おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ひさびさ登場
今日は同じ会社のお友達ユミコが来て、今週2度目の
たこ焼きパーティー (やりすぎ??)
2人して必死に焼いて、必死に食べて、写真もないわ(笑)
またまた美味しくいただきました♪ 
前半はオーソドックスに、後半はユミコおすすめのポン酢で。 
これまたウマ~ (*´∇`*)
ポン酢でたこ焼き、かなりいけますっ

さて、今日久しぶりに登場したアイテム 『喫煙セット』
今は誰もタバコ吸う人がいなくなっちゃったので、どちらもしばらく
棚の奥で眠っていたんですが、今日は久しぶりの活躍♪

 20060928211946.jpg  20060928211936.jpg

私お気に入りの 『ゾウさん灰皿』 と 『空気清浄機』

このゾウさん、上の棒を押すと円盤みたいなのが
クルクル回って、灰と吸殻を下へ落としてくれます。
これがけっこう面白くて、うちに来てタバコを吸う人は
皆遊んだことがあるはず(笑)

久しぶりに出してきたけど、やっぱゾウさん可愛いわぁ♪
意味ないけど、しばらく出しておこうかな~ (*゚∀゚)

空気清浄機、今日はタバコの煙だけじゃなく、ナニワの香り
『たこ焼き臭』 も吸い取ってくれておりました(笑)

この記事に対するコメント
あっ!!
『ぞうさん灰皿』の姉妹品がウチにもあったよ(*^^*)//
ぞうさんじゃなかったなぁ、なんだったかなぁ。
もしかしたら、『THE DOG』シリーズだった気がする!!
そうそう、くるくる回ってくれるんだよね♪
だけど、ベランダに置いてたときに台風の被害にあって
割れちゃいましたぁ~(^^;)ははは。
ちなみに屋外においておくと、くるくる回るところがサビサビになっちゃって
オススメしません。
(って屋外に置いとく用のモンじゃないよねf^^;)

余談ですが、ウチにはたこ焼き器がありません(ρ_;)
欲しいなぁ、たこ焼き器・・・♪
【2006/09/29 00:28】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


昨日はお邪魔しました♪
久々にたこ焼き作ったけどやっぱり美味しいねぇ(*´∀`)
ゾウさん灰皿、めちゃくちゃ可愛かったし楽しかったw
でも喫煙者のいない家で煙草吸わせて頂いちゃって
本当にごめんねぇ(;´Д`)

あ。旦那だけどね。鶏の煮付け、本当に美味しかったらしく
あっという間に完食。
「おいし~(*´∀`*) ありがとね♪」って。

次回はコロッケで会合だぁ!
【2006/09/29 07:30】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


ポン酢で食べるのか、なるほど!ポン酢好きな私には、もってこいかも!?今度やってみようっと。うちもたこや機器買ってきて、こっちでやってるよ~。子供が食べにくかったり、生だこが手に入らないときは、ウィンナーでやってます、子供も大喜びさ!
【2006/09/29 09:04】 URL | ずー #- [ 編集]


>hinaちゃん
ゾウさんの姉妹が大分に! (*゚∀゚)
いや、どこにでもいるんやろうけど…(笑)
DOGバージョンもきっと可愛いだろうね~
このクルクル回るのがいいよね♪
外に置くと錆びるのか。 確かにそうね。
台風の被害とは…! 九州らしい理由だぁ (^^)
たこ焼き器はけっこう安いのよ。
1000円だか2000円だか。 やっぱ一家に一台でしょ☆

>ユミコ 
こちらこそ、お土産ありがと~
あのモンブランめちゃウマだったよ (^▽^)
ゾウさん灰皿も久々に役に立てて喜んでたはず♪
喫煙セットがあるから、気にしなくていいよ~
鶏、旦那さんにも喜んでもらえてヨカッタ!
いつも写真だけ見せてるからねぇ…たまには(笑)
次回コロッケで。 楽しみだー (*≧m≦*)

>ずーさん
そうそう! 
たこ焼きをポン酢ってあっさりしてて美味しいの。
いくらでも食べれちゃうよ~
なんと、in台湾でもたこ焼き!!
すごいすごい、さすが同じ大阪人だ (≧▽≦)

ウインナー焼き(?)もいけそうね♪
子供たちは絶対好きな味に違いないっ
たこ焼きだけど、タコはなくてもいいって感じするよね(笑)

【2006/09/29 23:34】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/168-e7d5fa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





