おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWファンデーション
今使ってるファンデーションがもうすぐ無くなりそうなので
デパートへ買いに行って参りました(^-^*)

ここ数年はずっとクリニークを使ってるんだけど、たまには
違うのも使ってみたくなって、雑誌やネットで調べた結果
カバーマークの物を買うことに決めました。 
決め手は 『カバー力』 (出たっ!三十路世代っ!笑)
シミ・ソバカスのカバー力が、どうやらとっても優れているらしく
さっそくカバーマークを置いてるデパートへ。

平日の昼間なんて人もそんなに多くないので、お店のお姉さんに
じっくり相談に乗ってもらって、フルメイクのおまけつき♪
いったんクレンジングで化粧をおとして、化粧水・乳液・美容液…と
マッサージしながらつけてもらって、エステを受けてるような感じ!
気持ちイイ~ なんだかセレブな午後って感じだわ~(*´∇`*)ハァ

練り状ファンデとお直し用のパウダーファンデ、ゲットです☆
20061127224249.jpg 20061127224301.jpg
関係ないけど、関西ではデパートのこと百貨店って言うよね。
なんで東京では百貨店って言わないんだろう…?

この記事に対するコメント

おぉ、デビューしたのね♪実は私も愛用してます。旦那母に、「日に焼けるところに棲んでいる人には、いいよ。」と頂いてから、夏場はこれです!免税店でエスティーローダーを買って、冬場はこちらを。

やっぱり30過ぎると、肌変わるよね・・・。
【2006/11/28 00:51】 URL | ずー #- [ 編集]


ファンデーションって使い切らないうちにいろいろ新作がでるから迷っちゃうよね~。
一時期ファンデーション祭のように大量にあったけど、今はポール&ジョー使ってます。
カバーマークいいらしいよね。気になりつつも祭を恐れて手を出せず。
使い心地はいかがかしら?

そして私もついつい百貨店って言っちゃいます。
【2006/11/28 09:04】 URL | きのこ #- [ 編集]


おひさ!
カバーマークいいらしいね!他社の美容部員の子が言うから間違いない!SK-Ⅱもいいらしい…あたくしは保湿効果ありのコスメデコルテ使ってますf^_^;買いに行くと段々お値段の張る物勧められるって…歳やわ。RMKもしっとりして夏でも崩れにくくてよかったよ♪
【2006/11/28 19:27】 URL | りん。 #- [ 編集]


>ずーさん
おおっ ずーさんも使ってたとは!
化粧品は決まったものを免税店で買ってたんだけど、やっぱり
たまには店頭に行ってみるもんだね~
使い方とか、いろいろ目からウロコの技を教えてもらえたよ♪
さすがに年々肌は変わっていくのよね…(。・_・。)

>きのこちゃん
ファンデーション使い切るのって難しいよね。
私もパウダー系はいつも使い切る前に新しいのに手をだしがち、、、
だって、春夏・秋冬で新しいシリーズが出るんだもんね~
使い心地はまだ試せてないんだけど、昨日帰ってきた時の仕上がりは
旦那さんにもわかるくらい違いがあったみたい。
あとは自分でどこまで使いこなせるか、ね…(^^;)

百貨店と言ってしまうきのこちゃんは、やっぱり関西人ね(笑)

>りん。ちゃん
おお~ひさしぶり~♪
カバーマークの噂はけっこうよく聞くよね。 
他社の美容部員さんが言うなら間違いないやー(笑)
SK-Ⅱもいいらしいけど、なんせ高いよねぇ。。。(-"-)
やっぱ今からの季節は保湿やね!! 
昔は何もしなくても乾燥なんてしなかったのに…
そうそう、年々お値段の張る物をすすめられるのが悲しい。
このパウダーもなかなかいいお値段やったわ(泣)
【2006/11/28 23:54】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/219-0fa65dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。