おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

クリスマス仕様
秋に作った寄せ植え、寒くなって七色唐辛子が枯れてしまったので
代わりに 『ジュリアン』 と 『ローソンヒノキ』 を入れてみました

20061123185220.jpg

クリスマスカラーになって、時期的にイイ感じ~ (^-^*)
可愛いクリスマス用のピックでも挿してみようかな♪

苗を買いに行ったら、ポインセチアが山のように売られていて
今まで知らなかったんだけど、ポンセチアってものすごーく
種類がたくさんあるのねー!!
色も赤だけじゃなくてピンクとか黄色とか。 形もイロイロ。
ついつい (お店側の思うツボ?笑) 一鉢買っちゃいました。

20061123185201.jpg

『ホーリーポイント』 という種類で、緑の葉の部分に柄が入ってます。
これには一目惚れ カワイイ~ (≧▽≦)
あと1鉢、ピンクのも欲しいなぁ… でも置き場所が…

この記事に対するコメント

クリスマスだねえええ
なんかもう今年も終わりかと思うとちょっとさみしい気がしない??
でもクリスマスって雰囲気大好き
特にクリスチャンでもなければ何をするってわけではないんだけど、ツリーかざったりちょっとクリスマス仕様に飾りをしてみたり

そうそう
年末は実家に帰る予定あり>>>???
そのときは連絡まってるよん
【2006/11/24 05:59】 URL | みっちょん #- [ 編集]


夏派の私としては、これからの寒さはヒジョーに厳しいっっ!
ますます(!?)引きこもりになるぅ!!!

でもオトメちゃんみたいに、楽しむのも悪くないかも~、と思った。
【2006/11/24 09:41】 URL | わっかん #- [ 編集]


もうすっかりクリスマス仕様だね。
私も、リビングや部屋のあちこちにサンタや雪だるまたちが登場してきたよ。

でも・・・
植物まで手がまわらない(T_T)
毎日行ってる緑地公園で、無料で土を配布してて、取り放題なのにぃ~。
きっと、よく肥えたいい土だと思うから、いつかきっともらって、使ってやるぅっ!!
【2006/11/24 10:30】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>みっちょん
今年もあとちょっとだねー。 さみしいような、でも楽しいような
この何ともいえない年末の雰囲気、けっこう好きやわ~(^▽^)
クリスマスって本当は何も関係ないよね、基本的に仏教やし(笑)

年末年始は実家には帰らない予定やねん。
年明け落ち着いてから、のんびり帰省するつもり。
また詳しく決まったら連絡するねー!

>わっかん
寒いのは厳しいけど、冬ってなんか楽しくない?
そう思うってことは、私は冬派なのかも。
街もキレイになるから引きこもってたらもったいないで~☆
とりあえずは忘年会とかの飲み会?(笑)

>さっちゃん
さっちゃん家も、可愛く飾りつけしてあるような気がする~(*゚∀゚)
植物はね、今は大変よね。 
子供が大きくなったら一緒にガーデニングとか楽しそう♪
緑地公園で土くれるんや~いいな~ 
それは絶対いい土よね! うちの近くにもそんな所ないかなぁ。


【2006/11/24 21:38】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/215-a928e2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





