おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

多肉ちゃんの変身
春も間近な冬の終わりに我が家へやってきた 『火祭り』 という多肉ちゃん。
お店からつれて来た時の姿は、こんなに青々してツヤツヤでした。(左側)

20061114234301.jpg

そこから、環境が変わったせいか、しおれたり枯れかけたりを繰り返して
何とか最近ちょっとずつ元気になりつつあります。
多肉ちゃんは放置がイチバンということで、本当に放置していたんですが
久しぶりに今日じ~っと見て、前と何かが違うような??と思ったんです。
何が違うんだ??? ってしばらく考えてようやく判明。
紅葉してるっっ (* ̄∇ ̄*)
すっかり赤くなってるじゃないですか~♪ 名前のとおり火祭りだ~♪
嬉しくなって写真撮影(笑)
そして、ブログ用に…と前の写真と並べてみてビックリ。

20061114234337.jpg

色どころか、形も全然違うやん! ∑( ̄口 ̄*)
下の方の葉は同じ形だけど、中心部はまったく違う。
いつの間にこんなに変化してたんだろう… 色も形も変わるとは… 
多肉ちゃんってば奥が深いわ。。。

この記事に対するコメント

これでこそ「火祭り」だよね、うん。
ウチにももっとちっこいバージョンがいてるケドしっかり紅葉してるよ~♪

これから冬本番。多肉の管理が思いやられるなぁ↓
【2006/11/15 00:59】 URL | .net #1pePe9AQ [ 編集]


「火祭り」ってネーミングにピッタリやね♪
紅葉の季節だね。
【2006/11/15 08:21】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


自宅で紅葉!!素敵やわ~。
冬の多肉ちゃんにも期待ですわね。
【2006/11/15 11:33】 URL | きのこ #- [ 編集]


>.netさん
多肉ちゃん、冬もそのまんま軒下に放置予定なんやけど…ダメ?
雨・霜系に当たらなきゃ平気平気♪とお気楽に考えてるんやけど…(--;)

>うっちぃ
この紅葉見て、初めて火祭りっていう名前にピッタリ!って思ってん(笑)
それまではナゼ火祭り?って感じやったよ(^^;)
もうすっかり秋やねぇ~♪

>きのこちゃん
私もこんなところで紅葉が見れるなんて期待してなかったから
ちょっと嬉しいわ(*´∇`*)
冬の多肉ちゃん、また変化するのかなぁ? 楽しみやわ♪
【2006/11/15 22:14】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/207-5bf173c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





