おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

七沢温泉
最近、温泉についてちょっと詳しくなりました。
旦那さんが買ってきたこんな本とか↓ ネットで調べてると

20061104225514.jpg

温泉と一言に言っても、実に色んな種類がある事が判明。
「源泉・かけ流し」 というのが一番なんだけど、温泉によっては
加水したり加温したりと様々らしい (゚~゚o)

そんな中で 『全国名湯百選・美肌の湯ベストナイン』 に選ばれた
温泉が近くにあることがわかり、そこへ昨日の帰りに寄ってきました。
美肌と聞いたらやっぱ気になるでしょ~ (* ̄∇ ̄*)
今までそんな温泉の存在も知らなかったんですが、厚木にある七沢温泉。
そこの 『七沢荘』 という旅館で温泉だけ入らせてもらいました。

この七沢荘が、もう…すごい所でして…

泉質は、もうすばらしく良かったです!!
掛け湯をした途端にそれはわかって、お肌ツルツルの湯♪
温度もちょっとぬるめだったけど、ずっと入ってられるくらいの適温。

じゃ、何がすごいかって??

えー…、関西の人には 『パラダイス byナイトスクープ』 と言えば
雰囲気は伝わるでしょうか… (; ̄ー ̄A

ここは露天風呂がメインで、けっこう広いんです。
露天というか野天というか、とにかく外に広々とお風呂があって
岩だの植木だの、いろいろ配置してあるんですね。
薄暗いからあんまりはっきりとは見えないんだけども。
お湯の中にも腰掛けられるように石が配置されてたりしたんで
『何か』 にもたれかかって、月でも見ながらノンビリしてた訳です。
で、ハッと気づいたんですよ。
そのもたれかかってた 『何か』 が 『ナニか』 である事に…
水中から顔を出す男性のシンボル!! ∑( ̄口 ̄;)ナンジャコリャ!

もうね、ナイトスクープにハガキ出して、小枝に来てもらいたいっ!
パラダイス特集の中にぜひぜひ入れてもらいたいですっ!

後から横の立看板を見たら 『子宝の湯』 の文字が。
なるほど… (--;)

泉質はものすご~くいいので、癒されたい方&ネタとして見たい方
ぜひとも行ってみて下さい。

この記事に対するコメント

ナイトスクープネタやんっ☆
是非調査依頼出してみて~♪
パラダイス・・・この頃見ないなぁ~。
やっぱ局長は上岡さんがエエわ。
あのするどい突っ込みが恋しい・・・。
【2006/11/05 00:45】 URL | uri #- [ 編集]


ぜひ小枝探偵ご指名で応募して(笑)
【2006/11/05 10:37】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


旦那さんに猪鍋を頂いて貰って元気になって→お風呂→ベイビー
って公式だったと思います、七沢は。七沢の奥のほうも結構いい日帰りがあるよ。
【2006/11/05 17:32】 URL | リリーフラン偽ー #- [ 編集]


七沢荘!
旦那のお気に入りの温泉だー(´∀`)
私も行ったけど、私は鬼怒川のお湯の方が肌に合うのよねー。
しかも私が七沢荘に行った時、虻がブンブン飛んでて
落ち着いて入ってられなかったから内湯で済ませちゃった(;´Д`)
【2006/11/05 17:43】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>uriさん
そやろ? これは絶対ナイトスクープネタやと思うねん!!
私も局長は上岡さんのがよかったなぁ。
西田局長は感動して泣きすぎやろ…(笑)

>うっちぃ
うんうん、探偵依頼出すなら 「こえぴょん」 指定は
外せないよね!!
パラダイス=こえぴょん やもんね(^▽^)

>リリーさん
猪鍋… いかにも猪出そうな場所やもんね(笑)
七沢の子宝の湯って有名なん?
私は全然知らんかったよ~ 
あの像のご利益があるとは…微妙な感じがする…(--;)
七沢の奥にも日帰り温泉があるのか。
それはまた調べて行ってみなければ!!

>ユミコ
へぇ~!! 旦那さんお気に入りとは!
私が知らなかっただけで、もしかして、意外と有名だったりする?
ユミコは内湯に入ったから、あの像には気づかなかったのかな。
今度行ったらチェックしてみて。
マジでびっくりするって(笑)
ユミコおすすめの鬼怒川は、私も一度行ってみたいのよね~(゚~゚o)
【2006/11/05 20:47】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


あ!あのね。
前に話した鬼怒川の「鬼怒川観光ホテル」なんだけどね。
この間行ったら閉店してた(;´Д`)
んで新しくオープンしたのが↓みたい。。
http://www.okabehotels.co.jp/kanko/


でね。最近は↓に行ってるよん。
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/higaeri/kinugawa/report01.html?ATOCHIGI=ec4e29d7bd6217de6c10a2d195c08f9e
入り口は銭湯っぽいけど露天もあるし気持ちいいよ(*´∀`)
【2006/11/05 21:04】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


名前を思い出した。
広沢寺温泉の玉水廊やったと思う。
風呂と休憩で1500円、猪鍋付けて3時間個室がついて
5000円やったと思うわ。

子宝はともかく?泉質はかなりいいのでオススメ。
七沢から5分くらいで行けると思う。
【2006/11/06 07:32】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>ユミコ
鬼怒川情報ありがと~(*゚∀゚)
すごく良さげだー♪
これはぜひ行ってみなくっちゃ!

>リリーさん
七沢から5分くらいなら近い近い♪
風呂と休憩で1500円ならスーパー銭湯より断然イイよね。
広沢寺温泉…チェックしてみるわ。
ありがとー(^▽^)
【2006/11/06 23:38】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/198-e53f065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七沢温泉のことについて調べてみると

七沢温泉のことについて調べてみると 旅を連想するようなページにしようと思います。【2007/06/09 18:32】

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





