おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ダウニー
アメリカ生まれの柔軟剤 『ダウニー』
前に、いつも読んでる雑誌で紹介されていて
友達も香りがすっごくイイ♪と、大絶賛してたので
柔軟剤がなくなったこの機会に買ってみよう、と

と言っても輸入商品のため、お値段ちょっとお高め…
買うならドンキが安いよ!という情報を得ていたものの
それでも、一般的なハミ○グやらソ○ランと比べると数倍。
やっぱり主婦としてそこは悩みどころで、売り場で悩むこと数分。

すると、目に飛び込んできたのが 『オバケダウニー』 という文字。
そこにはドドーンと、ものすごくでっかいダウニーが!
その大きさ3.6リットル!! アメリカ~ン☆
さすがに割安で、これ位だったらい~んじゃないの?っていう換算。
問題解決~ (^▽^)v

ってことで、買ってきました♪

20060920163201.jpg でかッ! 重ッ!

香りの種類は4種類あって、定番はピンクのキャップ 『エイプリルフレッシュ』
友達のお気に入りは、グリーンのキャップ 『マウンテンスプリング』
どれにしようかな~と思ってクンクン匂ってみたら、、、
私には、ブルーのキャップ 『クリーンブリーズ』 がツボでした
これだけ大容量なので、失敗できない!と思って慎重にクンクンしました(笑)

お風呂場、ベランダ、洗濯物を取り入れた部屋…かなりイイ香りしてます♪
旦那さんも香ってます…(笑)

この記事に対するコメント

実は私もかなり気になっているの。こっちでも売ってるよ。お値段は約800円。やっぱり主婦としては悩みどころなんだけど、やっぱり気になるぅ!!!
給料日が来たら、買ってみようかな・・・・。
【2006/09/21 01:12】 URL | ずー #- [ 編集]


柔軟剤は香りを重視しちゃう私
うちはもっぱらフローラルハミングだわ
ほかにも試したことあるけど、かおりがきつすぎたり香りがきにいらなかったりで結局いつもコレ!!
ダウニーは香りおすすめ??いい香り??
気になるなあ
ドンキにいってみよかしら?
すぐに気になってしまう私ですv-221
【2006/09/21 06:12】 URL | みっちょん #- [ 編集]


わたしは抗菌ハミ○グ派!!
って、主婦な会話に混じっていけるわたしって…v-389
ダウニー…名前は聞いたことあるけどなぁ。
【2006/09/21 10:00】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>ずーさん
やっぱ気になってた? さすが同じMart読者!(笑)
値段は一緒くらいかな。 1.2リットルで800円くらい。
このデカダウニーは2000円弱だったよ。
柔軟剤に2000円ってどうよ?!って気もするけど
しばらく使えると思うし、思い切っちゃった♪
これくらい、毎日のご褒美にしてもバチはあたらないよねっ

>みっちょん
うちもずっとフローラルハミングやった (*゚∀゚)
香り重視なら気に入るかも。
嫌いな香りでさえなければ、日本製より香りが残るから♪
ドンキで匂ってみて~

>うっちぃ
ばっちり主婦の会話に入れてるよ! (笑)
部屋干しするなら、抗菌ハミングがいいかもしれんね。
噂ではレノアもいい香りらしいよ。
ダウニーは超有名だから、どこかで見てると思う。
ソニプラとかにもあるし♪
【2006/09/21 21:06】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/157-cc180923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





