おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

スタミナ料理
土曜日といえば、普通はノンビリした朝なんですが、今日は
先週に引き続き旦那さんが休日出勤、しかも5時起き(!)で
行くって言うので、そんな早い時間から珍しくちょっと頑張って
パン・クラムチャウダー・フルーツの朝食 
淹れたてコーヒー付き

20060930230920.jpg

アサリは疲労回復に効くとか。
いつでもあるような野菜とアサリの剥き身を使って
これくらいなら朝からでもOKっていう簡単料理♪
生クリームやルーを使わなくても、牛乳とコンソメで十分美味しい☆
参考レシピ → http://www.misbit.com/recipe/mid002399.html

そんな始まりの今日は、気づけば夜もスタミナ料理でした。

20060930232039.jpg
  ・にんにくの芽とキノコの味噌炒め
  ・冷やしワンタン
  ・栗ご飯


ぜんぜん豪華な食事ではないんですけど…
ポイントは 「にんにくの芽」 と 「豚肉」 (o^-^o)
どっちも、これまた疲労回復に効く食材でございます。
ちゃんと効いてくれるんだろうか。。。

栗ご飯は、疲労回復にはまーったく関係ないけど
私がここしばらくずっと食べたかったので (笑)
栗ご飯大好き~

朝5時の頑張りが効いた(?)のか、またもやお土産ゲット!
今日は東京風月堂のモンブランとサバラン。

20060930234345.jpg

つい先日モンブラン食べたし、栗ご飯を食べた後だったので
私はサバラン (手前) をいただきました。
サバランって初めて食べたんですが、ラム酒のきいたシロップが
ジュワ~~っと出てくるほど染み込んでいて、美味しかった♪

最近、かなりケーキ率高し!
嬉しいけど、動かなきゃ、動かなきゃっ

この記事に対するコメント

5時起きなのにちゃんとご飯作ったんだ…ホントにえらいねぇw(゚o゚)w
お菓子と言えば昨日母が文明堂のカステラ貰ってきたんだけど…何故か桐箱入り(?_?)
桐箱入りなんて見た事ないから家族中大騒ぎ。両親はおいしそうに食べてました。あたしは今日いただこ(^Q^)
【2006/10/01 09:32】 URL | りん。 #qDfdtOiE [ 編集]


朝からすごいね!しかも5時おきなんて!私なんで、朝一番のフライトで出張に行く時は、前日から「朝起きない宣言」しちゃってるのに・・・。反省・・・。
「料理が美味しい奥さんを持ってると、必ず家に帰ってくる」と言うけれど、だからうちは家に帰ってこないのか!?
【2006/10/01 12:12】 URL | ずー #- [ 編集]


>おふたり
5時起きなんて珍しいから日記に書いたんやんっ
いつも起きてるわけないじゃないので、そこんとこお間違えなく(笑)

>りんちゃん
桐箱のカステラなんて、相当お高い品なのでは? (◎∀◎)
そんなの食べたことなーい!!
絶対、うちでも大騒ぎになるわ~(笑)

>ずーさん
私なんて、毎日 「朝は起きない」 宣言してるようなもんよ(笑)

「料理が美味しい奥さんを持ってると、必ず家に帰ってくる」
って、私も聞いたことあるある!
いや~でも、ご飯でつれるようになるには、まだまだ… (^^;)
ずーさんの旦那さんの出張が多いのは、絶対関係ないからっ!(笑)
【2006/10/01 23:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/169-f4f9807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





