おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

静かな時間
昨日で今月のお仕事も終わり、今日はホッと一息。

相変わらず雨がシトシト降っているせいで、いつも聞こえてくる
子供たちの遊ぶ声もなく、とっても静かな午後。

せっかく静かなので、今日は読書の日

ちょっと気分を変えて、久しぶりにアロマなんて焚いてみました。
(茶器の形をしたアロマポットです♪)

20060914201315.jpg

ゆらゆら揺れる蝋燭の火と、遠くかすかに聞こえる雨音。
今日の香りはベルガモット。

すっかりリラックスして、読書に没頭。。。
気がつくと、いつの間にか日も暮れていて、外からは虫の声が。
もうすっかり秋の風情。

こんな静かに一日を過ごしたのは久しぶり。
パンの焼ける香りや、淹れたてのコーヒーの香り方もいいけど
たまには、こんなアロマの香りもいいな :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この記事に対するコメント

優雅な一日だねぇ(´∀`)
私の性格的にそういう優雅な一日は似合わない・・・。
似合う女性になりたいわー(;´Д`)

昨日も仕事はヒマヒマだったんだけどダラダラと19時過ぎまで。
最終日の今日は早帰りはあるのだろうか?( ̄▽ ̄;)
【2006/09/15 07:45】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


このアロマポット、可愛い!初めて見たよ。
オイルを焚いてゆっくり読書、いいなぁ。理想的な過ごし方だね。私なんて、焚いてみても家でバタバタしてて、いつの間にかろうそく消えてます(笑)。

私にも、いい香りのパンやケーキ、作って欲しいな♪
【2006/09/15 12:01】 URL | ずー #- [ 編集]


>ユミコ
優雅な感じでしょー? (実際はそうでもないんだけど…笑)
似合ってるかどうかもヒジョーにビミョー… ( ̄。 ̄;)

昨日も結局7時すぎまでだったんだ~
てっきり、もっと早く帰ってると思ってたよ!
最近、ヒマでも遅くまで帰らせてくれないは、ナゼなんだろう??

>ずーさん
アロマポット可愛いでしょ? (*゚∀゚)
これは上海で買ってきたの。 めちゃ安かった♪
台湾にも茶器デザインのアロマポットありそうだけどね。
ロウソクは、消えるならいいけど(笑)、他に燃え移っちゃったら
怖いから、目が離せないのよね。。。
電気タイプの可愛いのがないかな~って探してるんだけど
なかなか気に入ったのが見つからないのよ~… (。・_・。)
【2006/09/15 21:00】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


えっ、上海で買ったの?こんなおしゃれなの、売ってるんだー。相変わらず見つけるの上手だねぇ。よし、私もこうゆうのこっちで探してみるよ!(燃えてきた!!!)。
【2006/09/16 12:07】 URL | ずー #- [ 編集]


>ずーさん
上海のわりにコジャレてるでしょ?
お店自体がけっこうおしゃれな感じで、オイルとかも安かった!
まだ少ないけど、おしゃれなお店があって驚いたよ♪
可愛いもの見つけたら、教えてね~ (@^▽^@)
【2006/09/16 13:57】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/148-5062beab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





