おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

芸術の秋
今日は関東地方ちょっと涼しいです。
日中もエアコンなしで大丈夫でした
昼間はまだ蝉が鳴いてるけど、夜になると鈴虫が♪
日が暮れるのも早くなってきて、秋の訪れを感じます

秋といえば…やっぱり 「食欲の秋」
これは毎年のコト ( ̄ー ̄* 
それに加えて、今年は 「芸術の秋」 になりそうです。

というのも、来月から期間限定でピアノ教室へ通うことに
期間限定というのは、公共のカルチャー教室だから。
9月~12月で全11回。
折込広告で募集をみつけたものの、その教室の店員はなんと4名!
たった4名ってどうなのよ?? と思いつつ、ダメもとで応募したら
どうやら当選したみたいで、今日お知らせが来ました☆

ピアノは小さい頃からの憧れなんです
もともと子供の頃~中学・就職してから数年、エレクトーンを
習っていたので、譜読みはできるんだけど、やっぱり基礎が
ちっともわからな~い
旦那さんがピアノを弾くので、教えてもらおうと思ってたんだけど
何から習えばいいのかよくわからないし。

ポピュラー音楽や歌謡曲といったものはエレクトーンで
さっくり弾けてしまうので (聞いた感じも豪華だし)
わざわざピアノを練習するのが億劫になってしまって
せっかく去年GETした電子ピアノが眠りにつきつつあります…

そんな中途半端なピアノ生活(?)から脱出すべく、初ピアノ教室です!
どういう教室かわからないけど、できればピアノらしいクラシックを
弾けるようになりたいな~…と思っております。
道のりは険しい、かな? 

この記事に対するコメント

この年でピアノ習うのは新鮮でいいかもねv-10
私は子供のころピアノ習ってたけど嫌々で練習もしなかったので全然上達しなかったわ
でも今ピアノを弾いてみたくなるかも

習い事をするのは自分を磨くひとつv-219
とてもいいことだと思うわ

がんばれ!!
【2006/08/29 05:49】 URL | みっちょん #- [ 編集]


旦那さん、ピアノ弾きはるん?カッコイイなぁ~。
娘ができたら、一緒にピアノ習うのが夢のひとつやねん。
クラリネットの楽譜しかよめないけど・・・(>_<)

オトメちゃんの生活、めちゃ充実してるよね。
私も頑張らなっo(^_^)o
【2006/08/29 10:39】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


旦那様に教えてもらうならやっぱり『エリーゼのために』でしょー(^_^)v

前に遊びに行かせてもらった時、ミニコンサート開いてくれたもんね♪

おとめちゃんの『踊る大捜査線』も感動したよ~

あたしは今年の秋も芸術には程遠いカンジ・・
【2006/08/29 11:39】 URL | りん。 #- [ 編集]


>みっちょん
私も子供の頃の習い事はイヤイヤ行ってたわ。
練習もしない、しない!(笑)
社会人になって始めたエレクトーンも、講師養成とかいう
ハードル高いクラスに入ってしまって、途中で嫌になった。
というか、仕事しながらでは無理! と思って辞めちゃった~
今度は気楽に習えるといいな♪
習い事は、気が向いた時、できるうちにしなきゃね☆

>さっちゃん
そうなの、旦那さんはピアノ弾けるんです♪
最初聞かせてもらった時、驚きと笑いが同時に(笑)
人それぞれ、意外な特技があるものよね… (*゚∀゚)
娘と一緒にピアノ、それいいなぁe-266
私もそれ目標にしよう!!

さっちゃんも子育てで毎日充実してるんじゃない?
私もそろそろ、そっちの充実感を求めようかと思ってます♪

>りんちゃん
やっぱそれかな?(笑)
でも、エリーゼ…は教えてもらう前に弾けるようになってしもた(^^;)
あのミニコンサート、あんなに喜んでもらえて嬉しかったよ!
コンサートが長引いて、家出るの遅くなっちゃったもんね(笑)
また新ネタ用意しときますんで、遊びにきて~e-463
【2006/08/29 19:21】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


旦那さんがピアノを弾くなんて、すごいねぇ!一度聞いてみたいです♪
ピアノ教室もいいなぁ、私も何か始めたいなぁと思いながら、日々過ぎています。とりあえず、今の私には「食欲の秋」しか選択肢がありません~!
【2006/08/29 22:52】 URL | ずー #- [ 編集]


>ずーさん
ぜひ帰国した時にでも遊びに来て! 
コンサート開催するから♪ TDLも行けるよ(^▽^)
私的には中国茶教室もすっごい気になる~
お手前拝見、楽しみにしてるね。
食欲といえば… 今頃はマンゴーかき氷が美味しいよね☆
食べたーい!!!
【2006/08/30 21:48】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/132-4883852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





