おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐辛子の悲劇
旅行の疲れが出たのか、翌日からの仕事で疲れたのか
風邪をひいてしまい、今日は仕事お休みしてしまいました。 
(ブログの更新も滞ってます)
せっかく温泉に行ったのに体調崩すなんて… (。>_<。)

熱は出そうで出なかったので、夕方にはほぼ元気になって
ご飯でも作ろ~、と思ったものの、手の込んだものを作るほど
元気はなかったので、煮込むだけの 『ラタトゥイユ』 を作ることに。
この前旅行帰りに道の駅で 『福耳とうがらし』 というものを
買っていて、見た目はデカ長ピーマン、または万願寺唐辛子みたい
なので、これも一緒に煮てしまえ~と思ってザクザク切ってたら
すごくみずみずしくて美味しそう♪ 
パプリカみたいな味を想像してちょっとかじってみたら…
辛ッ!!!
これ、まんま唐辛子やん!! ∑( ̄口 ̄;)
危ない、危ない、あのまま鍋に投入してたら激辛料理になってたわ。
でも、悲劇の始まりはこれから…

あまりのみずみずしさに、切った瞬間に水分が顔にはねたんです。
それが… ヒリヒリするーーー!!
3回くらい顔を洗って、やっとおさまりました ε~( ̄、 ̄;)
でも、悲劇はまだまだ…
しばらくすると、右手がヒリヒリ… どころじゃないっ
痛いっ 痛ーいっ (>。<)
尋常じゃない痛さで、まるで火傷したみたい。
何回手を洗っても全然ダメで、そのままでいられずに
ずっと保冷剤やら水で冷やし続けていました。
ヒリヒリがおさまったのはついさっき。 4時間は苦しみました(泣)

皆さま、トウガラシ(類似のもの含む) を料理する時は要注意です!

この記事に対するコメント

あらあら体調壊しちゃった?大丈夫かいな・・。
しかしすごい威力の唐辛子やなぁ~。
ほんまお鍋に入れてたら・・・・キャーっ!!
当日はお口が大変で、翌日はオシリが大変かもっ!!

【2006/10/13 17:55】 URL | uri #- [ 編集]


うっきゃ~(¥△¥;)
読んでるだけでもヒリヒリなってくる気がするわぁ~(笑)
【2006/10/13 22:20】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>uriさん
そうやねん。 風邪ひいてもた。
たまには風邪もひいとかないと、アホってことやしね(笑)
もうほとんど大丈夫! 普段元気やから治るのも早いのさ。
これ、鍋に入れてたら…って思うと怖すぎやろ…?
お尻痛いのはカンベンやわ~e-330

>うっちぃ
ほんま、すごかってんって!!
タカノツメとか触っても、あそこまでならへんっ!!
恐るべし生唐辛子…(しかもジャンボ)
【2006/10/13 23:17】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/178-ffb6ac6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。