おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ふるさと小包
実家から小包が届きました。
中には家で採れた柿・大根・かぶ・水菜、父特製のリンゴジャム・佃煮…etc.
美味しそうなものがギッシリ入ってました♪ わーい (*゚∀゚)

20061116234822.jpg

今回の小包のメインは柿で、木で赤くなるのを待って送ってくれたようです。
実家の柿の木、たくさん実がなるのは1年おきで、今年は当たり年らしい♪
昔は柿があんまり好きじゃくて、ほとんど食べなかったんだけど
不思議なことに、なぜか年々好きになっていってます。 無花果と同じですね (゚~゚o)

写真ではわかりにくいかもしれませんが、水菜の緑が濃いことに驚き☆
スーパーで売ってるのと全然違う。
そういや水菜ってこんな野菜だったわ、って改めて思いました(笑)

さて、今日は立派なこの大根を使って 『ふろふき大根』 を作りました。

20061116235756.jpg

大根といえばおでん、と思ったんだけど、一昨日おでんしちゃったのよね…
明日は水菜をサラダで食べようかな♪

この記事に対するコメント

相変わらずちゃんと作ってるね~(感心)。

私も柿ってイマイチ好きじゃないねんなぁ。
今だに年々好きにもならない(笑)。

でもいいね、実家から美味しいもの届くなんて!

いろんな料理作って、日記にどんどんupしてな。
参考にするから。


たぶん。
【2006/11/17 09:39】 URL | わっかん #- [ 編集]


私からもお願いするわ~。
献立のヒントになるし、どんどんアップよろしくです。

お父さんお手製のジャム?素敵☆なパパやね。
【2006/11/17 13:16】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


これがホンマの『ふるさと小包』やね(^-^)
マメなパパりんだねぇ~( ̄▽ ̄)
うちの親父サマ、そんなん全くしません(><)
【2006/11/17 22:06】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>わっかん
実は手抜き料理、とかかなり多いねんけどね (^^)
参考になるような簡単(手抜き)で美味しい料理、がんばってアップするよー♪
でも…人が作ってくれた料理が一番おいしいような気がする(笑)
柿はなぁ…あの爽やかさが全くない甘さが苦手やってんなぁ。。。
だけど、柿は体にいいらしい! ビタミンA! 老化防止やで!!

>さっちゃん
お料理上手なさっちゃんからそう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
調子に乗って、そのうちすっかり食ブログになってたりして…(笑)
うちの父はほんっとマメでね~ 
お料理好きは完全に血をひいてるんやけど、まだまだ全くかないませんっ!

>うっちぃ
ほんま、ほんま。 これぞまさに!
野菜が届くって、実家はどんな田舎やねんっと感じやけど。
ま、箕面やからね…(笑)
うっちぃパパもリタイアして時間ができたら料理人デビューとかするかもよ?
うちの父も昔は全然料理なんてしなかったのよ~
【2006/11/17 23:13】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


りんごジャム美味しそうv-238。お父さんが作るの?すごいねぇ。食べてみたいな。

でも野菜美味しそう!おとめの料理も美味しそう!水菜、私も大好きなのですが、こっちは高くて手が出ません・・・。大根も、台湾の大根ってとにかく苦い!日本の大根は美味しいよ~。日本直輸入の大根は、こっちで一本1000円、あり得ない金額なので、これまた手が出ません~。

食べたいよぉ!!!!
【2006/11/18 00:53】 URL | ずー #- [ 編集]


うちの親父サマ、もう5年以上前にリタイアしてるねん…(-_-;
ひたすら趣味に生きてるわ(笑)
ジム、読書、パソコン…。
【2006/11/18 06:28】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>ずーさん
今回のりんごジャム、皮を入れたみたいでうっすらピンク色なの♪ 
見た目も可愛いのよ~
台湾では日本の大根そんなに高いの? それは超高級食材だねぇ。
今年は全国的に豊作らしくて白菜・大根は100円くらいで買えるよ。
さすがに野菜は送れないもんね…(。>_<。)
でも、台湾にしかない、あのりんごみたいな果物は美味しかったなー

>うっちぃ
そ、そっか… (^^;)
でもジムって! 元気やねー! 
読書にパソコンも、年齢的になかなか目がつらくて大変やと思うけど
それが趣味なんて元気な証拠やで♪ 
【2006/11/18 11:53】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/209-20109780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





