おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諭吉と一葉
ブログの中では 『強制労働週間』 なんて言っている
私のお仕事期間ですが、実は我が家では強制労働週間とは
呼ばれていなくて 諭吉のお迎え と言われています。
だから仕事の初日なんかには

  今日から諭吉のお迎えだっけ?
  そうそう、ちょっとお迎え行ってくるわ。

なんていう会話のやりとり。
知らない人が聞いたら、子供の幼稚園か何かのお迎えと思うかも。
名前は諭吉…(笑)

理由はそのまんま、仕事に行ったら諭吉がやって来るから
今月は残業が多いので、一葉もついて来てます ( ̄∇ ̄;)
ありがたいんだけどね。 でも…それを上回る疲労感が
諭吉と一葉、連れ立って来なくていいから、明日こそは早く帰りたい!

明日が最終日なんだけど、もう限界が近づいてマス。
ヘロヘロなのに風呂掃除してみたり、洗濯してみたり…
何だかもう、妙なハイテンションになってますから。
ケケケケケ… ( ゜▽ ゜)

この記事に対するコメント

お疲れ様!あいかわらず忙しそうやね~。
くたくただけど、家事やらないと家は荒れていくからやらないといけないし
結構ストレスたまるよね。
【2006/11/09 12:39】 URL | きのこ #- [ 編集]


家事しながらの仕事、本当に大変だと思う。家事も、遣り出したらきりないしね。私は今こんなだらけた生活しているので、日本に戻ったら復帰できるか心配・・・。なんせうちの旦那、徒歩20分の今が一番通勤時間長いので、私は朝楽させてもらってるのよ・・・。

でも旦那さんとの会話、面白い!
【2006/11/09 12:47】 URL | ずー #- [ 編集]


いつも思うけど、旦那さんとの会話、素敵だわv-10
諭吉サマに一葉サマ…
お迎えに行っても、我が家には長居してくれませんv-406
ラスト一日頑張ってね♪
【2006/11/09 22:08】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>きのこちゃん
今月はキョーレツだったわ… ここまで忙しいなんて久しぶり。
今はシステムも体制も、ずいぶん変わったしね ε~( ̄。 ̄;)
元共用メンバーなんて、あんなにいたのに今じゃ12~13人よ。
この先どうなることやら…
そうそう!仕事期間の家事はほんと辛い! 
それがかなりストレスになるよね~

>ずーさん
私もこんな生活は月6日で限界かも。。。
もともと専業主婦なだけに、家事分業っていう考えはないからね。
仕事の日は、まともに私がしんどいのよ~(泣)

ずーさんがだらけてるなんて、とんでもない!
子育てしてるだけで十分、毎日大変だと思うよ~
それに比べたら、私の日常は限りなくユルイ…(笑)

>うっちぃ
うちの会話、けっこうこんなん多いねん(^^;)
他の人が聞いたら意味不明なこと多数…(笑)
諭吉さん達、すぐ旅立っていくからねぇ。
ずっと居てくれたらいいんやけど。
残念ながら、マメにお迎えにいくしかないね~
【2006/11/10 00:29】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/201-dbe06766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。