おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

みかん狩り ~やっと到着~
はてさて、受付終了間近に滑り込みで到着したみかん園
昨日お世話になったのは、神奈川県伊勢原にある三岳園さん。
去年も栗拾いで行ったので、今回2回目。
みかん狩りがメインだと聞いていたんですが、行ってみて納得。
山の斜面一面にみかん・みかん・みかん… すごい広い (◎∀◎)

食べ頃のみかんが茂る上の方まで約800メートル、いろんな種類の
みかんの木を見ながら、約15分程ちょっとしたハイキング。
上に着く頃には身体も温もって、みかんが美味しく食べれそうな感じ♪

たった800メートル登っただけでこの景色。
20061104133949.jpg   20061104135655.jpg

すっごい清々しい~ (*´∇`*)
気持ちいいね~♪ とか いい景色だね~♪ とか言って
ご機嫌で写真を撮ってたら、後ろから 

 「採りたては意外とスッパイねぇ」

…って、アンタもう食べてんのかいっ!! ∑( ̄口 ̄*)

 「ちゃんと日が当たってて、赤いの選んで食べた?」
 「・・・」

そりゃ~スッパイわさ~。
それ以降は必死で甘そうなみかんを探してました(笑)
ここのみかんは大きくて立派! ちゃんと選べば甘さも十分!
「どっちの選んだみかんが甘いか」 とか言いながら6~7個は食べたかな。
「もう食べれない… 降参…」 っていう、ありがちな終わり方でした。
いや~… 食べた、食べた ε~( ̄。 ̄;)フゥ

その頃には日も暮れてきて、こんな夕焼け空も見えました♪
20061104140353.jpg

帰りは温泉に立ち寄ってきたんですが、この温泉がまた
色んな意味ですごい場所でして… 一言ではなんとも…
これまた別記事で書きたいと思います。
次で終わりますので。 スンマセン。。。 (; ̄ー ̄A

この記事に対するコメント

二人の会話想像できる・・・プっ(微笑)
お土産みかんはあるんかな?
帰ったらみかんスコーン作ってみる?
それともそのまま食べちゃうんかな?
【2006/11/05 00:49】 URL | uri #- [ 編集]


もしかして、このブログを書いてるオトメの指は黄色くなってますね(笑)
みかんが美味しい季節になってきたよね~♪
うちに意見箱ってあるねんけど、
「みかんが小さい。大きいみかん出して」って入ってたんやって(笑)
【2006/11/05 10:32】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>uriさん
私らの会話は相変わらずですわ。 
ご想像通り…(--;)
お土産みかん、もちあるよん♪
はりきって2キロもお持ち帰りしてきちゃったわ。
スコーンは…なんか難しそうやな…
加工するの面倒やし、きっとそのまま全部食べる(笑)

>うっちぃ
みかん食べすぎって、ほんまに手が黄色くなるよね!!
今回はまだセーフ☆ (^^;)
「大きいみかんにして」 って可愛いお願いやなー♪
でも、今回の経験で言えば、小さいみかんの方が甘くて
美味しいかも。 味も濃い感じ。
そういう私も、ついつい大きいみかんを採りがちやったけど(笑)
【2006/11/05 20:35】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/197-3acba61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





