おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

スイーツ天国
先週末、出先でたまたま北海道物産展に出くわして
甘い物大好き夫婦、ついつい買ってしまったスイーツ達。
北海道物産展って美味しそうなものがズラ~っと並んでるけど
結局いつも最後にはこれを買ってしまいます。。。

スナッフルスの 『チーズオムレット』 と 六花亭の 『マルセイバターサンド』

バターサンドは有名すぎるくらい有名だから省略するとして
チーズオムレットを食べたことのない方は、北海道か物産展で
ぜひぜひ食べてみて下さいっ! 
ふわふわ、シュワシュワ、とろり…で絶妙です

20060923220037.jpg

8個入りなので毎日1個ずつ、数日楽しんで食べて
お次はバターサンド~♪という幸せスイーツ計画な1週間でした(笑)

そして、更に加えて今日…

休日出勤をしていた旦那さんが、お土産を買ってきてくれました♪
GRAMERCY NEW YORK の 『栗のロールケーキ』 (*゚∀゚)
グラマシーニューヨークは、梅田阪急の地下に入っていて
大阪にいた頃、クリスマスetc. のちょっと贅沢したい時に
ちょこちょこお世話になっていたケーキ屋さん。
会社の近くの高島屋に入ってたのを見つけて、懐かしさもあって
買ってきれくれたようです (o^-^o)

シンプルだけど生地はモチモチ、丸ごとの栗とマロンペーストが
入ってて美味~い (*´∇`*)

20060923214236.jpg

美味しいスイーツに囲まれて幸せでございます

でも、さすがにちょっと運動しなければ~~~

ちなみに、お土産を見て喜んで、思いっきり飛び上がった瞬間 
足が攣って動けなくなりました… 

この記事に対するコメント

北海道物産展私もめっちゃ好きv-238大好きv-238
うちの旦那様も甘いスイーツダイ好きだから、二人で物産展にいったときはめちゃくちゃたくさんかったよ
どこかのプリンもめっちゃおいしかったなああ
うちもバターサンド購入しました
あとは旭川動物園のシュークリーム→これはいまいちだったかなあ
あとはお弁当などお菓子も等々

幸せな気分になるよね
【2006/09/24 05:52】 URL | みっちょん #- [ 編集]


北海道物産展、最高っ☆
『全国うまいもん市』では、ダントツ好きやわ~。

美味しいスイーツたち、パッケージを開ける時からワクワクするよね。

スイーツで幸せになれるんだから、少々贅沢しても、安上がり!!といつも自分に言い聞かせてる私・・・
【2006/09/24 09:51】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


いやん、美味しそう・・・。「チーズオムレット」は美味しいよね!旦那父が出張の時に、いつも買ってきてくれます。
美味しいスゥイーツは、幸せな時間をくれるよね。こっちは美味しいケーキがないので、羨ましいよ~。「ビアードパパ」のシュークリームが、最高の贅沢よ☆
【2006/09/24 12:28】 URL | ずー #- [ 編集]


>みっちょん
そうなのよ~ 
もう、あれもこれも欲しい!ってなっちゃって大変☆
プリンはもしかしてビン入りのやつでは?
それだったら、ずっと私も気になってる1品なの。
甘い物以外でも美味しそうなものだらけだよね~
ほんと幸せな気分になれるよ♪

>さっちゃん
私もダントツで北海道展が好き!
こっちでは関西の物産展も人気なんだって。
そういや、京都とか神戸もスイーツの宝庫だもんね。
「スイーツくらい、宝石やブランド物に比べたら安いもんでしょ?」
と、私も旦那さんに言い聞かせております (笑)
しれてる、しれてる~♪♪

そうそう! お土産で買ってきれくれたケーキの箱を
開ける時はワクワク・ドキドキするっ (笑)

>ずーさん
チーズオムレットはやめられない~!
最初食べたとき感動したもん (^▽^)
台湾ってケーキ美味しくなかったっけ?
マンゴーかき氷とかのイメージで、スイーツは何でも
美味しいって思ってたわ。 意外!!
【2006/09/24 20:58】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/162-e2556df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





