おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

IKEA
今日は突然、旦那さんがお休み ∑( ̄口 ̄*)
この前の休日出勤の代休だそうで。。。

せっかく平日のお休みなので、休日に行きにくい所へ行こう!と
いう事になり、先日オープンしたばっかりの 『IKEA』 へ行ってきました

その前にまずは、たまプラーザにある 『野の葡萄』 でランチ
休みの日は長蛇の列でなかなか入れないから、今日はチャンス☆
このお店、有機野菜、旬の素材をふんだんに使った料理の
食べ放題で、季節ごとに変わる献立は常時80種類以上!!
ついついというか、案の定というか、食べすぎました… かなり… 
「動くのが苦しい~」 と言いながら、目的地のIKEAへ (^^;)

さすがに平日の午後だから、そんなに混んでないだろうと
思っていたけど、なんのなんの (-"-)
駐車場は混んでないけど (2000台もあるから) 店内は
人だらけ、子供だらけ(笑)
土日はどんなことになってるのか、考えるだけで恐ろしい

とくに何が欲しいという訳じゃなかったので、人の波に乗って
(たまに逆流) 店内をそぞろ歩き (゚~゚o)
ディスプレイとかすごく可愛くて、買い物というより、
モデルルームを見てまわってるような感じかな。

20061004230127.jpg  20061004230136.jpg

うちは家具とか増やせないんで、あんまり買うものがなかったけど
キッズ用品がすごい充実&可愛いから、子供がいる家庭だったら
欲しいものがいっぱいあるかも♪

結局、今日のお買い上げは
ペーパーナフキン×2 スウェーデン製クッキー
の3点だけ(笑)
でも、一度行ってみたかったので満足満足♪

この記事に対するコメント

IKEA行ってみたいのよ~、いいなぁ。
平日でもそんなに混んでるのか・・・うーん。
プレイルームも一時間無料で預けられるし
キッズ用品が充実してるなんて聞いた日にゃ~、行かねばっ!!

IKEAのフードコート行った?
有名なホットドッグがあるらしいよ~安くてウマイんやって。
【2006/10/04 23:35】 URL | みょん #- [ 編集]


久しぶり~。IKEAに行っていらしたのね。
うちからは微妙な距離だからなかなか行く気が起こらないけど行ってみたい!

オトメちゃんちはもうすでにおしゃれっぽいよね、行ったことないから想像だけど・・・。
やはり転勤がある仕事だと家具は最小限だよねー。
次の家はどんなんかわかんないし。
【2006/10/05 10:00】 URL | #- [ 編集]


IKEAって確かに子供関係は超可愛い!私も子供のカラトリーとか机、椅子なんかを買っています。
でも台湾で見ると、う~ん、いまいちって思うんだけど、雑誌とかで見るとほんとすごくおしゃれだよ~。
なんだかんだ言って、行ったらいつも何かしら買ってます。
【2006/10/05 16:42】 URL | ずー #- [ 編集]


>みょんちゃん
そうやねん。 けっこう混んでた (。>_<。)
平日やし、もっと空いてると思ったのにヤラレタわ…
プレイルームは面白そうやったよ。
ボールプールとかあって、けっこう楽しいと思う♪
これまた混雑してたけど…
港北はオープンしたばっかだし、よけいかなぁ。
船橋だとちょっとはマシになってる…かも?
行ったら、新居用にいろいろ欲しくなると思うよ☆
子供部屋用の家具とか、すっごい可愛いから (^-^)

フードコートは通っただけなんやけど、
ホットドッグあるの見かけたよ!
あれそんなに有名なんや。 しまったーe-330

>名無しさん(笑)
誰やろう~?
口調と住んでると思われる場所からいって、きのこ嬢かな~?

うちはオシャレというか、シンプルかも。
転勤があるから、どうしても無難なものを買うようになっちゃって。
どんな家に行くことになるかわからないから、大きな家具って
買えないもんね。

>ずーさん
そうそう! 雑誌で見るとえらいカワイイのよ!
実際お店行くと、広すぎてどこにあるのかわからんってのも
あるけど、雑誌で見るほど良く見えなかったりして。
子供用品は可愛くて買いやすそうだけど、普通の家具とかは
モダンすぎて、なかなか難しそうに思ったわ。
で、結局これしか買わなかった… (^^;)
【2006/10/05 22:04】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/172-9c292ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





