おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ディフェンバキア その後
我が家の巨木(?)ディフェンバキアを思い切って植替えてから数ヶ月、
すくすくと大きくなったので、成長記録をご報告
(やっとお見せできる状態になりました♪)

20060831212135.jpg  これが元の姿。 高さは2m30cm以上。(測定不能)

20060831212148.jpg 植替え時。 短く切って2つに分けました。 根っこの方は悲しい姿…

プリッと芽がでてきたところ。 そして、伸びます、伸びます♪
20060831212156.jpg   20060831212233.jpg

これが現在の姿。
右がかつて棒だけになってしまった根っこ側。
プリプリ芽が出て、上側より葉も多く元気です。
20060831212300.jpg   20060831212251.jpg

このディフェンバキア、とても強くて、途中の茎を土に挿してた物も
芽が出ました (右側写真の後ろに小さく写ってる株)
もう少し涼しくなったら室内に入れます。
となると…あっちにもこっちにもディフェンになるなぁ~(笑)

この記事に対するコメント

植物があるのって穏やかになるしいいよねv-22
これからもすくすく育ってほしいわ

うちの家のまわりには嫌っというほど植物というかみどりだらけやからもう十分やねんなあ
【2006/09/01 12:18】 URL | みっちょん #- [ 編集]


リビングに観葉植物ほしいほしいと思いながら、まだ買えてないねん。

コレは育てやすい?
【2006/09/01 13:13】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>みっちょん
部屋のグリーンはホッとする感じがしていいよね。
すくすく育ってくれたら、その成長も楽しみだし♪
家のまわりの緑は…観葉植物ちゃうしっ!!(笑)

>さっちゃん
この子はかなり育てやすいと思うよ~♪
グリーンがある部屋が好きで、増えに増え、今では1、2…7鉢!
冬場は外に置いてるのも入れるから、植物だらけになるねん(^^;)
【2006/09/01 23:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/134-874c92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





