おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

温泉&岩盤浴
連休の最終日は、近くのスーパー銭湯へ行ってきました (^▽^)
さすがに休日は人が多くて、まさに 『芋の子を洗うような』 状態…
いやはや、リラックスどころじゃありませんがな

そんな状態だったので、お風呂はそこそこにして
「予約制・別料金・別フロア」 の岩盤浴へ。
初・岩盤浴です (*゚∀゚)
時間によって人数が決まってるので、もちろん混雑もナシ♪
石から放出されるというマイナスイオン、ヒーリング音、
ゆらぐ光、天然ハーブの香り…
別料金と言っても、プラス500円だから安いもの

photo.jpg

25分間、寝転んで目を瞑ってリラックス。。。
私、暑いとこ苦手なんで、もうちょっと短くてもよかったけど
我慢できないほどじゃなかったので大丈夫♪
期待どおり、相当な量の汗が出ました
出た後は体重が500グラム減ってました。 
(ま、悲しいほどすぐ戻るんだけど)

入浴料650円 + 岩盤浴500円 だったら安いし
これくらいなら、また行ってもいいかな~。
でも、今度行くなら平日、それか、休日だったら夜遅く
(子供がいない時間) にしよう…!!!

すすき野 湯けむりの里

この記事に対するコメント

結構前から、岩盤浴に行きたいって思ってるんだけど
未だにいけてません。。。。
体に蓄積されたイラナイモノをリセットしたいのよぉっ(。>0<。)

岩盤浴気持ち良さそう~
行った人の感想を聞くたびに、行きたい度がアップ☆

だけど子連れじゃ無理なのであります。。。
かなし~い(。>0<。)
【2006/09/18 23:51】 URL | しぃ #- [ 編集]


ここは割とお手頃やね。
あざみ野かぁ。まぁ行って行かれへん距離やないし、いっぺん行ってみよ。

そういや、某週刊誌でアンチ岩盤浴のキャンペーンやってるけど、終わった後の汗を落とすべきなのかそうでないのかって、どっちなんやろう。
【2006/09/19 12:40】 URL | リリー #ZQHR2uUw [ 編集]


>しぃちゃん
そうねぇ、子連れだとお風呂は問題ないけど
岩盤浴は入れないもんね。
もし、一人になる時間ができたらオススメよ~
いらないモノいっぱい出してリセット♪
うんうん、まさにそんな感じ!! (@^▽^@)

>リリーさん
ここ安いでしょ? 
お風呂だけだったら銭湯とあんまり変わらないくらい。
住宅地の中にあって、場所がちょっとわかりにくいから
地図プリントアウト or カーナビ必須かも。

岩盤浴後の汗は 「キレイな汗だから流さなくていい」 って
私も聞いたことあるけど、実際あの汗だくになってみると
絶対お風呂入りたくなると思う!!(笑)
【2006/09/19 20:37】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/154-4a2de0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





