おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

いちじくクレープ
大阪の実家から、お取り寄せスイーツが届きました(〃^∇^)o

川西市(兵庫県)にあるケーキ屋さん 『ナガト』 の 『いちじくクレープ』 です

20060830200107.jpg

前に実家へ帰ったとき話題に上って、家族皆が大絶賛していたのです。
テレビでも紹介されたらしく、知る人ぞ知る有名店みたい。
いちじくクレープは季節限定物で、その年の天候によって時期が違うから
発売開始になったら送ってくれる約束になっていたのです♪

お味ですが… 
しっとりスポンジと生クリーム、あっさりカスタードクリームが
絶妙でメチャウマ~(*´∇`*)
いちじくを丸ごと使っていて何とも贅沢
でも、なんとお値段1個270円! 安いっ!
新宿高野だったら、同じようなケーキが500円はするはずっ!

20060830200255.jpg

そういえば、川西っていちじくの名産地なんだとか。
ずっと大阪に住んでたのに知らなかった。。。
昔は、いちじくがあんまり好きじゃなかったから興味なかったのかな。
ここ数年、なぜか好きになりました。 柿も同じような感じデス。

もみじ繋がりの皆さんはわりとご近所だよね。 
近くへ行くことがあったらチェックしてみて下さい♪
お取り寄せもできます。 → -をかしの夢- ナガト

この記事に対するコメント

川西っ!!
近いっ 
さっそく買いに行かねば
関西話がでるとどうもうれしくなっちゃう私v-221

うちも実はいちぢくがなるんやけどなんか丸っぽあるとどうも苦手
ケーキにのってきれいにスライスしてあるのは食べれるんやけど・・・

川西にほかにも美味しいケーキ屋さんあるよ
また実家帰ったときには是非行こっ!!
【2006/08/31 06:50】 URL | みっちょん #- [ 編集]


いちじくクレープ・・・味が想像できない。
いちじく自体を食べた事がないからなぁ。。
でも、表現的に美味しそうな気がする( ̄▽ ̄)
【2006/08/31 06:51】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


知ってる!これ、おいしいよねぇ。最初は「えっ!?」て思ったけど、意外にはまるよね!

私も昔はいちじくってあまり好きではなかったんだけど、最近は「おいしいやん」と思うようになりました。年取ったのかな?
【2006/08/31 10:33】 URL | ずー #- [ 編集]


イチジクかぁ。議題に上がったことはあったなぁ。
俺はどうも木の実系が苦手で、積極的には賛成
しんかったわ。

川西はなにげにケーキ屋のレベル高いと思う。
宝塚よりも全然上やと思う。雲雀んところにもエエのん
あるから、ドライブがてらどうぞ~
【2006/08/31 23:30】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>みっちょん
私、関東に住みながら関西ネタ多いかも~(笑)
最近いちじくを使ったケーキとか、よく見かけるよね。
そのまま食べるより、食べやすい感じがする♪

>ユミコ
え?∑( ̄口 ̄*)
いちじく食べたことないの??
そりゃ驚きだ。
酸味がない果物だからサッパリ味ではないけど、
ケーキとしては美味しいと思うよ~

>ずーさん
知ってる?まじで~?(*゚∀゚)
ずーさん一番遠いのに! やるねぇ(笑)
私もいちじくが美味しく思うって年かな…とちょっと思っててん。
親世代とか好きだもんね。 仲間入りっ?!

>リリーさん
そういや、ア○リではいちじく使ったスイーツ見たことないかも?
最近はどうか知らないけど…
でもコムサカフェには 「いちじくタルト」 あったよ。
マンゴーと同じで、ちょっとした流行もあるのかな?
川西のケーキ屋さん、レベル高なんや~
覚えとこっ♪
【2006/09/01 00:28】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


前の記事、探してやってきましたe-276

今日、いちじくクレープGETしに行ってきたよe-125
美味しかったぁ~☆
いちじく甘くて、その甘さを生クリームとカスタードが邪魔してないのよね。
 
また、美味しい情報よろぴこe-420

【2006/09/17 23:09】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
食べてみてくれたんや~♪
なんか、嬉しいなぁ (*´∇`*)

これ、美味しいでしょ?でしょ?
素朴で優しい甘さが絶妙よねっe-51
また、美味しい情報があったら紹介するね!
【2006/09/18 21:30】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/133-e78bea7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





