おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

お花見in大阪
更新をサボっていた週末の数日間、地元の大阪へ帰ってました。

一番の目的は お花見
近頃、ネット上で仲良くしている高校の同級生でプチ同窓会を開催♪

高校当時から面識のある人、顔だけ知ってる人、直接は知らなかった人。
ブログ等で繋がってるけど、実際に集合するとなるとすごく楽しみ!
こんな機会もなかなか無いだろうと、はるばる大阪まで遠征して参りました(^^)v
我ながら、たいした行動力だと思いマス…
そして何より、快く送り出してくれた旦那さん、ありがとう♪

まずは最寄り駅から高校までの道のりを歩くことに。
その前の阪急電車だけでも、かなり懐かしく感じて、テンションは上がりまくり(笑
最寄の牧落駅に着くと、さっそく桜が (*゚∀゚)
こんなにホーム近くに桜があったのね!
普段は自転車通学だったから、こんな所に桜があるなんて知らなかったな。

20060412232243.jpg

そこから住宅地の中を抜けて、お目当ての(実はこれを楽しみにしてた)
駄菓子屋さんを探したけれど、お店はなくなっていて、ちょっと寂しかった。。。

高校近くのお店で集合した面々は、知ってるような、知らないような?(笑
よく見ると、みな面影があるある~♪♪
誰が誰だかは、すぐにわかりましたっ!
高校卒業から十○年…
十代のイメージを持たれてると老けて見えるんだろうな~(>。<)と
ドキドキしてたけど、皆の顔を見たら、そんな心配は飛んでいってました(笑
ただただ懐かしい!そして楽しい!

ブログを通じて普段の生活とか趣味とか、そんな事はわかってるのに
実は 『声』 を知らなかったりする事実がビミョウに可笑しくて不思議な感じ (^^;)

宴会の後は、思い出の高校近くの公園へ。
お花見の始まり始まり~
関東地方では盛りを過ぎた桜も、大阪ではちょうど満開!!

20060412233528.jpg

最高のタイミングでした。
これもみんなの日頃の行いが良かったからよね♪
持参した桜餅&草餅を食べながら、思い出話に花が咲く (*´∇`*)
やっぱり同じ時を同じ場所で過ごした仲間たち。
共通の話題に尽きることはなく、あっという間に楽しい時間が過ぎました。

しばらくすると、やっぱり 『花より団子』
近くから匂ってくるソーセージの匂いに興味津々!(笑
バーベキュー楽しそう~そしてめちゃ美味しそう~
すっかりバーベキューの口になってしまったミソイチ軍団でした。(笑
次回はぜひともバーベキューをしなくっちゃね。
え? もちろん、また行きますよ。行きますとも!! (〃^∇^)o

この記事に対するコメント
おかえり?
いってらっしゃい!また帰って来るんだよぉ~。

で、遠いところお疲れさま。
牧落からの通学路、
相変わらず迷路みたいで久々に歩くと、
「こっちやっけ?いや、こっち?」
なんて分からんようになっちゃったネ。
それで集合にちょっと遅れるみたいな(笑
まぁ、その分3-2の同窓会は長く出来て良かったケドね♪
【2006/04/13 00:05】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


遠路はるばるお疲れ様でした~(*^0^*)ノ
オトメの細やかな心遣いに大感謝でした☆
二人ともめっちゃ大切にしてます♪
どうもありがとう!

本当に懐かしい顔・顔・顔!
子供に気を取られておしゃべりを満喫できなかったけど
楽しくてあっと言う間でした~。
次は子供は預けて参加します。。。。
【2006/04/13 00:12】 URL | しぃ #- [ 編集]


>.netさん
また帰るよぉ~~~(。>_<。)

牧落は相変わらずの道やったね。
結局、迷いながらもどこかには出れるという(笑
いやはや、楽しい時間でした♪
また3-2同窓会しましょう!

>しぃちゃん
2人ともオモチャ気に入ってくれてよかったよ~
大人の集まりなんて、子供には退屈に違いないっ!と思ってね。
何がいいかちょっと悩んだけど、ご機嫌さんで遊んでくれてヨカッタ♪
次回はお酒もちょい入れつつ、大人の飲み会でもしますかー(笑
【2006/04/13 23:32】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

遅ればせながら
お疲れ様でしたぁ~!!
めっちゃ楽しかったですねぇ~♪
早く第二回の会合がしたぁ~いって感じです。
次は同窓会でお会いできますかね♪
もし、実家に帰る時は声掛けてね。お茶でもお食事でもしましょ!!
【2006/04/16 19:19】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
ほんとに楽しかったね~!!
うっちぃのマーチッチ君にも乗れて良かった♪
次の会合が待ち遠しいね。
帰省するときには連絡するね。
お茶orごはん、行こ行こっ (@^▽^@)
【2006/04/16 21:32】 URL | オトメ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/20-c1f2d08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





