おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

初・上野
お騒がせしました携帯紛失事件、無事に解決しました☆

思ったとおり電車内で落としていたらしく、
東京メトロの事務所で保管されていました。
いやぁ~ヨカッタ。。。 ε~( ̄、 ̄;)

その事務所というのが上野駅にあって、そのため今日は
携帯のお迎えに上野へ行ってきました。

実は私、上野は始めてです。
普段は特に行く用事もないので…
せっかくなので、有名どころをチェックしてきました♪

まずは上野公園、そして上野公園といえば、やっぱり西郷どん!
20060909214438.jpg

おお~(*゚∀゚)  これこれ♪
実は、今の職場に西郷どんに似た人がいて (女だけど) その話を
ここ数日、友達と話してたところなので、タイムリーに笑えました。
ほんと似てる!(笑) ←めちゃ失礼(^^;)

近くのレストランにはこんな微妙なネーミングのメニューも…
20060909214448.jpg

そして、年末になると必ずテレビで映ってる 「アメ横」
行ってみたかったの~!!
20060909215236.jpg

なんか… 韓国とか台湾とか香港とか、そういう所の屋台に似てる
こりゃ、わざわざ外国に行かなくても、ここで同じ雰囲気を味わえますな。
あと、前に住んでた家の近所だった豊南市場にもちょっと似てる。

観光客が多いのか、けっこう通りは賑わっていて活気がすごい。
靴屋に鞄屋、果物屋に魚屋、いろんな店があって面白い♪
でも、魚屋さんが独特の声で言う 

「いらっしゃい、いらっしゃい」 が 「中川家の礼二に聞こえて仕方ない」 

というスイッチが入ってしまい、一人でニヤニヤしてました (*≧m≦*)
これ、わかってくれる人いるかなぁ???

声に負けたわけではないけど、ちりめんじゃこ、買ってきました
約500g (すんごい量です) で500円! 安~いっ♪
冷凍してもOKってコトなので、かなり使えます☆

あとは桃、これも安かった。
けっこう大きな桃が5個で500円! 
1個100円なんて、近所のスーパーなら有り得ないっ
今、冷蔵庫には桃がいっぱい入っていて幸せな感じです♪

その他もいろいろ安くて、お得な買い物ができました。
やるな…アメ横 ( ̄ー ̄* 

この記事に対するコメント

凄い、西郷どん!私、東京って2回しか行ったことありません、しかも弟がらみで。色々東京を見物してみたいわぁ(←田舎モノ丸出し!)

オトメは桃が好きってイメージがあるわ。うちの息子も、「桃を持ってきてくれたおねえちゃん」と今でも覚えています(笑)。
【2006/09/10 16:26】 URL | ずー #- [ 編集]


>ずーさん
だんだんあっちこっち覚えてきたから、案内ならいつでもっ (*゚∀゚)

桃持って行ったの、覚えてくれてるの~?
まだ小さい頃だったのに! すごい!
よっぽど桃の印象が強いのね♪
また桃持って遊びに行くわ~ e-276
【2006/09/10 22:53】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


礼二…わかるわかる!!
で、それを想像しながらニヤニヤしてるオトメちゃんの姿も想像できる!!
【2006/09/11 21:46】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
やったー!! わかってくれる人がいたー (*゚∀゚)
礼二♪礼二♪ めちゃ嬉しい e-266
私のニヤケ顔は…想像通りやと思う…(笑)
【2006/09/11 23:15】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/143-d4de2efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





