おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溝口温泉
昨日のことですが、先週のパラダイス・七沢温泉に引き続き
またもや温泉へ行ってきました♪
…といっても、今回は近くにできた温泉施設。
片道車で5分の超ご近所

11月8日にオープンしたばかりの 溝口温泉・喜楽里
幹線道路沿いという場所にありながら、なんと天然温泉の
源泉かけ流しというから驚き☆

オープン前からチラシが入っていて、旦那さんが気にしてたのは
知ってたけど、週末とはいえ平日の夜に行く事になるとは!!

夕飯も食べ終わってすっかり寛いでたら

  「溝口温泉でも行ってみる?」 と旦那さん。
  「へ? あ? 今日? 今から?」

もう22時半過ぎてますけど~?
平日におでかけなんて珍しい (しかもそんな時間から)
よっぽど気になってたのねぇ (゚~゚o)
旦那さんが乗り気なら、もちろん行きますともっ♪
そうとなったら、善は急げっっ!!
最近すっかり温泉づいてるから支度も早い。
タオル・着替えをバッグにつめて、23時にはもう温泉(笑)

営業時間は0時までなのに、館内にはそれなりの人が。
女風呂はけっこう賑わってましたよ。
平日の夜でこれ… 休日は想像するだけで恐ろしい

ここは小学生以下の子供は入場できないという、大人の癒し空間。
建物はちょっと料亭みたいにも見えるような造りで、なかなかいい感じ。
琴の音なんかが流れてるし。
露天風呂の庭も庭園風に設えてあって、雰囲気よかったです
何より、私の好きなスチーム塩サウナがあったのが嬉しかった!
塩が山盛りに置いてあって、その塩で体をマッサージ。 
シャワーで流すと… ツルッツルのお肌になるんですよね♪
温泉成分のおかげか、塩のおかげか、湯上り肌はすこぶるGOOD

この距離・この泉質でこの値段 (平日750円 土日祝950円) なら
金曜夜のお楽しみにしてもいいかも♪

この記事に対するコメント

これから寒くなるし温泉三昧、最高だねー( ̄▽ ̄)
でも実は私は基本的に大浴場が苦手なのよね。
人がいるいないに拘わらず落ち着かないタチでして。
前にものすごい大きな大浴場を一人っきりの貸しきり状態で入った事が
あるんだけど落ち着かなくてそそくさと出てきちゃった経験アリ( ̄▽ ̄;)
やっぱりお風呂は家のお風呂でゆっくり入るのが一番♪
なんて思ってたりもする(・∀・;)
でも温泉に入ってお肌スベスベになりたい・・・。
家のお風呂に温泉のお湯が出れば最高なのに!( ̄▽ ̄)
【2006/11/11 22:13】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


わたしも好きぃ~温泉v-48
スーパー銭湯とかでプチ温泉気分味わえるようになったしね。
お友達が泊まりに来たり、お友達のとこ行ったら、
必ずと言っていいほどスーパー銭湯に行きます。
あ~ん行きたくなったよぉ~e-266
【2006/11/11 23:33】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


いいなああ
うらやましい
ご近所サンにそんな温泉があるとは。
それにしても行動力のあるご夫婦だわv-10
私はすでに熟睡してるかも。。。

さいきんスーパー銭湯いろいろできてるよね
昔はスパワールドに仕事おわってからよく行ったわ
ゆっくりお風呂につかって癒されたい!!
いつもの子供らと戦争のお風呂から解放されたいよおおおv-8
【2006/11/12 06:08】 URL | みっちょん #- [ 編集]


>ユミコ
えー!! 
せっかくの貸切状態なのにもったいないっ
私ならきっと泳いじゃうね(笑)
家の蛇口から温泉が出たら一番いいよねぇ♪
地域によっちゃそういう所もあったような気がする。
羨ましいわ~

>うっちぃ
うんうん、銭湯でもキレイな施設多いから
ちょっとした温泉気分を味わえるよね (^▽^)
広いお風呂に浸かるだけでも疲れが癒えそう♪

>みっちょん
お風呂上がりはすぐ寛ぎたいから、やっぱり近いのが嬉しい!
ここまで近いと部屋着のまま行けるし(笑)
スパワールドって懐かしい☆
私もけっこう好きで何度か行ったよ~
月替わりでアジアとヨーロッパが入れ替わるんよね。
でも、箕面まで帰るのが辛かった (。>_<。)
(しかも原付やし…)
【2006/11/12 21:02】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/204-5fdc23fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。