おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

持ち寄りパーティー
今日は我が家にて、友達3人で持ち寄りパーティー

私はパスタ・スープ、そしてマイブーム中のスコーンを用意しました。
ここしばらく研究していたスープ、実は今日の為でした
前に来てくれた時に、2人ともカボチャスープを気に入ってくれたので
何か他に美味しいスープを出したかったのです。
それに、1人はただいま妊娠8ヶ月。
美味しくて栄養があって、見た目にも美しいスープが出来たらいいな…と。
数種類の試作の結果、味見係の旦那さんからGOサインが出たのは2種。
結局、そのうちのひとつ 「サツマイモのスープ」 を作りました。
前にブログで紹介したものを少し改良して、冷た~く冷やしてみました。

20061030225430.jpg

このレシピを含め、スープの研究結果は別で書こうと思います☆

そしてスコーン、今日はメイプル味。
これがまた美味しくできて大好評!! 嬉しい限りです~ (*´∇`*)
オトメ流簡単レシピで、2人ともお家でチャレンジしてみるそうです。 
美味しく焼けるといいな♪ 超簡単だから絶対うまくできるはず! 

スコーンのレシピも、アレンジバージョンをいくつかまとめて
別でUPしようと思っています。
もうしばらくスコーン研究は続きます(笑)

そして、友達が持って来てくれたガトーショコラとメロンババロア。
どっちもバリウマ~ (* ̄∇ ̄*)

20061030231023.jpg

このガトーショコラ、お友達の手作りです。 
外はサクッと、中はしっとり生チョコみたいで美味ナリ美味ナリ♪
メロンババロアもメロンたっぷり、贅沢で幸せなお味~♪

美味しい物と楽しいお喋り。。。
いつもの事ながら時間はアッという間に過ぎて、気づいたら8時半! ∑( ̄口 ̄*)
今日もとっても楽しい一日でした

この記事に対するコメント

私もそのパーティに参加したいわぁ。美味しそう・・・。やっぱりこうゆう会を持たないとだめよね。最近、主婦業をサボって、おたくな生活を送っているので、反省・・・。
【2006/10/31 13:26】 URL | ずー #- [ 編集]


>ずーさん
近かったらいろいろパーティーできるのにね~ (>_<)ザンネン
美味しい物を食べながら、楽しいお喋り…これに勝るものはないね♪
私も、たまに引きこもり&オタクになるから、それはそれ(笑)
主婦業は、気が向いた時に頑張ればいいのさ~ (* ̄∇ ̄*)
【2006/10/31 20:36】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/193-dd39d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





