでも宣伝しまっせ☆
そういえば…戴いた鳩三郎、大、大、大反響で現在5人がほしーい!って見る度に騒いでます…これも宣伝?^_^;
【2006/08/26 23:03】 URL | りん。 #- [ 編集]


はあぁぁぁ~。すごすぎぃ~。
こんだけ書き出したオトメさんに拍手~~!
口コミってほんま、すごい威力やもんなぁ。

個人的には 「柴沼醤油  紫峰しょうゆ、あわ漬」
っていうのが気になりました。
【2006/08/26 23:16】 URL | みょん #- [ 編集]


すごおおおい
すごすぎる
私も行きたいわ 
絶対行きたい!!

情報ありがと!!v-221
【2006/08/27 06:27】 URL | みっちょん #- [ 編集]


うわー、すごいなぁw( ̄▽ ̄;)w!!
こういうイベントって、ゼッタイ都会じゃないとないもんなー(笑)。
オトメちゃんの持って行ったキャリーバッグって、
コロコロついてたんかなぁ?
一番にそれが気になりました(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2006/08/27 13:38】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


うわ~スゴっ☆ホンマ大量仕入れやな。
でも重そう・・帰り大変やったなぁ~。
そりゃーキャリーバックいるわいな。
大阪でもしてくれへんかな~?
【2006/08/27 17:04】 URL | uri #- [ 編集]


>りんちゃん
すっごいでしょ~(◎∀◎)
これだけで十分、しばらく暮らせるよ。
どうやら、過去に関西でもやったことあるみたいよ。
今後も開催することあるんちゃうかな?
要チェックよ!
鳩三郎、人気者なのねっ
今度、鎌倉行ったら仕入れてこなくちゃ☆
その時にはまた連絡するわ♪ (注文受付・笑)

>みょんちゃん
ほんと、これ書くのが大変で…e-330
口コミの威力は侮られへんのやろうね。
企業さんの意気込みを感じたよ(笑)
「柴沼醤油」 は私もかなり嬉しかった一品!
美味しかったらまたレポートするよ (^▽^)

>みっちょん
もぉ、ビックリ以外の何者でもないでしょ?(笑)
ぜひ関西での開催あったら招待状GETしてね!
こつこつアンケートに答えてサンプラー貯めなきゃ☆

>hinaちゃん
そうねぇ…大分では…ないかなぁ (>。<)
持って行ったキャリーバッグはもちろんコロコロ付!!
でないと宅配で送る or タクシーで帰る(高くつくがなっ)
だったに違いない。。。

>uriさん
まさに 「仕入れ」 って言葉がピッタリの量やろ~?
コロコロ付のバッグのおかげで、無事に帰れたよ。
途中ちょっと雨が降ってたりしてヒヤヒヤしたけど
最寄り駅に着いたら上がってたから助かった~e-263
【2006/08/27 23:00】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/131-9a1c57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





