おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

手羽先のほろほろ煮
今日は圧力鍋で 『手羽先のほろほろ煮』 を作りました

名前のとおり、身が骨からホロッとはずれるというこの料理。
圧力鍋の本に載っていてずっと気になっていて、作ってみました。

手羽先の下処理 (関節に包丁を入れて切り離す、とか…) は
なかなかグロッキーだぁ…(>_<) と思いながら調理してたけど
出来上がってみると、これがまた思ったよりもホロホロで美味♪
本当にお箸でホロッと身がはずれるっ (*゚∀゚)
生姜の香りと、醤油がしみた甘辛味なので、ご飯に合います 

20060918215220.jpg

油で焼き色をつけたあとは、調味料を入れて圧力鍋におまかせの
簡単料理なので、これは是非ともヘビロテにしたい一品!!


昨日に引き続き、朝はスムージーを作りました。
今日は 『ハニーアップルミルクスムージー』 (これまた長ッ!)

20060918215417.jpg

ハチミツが多かったのか、ちょっと甘めだったので
スムージーというか、アイスに近いお味。
ところどころ赤いのは、リンゴを皮ごと使ったから。
見た目、ちょっと可愛く仕上がりました♪

この記事に対するコメント

プチおひさです(*^^*)
手羽先のほろほろ煮、実はおととい食べたばっかでございました~♪
と言っても、ウチはダンナの名古屋出張土産だったんだけど☆
作れるんだね~、スゴイわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
そうそう、そしてこの連休は、ヤツ一人大阪出張で、私もついでに帰省案がほぼ決まりかけてたところで台風もあって、急だったし取りやめに。
な~んか同じやわ~って思っちゃった(^^ゞ
 そして気になったのがひとつ。
「大阪でよくあるミックスジュース」って書いてあったけど
関東にはミックスジュース、ないの( ̄ェ ̄;) !?
【2006/09/19 14:24】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>hinaちゃん
プチおひさ~♪(笑)
そういや、名古屋といえば、手羽先も有名やったね!
旦那さんの名古屋・大阪出張、そしてお留守番…
ほんとタイミングばっちし一緒やん☆ 

ミックスジュースね…ないのよー (。>_<。)
ショッキングな事実でしょ?
あんなに美味しいのにね~…
こっちでジュースと言えば、オレンジジュースが基本っぽい。
阪神梅田とか、淀屋橋のジューススタンドが懐かしいなぁ。
【2006/09/19 20:42】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/155-eb1e5e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





