おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

紛失事件
携帯なくしました ( ̄^ ̄;)

といっても、ワタクシではありません。
旦那様でございます。
昨日、名古屋出張の帰り 「ういろう買ってくるの忘れた」 という
報告メールを最後に、どこかで落っことしたらしい。

そりゃ 「ういろう買ってくるの忘れた」 から、バチ当たったんやで
絶対そうや。 そうに違いない。

さておき、携帯をなくすって大変なことで、昨夜は大変でした。
携帯に電話してみても圏外になってるし、駅に問い合わせようにも
夜中ではっきりしたことは何もわからず…
とりあえず、ドコモに電話して利用を止めてもらって、
可能性がありそうな警察に遺失物届けを出しました。。。(ネットで)

自分に置き換えて考えると、携帯なくすなんて有り得ないくらい
大事件だけど、そこは、普段あんまり頻繁に携帯を使わない旦那さん。
早急に困ることはなさそうです (; ̄ー ̄A ホンマカイナ
どれくらい携帯依存率が低いかというと…

 ・私の登録は、旧姓のフルネーム

こらこら、他人かいっっ!
結婚して何年経つねーんっっ!
これで、だいたい想像してもらえるでしょうか…

今日は連絡できないのをイイコトに(?)帰ってきません(笑)
これは酔っ払い確定やね。 
ほっといて寝よ… (--;)


この記事に対するコメント

うちもいっしょやで 6年前と変わらん

俺→嫁…嫁のフルネーム
嫁→俺…T岡さん(わし、もうアンタの家の苗字やん?)

この間、携帯何回変えてんという話よなぁ。アドレスも変えてるのに…。上書きマジックやな。大体別れてる間なんで消してないねんって話よなぁ…。
【2006/09/09 06:02】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]

ありえなーい!
さ、さすが旦那サマやなf^_^;ヒマがあれば携帯にぎりしめてるあたしには想像不可能!遺失届けってネットでできるんや…あたしも結構アナログさんやな(^_^;)
【2006/09/09 09:30】 URL | りん。 #qDfdtOiE [ 編集]


もしや、ういろうを買い忘れた旦那様へのオトメの呪い?( ̄□ ̄;)!!
食べ物の恨みは恐ろしい・・・(゚〇゚;)
なんつって(笑)

携帯無くすとメモリやらFOMAカードやら色々と心配が絶えないよね。
出てこなかった場合に新規契約で携帯を買ったとしても、
紛失前の状態に戻すのはほぼ不可能に近かったりしない?(・∀・;)

無事に出てくる事を祈ってるよ♪
【2006/09/09 09:43】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


まだ登録が旧姓とは・・・さすが旦那さまやね。
でも、ちゃんと携帯から
買い忘れの連絡しようとしたのは、かなりの進歩なんでは?
玄関でバッサー事件はその後大丈夫?

しかし、とめちゃんの「ういろうの恨み」はコワイなぁ~。
私が遊びに行くときはちゃんとリクエスト聞いてからにするわっ(笑)

【2006/09/09 15:05】 URL | いりえもん #- [ 編集]


>リリーさん
わーい♪ ここにもおったー(笑)
旧姓のままって、どやねん!って思うよねぇ。
この前それが発覚して、さすがにビックリしたわe-263
きっとこの先も、ずっとそのままやと思うわ (^^;)

>りんちゃん
さすがやろ~? 他にもいろんな逸話があるけどさぁ… (--)
私も携帯なくすなんて考えられないよー!
遺失届け、ネットで出来るなんて私も知らなかったよ。
調べてみるといろいろネットで出来るみたい。
時代は進化してるのよね~ 遅れないようにしなきゃ。
ヤバイわ☆

>ユミコ
そうそう。 絶対、私の呪いだと思う!(笑)

今の携帯って、落とすとやっかいだよね。
アドレスとかのデータが無くなるのも嫌だけど、
写真が入ってるものを落とすってのも最悪…
とりあえず、出てきてよかったよ (>。<)
ご心配おかけしました~

>いりえもん
相変わらずのキャラしてるよ… (--;)
買い忘れたのは、さすがにちょっと気になったんだろうね。
それは進歩、進歩♪
「玄関でバッサー事件」 はないけど 
「駅のホームで転がって寝た」 事件は勃発したで。 
ゴロゴロ転がって寝てたらしい。 有り得ないっ!

リクエストした物、忘れたら悲惨な目に合うでぇ~
ふっふっふっ
【2006/09/09 22:49】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/142-5f528cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





