おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

酔っ払い語録
うちの旦那さん、知ってる人も多いと思いますが、かなりのすっとぼけ、
いや、天然ボケで、日々いろいろ 『やらかして』 くれています。
私の仲間内では有名な 『逸話』 がいくつもありますから…
まぁ、それは追々いつか紹介するとして…(するんかいっ!)
昨夜またもや 『やらかしてくれた』 ので、記録に残しておこうと思います。

昨夜は酔っ払ってご機嫌で帰宅した旦那さん。
帰ってくるなりソファーに倒れこむあたり、けっこうな酔いっぷり
この状態の時は、最寄の駅を乗り過ごしてタクシーで帰ってくる率が高いけど
昨夜 『は』 ちゃんと最寄り駅で降りれたらしい。うむ。

で、こうなると、どうにもこうにも動かないので(経験済み)、しばらく放置(笑
いつもリビングから寝室まで転がして(?)行ってたんだけど(自分で転がるので)
今の家になってから、リビングと寝室が離れてしまって、これが重労働なのよね…
うまいコト言って何とか寝室に到着。
この頃には放置の甲斐あってか、ちょっと喋りだしたりする。
これが面白い!(*゚∀゚)

 「今日はお酒たくさん飲んできたの?」
  「缶コーヒーは飲んでないよ~ 飲むのやめたよ~」

はて?何のこっちゃ?と思ってたら思い出したっっ!
この前、人間ドックで 『脂肪肝』 でちょっとひっかかったコト。
どうやら、会社で甘い缶コーヒーをかなり飲んでいたらしく(その時発覚)
それを飲むのをやめた…という事をアピールしてたらしい(^^;)
なんか、得意気だし(笑
エライぞっ♪(それが原因じゃないような気もするけど…)

で、突然
 「○○(私)の脂肪はどうなんや~」
 「へ?な、なにを…おろっ…(動揺)」
 「まぁ、大目に見てもいいけど(またしても得意気)」

何じゃそりゃ…訳わかりませんけど…(--;)
よくわからんけど、大目に見てもらえたからヨシとするか。。。

で、また話は飛んで
 「○○は採用試験ダメやな」

な、何よぅ。何がダメなのさっ
そういやこの前、新卒採用の面接官やらされてたっけ。
それを思い出してるんやね。ふむふむ。納得。
でも、なんでダメなのよ?

 「何で私は不採用なのかなぁ~?」
 「脂肪過多や」

!!!
結局、そこに繋がるんかいっ
酔っ払いの分際で小難しいコトバ使いやがってぇ~!
く、くそぅ! ダイエットしてやる~! 覚えとけ~(←絶対覚えてない)

着替えさせてあげようと、服を持ってきてたけど、そのまま放置してやりましたともっ。
ま、布団を掛けてあげただけ感謝しろーーーっ(-"-)

そして、翌朝(今朝)案の定、な~んにも覚えてない旦那さん。
昨夜の暴言の数々を訴えたら朝から大ウケ
まぁ、悪気もないしね。怒ってませんよ、ぜんっぜんねっ。

私も、あれだけ酔ってみたいもんだわ┐( ̄ヘ ̄)┌

この記事に対するコメント

おもしろいダンナ様やねぇ(笑
よっぽど、脂肪肝が頭の片隅にあったんやねぇ。
記憶がなくなるぐらい酔っ払ってみたい!とおもって
がんばってみたけど(←がんばるなよ)
眠たくなるばかりで、記憶なくならんかったなぁ。
【2006/04/08 22:47】 URL | みょん #- [ 編集]


旦那さん、むっちゃ面白いな!!
かなり笑ってもうた(笑)
ちゃんとお話したことないだけに、オモロい!だって、ルックスは超クールなんだもんッ♪
帰国した暁には、旦那さん&やっちゃん&N従姉'sでディナーしような☆
【2006/04/09 23:58】 URL | yumie #- [ 編集]


だんな様おもろいなぁ♪
ほんで酔っ払いだんな様と若干本気で口げんかしてる
オトメもかなりかわいい・・・(*^_^*)
【2006/04/10 17:14】 URL | aiai #- [ 編集]

こんにちは
昨日はありがとうございました♪
勤務中おじゃましにきて、吹きだしましたヾ(^▽^)
ちなみにうちは旦那のネゴトとバトルしますよ☆
【2006/04/10 19:21】 URL | nonnon #- [ 編集]


しばらく大阪行ってて、やっと帰って参りました。
コメントくださった皆さん、お返事遅くなってゴメンナサイッ!

>みょんちゃん
おもろいやろ~…?もっとイロイロあるのよ…
よっぽど脂肪肝はショックやったんやと思う。
体型からして脂肪なんて激少のはずやのに(^^;)
私も酔ったら 眠くなる or 気持ち悪くなる のどっちかなの。
気持ちよく酔って、記憶とんでみたいよね(笑

>yumieちゃん
あの外見からはちょっと想像つかないボケっぷりやろ?
実はそういう人やねん(笑
ぜひ、そのディナー開催しよっ!めちゃ楽しそう♪

>aiaiさん
いつも本気で相手してるで~(笑
寝言に相手したら早死するとか聞くけど、めちゃ相手してるかも!!
寝ボケてても失言は聞き逃さないのだっe-268

>nonnonさん
いらっしゃいませ~♪よくぞおいで下さいました(@^▽^@)
お花見楽しかったよね。
その記事はまた別にupしようと思って(予定)ますっ♪
寝言バトルうちもするする!! 寝言って面白いよねぇ。
うちの旦那さんも寝言キングやから、聞いてるだけで笑えるの。
また面白いコト言ったら、ブログで暴露してやるぅ~(笑
【2006/04/12 00:12】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


旦那さん、いいねぇ。

プリン好きの酔っ払い仲間??としては、
褒めとくしかないって感じ。('-'*)エヘ
【2006/04/12 00:34】 URL | はいじ #- [ 編集]


>はいじさん
あ。プリン好き&酔っ払い仲間で共通点アリ?(笑
うちの旦那さんは普段おとなしい分、けっこう豪快な(?)
酔いっぷりですぜ (--;)
はいじさんの酔いっぷりも、ぜひ見てみたいものです♪
【2006/04/12 23:57】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/19-d5d4aa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





