おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

たこ焼きパーティー
今日は友達2人を招いて、たこ焼きパーティー
というか、粉ものパーティー?

最初はミニお好み焼きを食べて、その後みんなで
たこ焼きをワイワイ焼きながら食べました。

コトの始まりは、私が焼くお好み焼きが食べたい!という話から
お決まりの 「たこ焼き器は家にあるの?」 という質問へ行き
もちろんあるよ~♪と答えると、それが興味をひいたようで
メインはたこ焼きへと移っていきました~

これが想像以上に楽しくて (*゚∀゚)
2人とも自分で焼くのが始めてだったので、最初にクルッと
うまくひっくり返った時は興奮モノでした(笑)

20060925211216.jpg  20060925211227.jpg  
どんどん中へ押し込んでいって…    クルッとまわして真ん丸♪カワイイ♪

初挑戦でドキドキしてたみたいだけど、2回目を焼く頃には
かなり手際よくクルクルできてましたよ (^▽^)v

外はカリカリ、中はトロッと。 焼きたては格別でした

20060925231751.jpg


ちなみに…
お土産で持ってきてくれたケーキがまた、かなりGOODでした☆

20060925211245.jpg

トップス
のチョコレートケーキとチーズケーキ。
関西ではあんまり馴染みのないお店ですが、こちらでは超有名。
私が食べたことないと言うと 「それはぜひ食べるべき!」 と
持ってきてくれました♪ ありがとう~ (*≧m≦*)

この記事に対するコメント

たこ焼き器、うちのと一緒だー!(・∀・)
私もたこ焼き食べたくなってきた・・・。
やっぱり出来たては格別よね♡
【2006/09/26 06:59】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


冷凍のたこ焼きが手軽でお安いもんで、
近頃そっちに頼ってたけど、やっぱり家で焼いた方がおいしいよねぇ~
久々にやろっかな♪

トップスのケーキ!!!
私が食べてみたいものベスト10の一つだぁ~!!
おいしそぉ~v-10
【2006/09/26 07:54】 URL | しぃ #- [ 編集]


>ユミコ
えー! ユミコ宅にもたこ焼き器があるの?
関西人じゃないのにっ すごいっ (*゚∀゚)
出来たては最高よね。
今度うちでやっとく? ってか、いつ来る?(笑)

>しぃちゃん
冷凍はお手軽で、ちょっと食べたい時に便利よね♪
でもやっぱ、たまには焼くのも楽しいし、美味しいわ~
子供たちも喜びそう!

トップス知ってましたかっ さすが☆
チョコケーキ、絶品よぉ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2006/09/26 19:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


うん、やる!(*゚∀゚)
てかいつお邪魔して大丈夫?
私は4日から出社だから、その前でもいいし、
12日から大分行くからお土産持参でその後でも良いよん。
【2006/09/26 20:00】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


電気って焼き加減難しくない?

トップスは、横浜の祖父の家に来る楽しみの一つやったな。
自分で買うと言うより、どっかおじゃまするときの手みやげよねぇ。
【2006/09/26 22:18】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>ユミコ
楽しみだね~♪
電話のとおり決行で!
お待ちしております (^▽^)

>リリーさん
電気もけっこう上手く焼けるよ!
テフロン加工で焦げつかないし、お手入れもラクチン☆
トップスは自分で買うには、ちょっと高いもんね (^^;)
カットして売ってないしね。
【2006/09/27 20:23】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/166-d045eddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





