おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

小さくない…
今日は夕方から職場のお友達の送別会へ行きます。
職場近くの月島でもんじゃ焼き♪
月島に行くのは初めてなので楽しみ~ (*´∇`*)

私は今月みんなより2日早く終わるシフトだったので、今日は
私だけお休みのため、代表してお花を買っていくことに。
都内のお花屋さんにあてもないので、先日カーネーションを
安く買ったご近所の花屋さんにアレンジを頼んでおいたんです。

友達と話し合って、花束はたいそうだから小さいアレンジにしよう、と。
花屋さんにもその旨はちゃんと伝えて予約。
で、さっき受け取りに行って出てきたのがコレ↓

20061113152751.jpg

多くから店員さんが抱えて持ってきた時、まさか自分のと思わず
レジ前でしばし唖然。。。
だってこれ小さくないやん??
っていうか、むしろデッカイ、いやいやメチャデカイよ。
高さなんて50cmありますからっ

もうね、この値段でこのアレンジができるってある意味スゴイ。
普通のお店なら、相当いいお値段するに違いない。
でも全くもって意図に反してますから~~~!!!
大きけりゃいいってもんじゃないよ…
お姉さんの言い分によると、そのお店でこの大きさは小さい方らしい。
値段のわりに小さいから、その分お花がいいもの入っています、との事。
普通 「小さめのアレンジ」 って言われて想像する大きさって
これの半分くらいじゃない? 私の感覚がおかしいの? 
いや、今までにも違うお店でアレンジ作ってもらったことあるけど
これは絶対大きいと思うのよ。
こんなに大きいなら、いっそ花束の方が持ち運びしやすかったよ…

これを今から月島まで持って行かねば。
早めに行って銀座とかウロウロしちゃおっかな~と思ってたけど中止ね。
私が持って行くのはいいけど、その先持って帰るのは友達なわけで…
あぁ、ほんとに申し訳ない…(泣)

この記事に対するコメント

素敵なアレンジだね!ちょっと予想に反して大きかったけれど、お友達は絶対に喜ぶはず!気を利かせてくれたんだね、店員さん・・・。
月島でもんじゃ、いいね~。旦那と婚約中に一回行ったことあるよ。

【2006/11/13 22:50】 URL | ずー #- [ 編集]


>ずーさん
友達も喜んでくれたの。ヨカッタ~(>_<)
大きさの指定はちゃんと伝えなきゃいけない、という教訓を得たわ。
店員さんの話しっぷりからみて、絶対に気を利かせてくれたと思うのよ。
さぁ、これどーぞ!!って感じやったもん。私の困惑をよそにね…(笑)

もんじゃは関西人は嫌がる人もいるけど、お好みとは別物と考えたら
楽しいし美味しいよね♪
婚約中の楽しい思い出がよみがえってきた? (*^‐^*)
【2006/11/14 20:33】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


そのお花屋さん、いいなぁ~。ほんとに羨ましいわ。
大阪に店、出してくれへんかな~?

もんじゃ、私も月島に食べに行ったよ。
でも、私はお好み派でした。
 
だって、もんじゃ、物足りないねんもん・・・
おやつとしてなら、全然オッケーです。
【2006/11/15 22:28】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
このお花屋さんイイでしょ~
今回はちょっとアレレ??だったけど、本当に安くていいのよ♪
そっちだと、箕面の繊維団地の中に切花がすごく安いお花屋さんがあったよ。

もんじゃ=おやつ のイメージはわかる☆
お好みの方が満足感あるよね。
でも、この日は満腹になるまでもんじゃ食べたよ~(笑)
【2006/11/16 00:37】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/205-1290c848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





