おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

簡単オムライス
我が家のオムライス、最近この形が定着しつつあります。

20061128231853.jpg

ケチャップライスの上に半熟オープンオムレツをON

玉子でご飯を包む作業、けっこう難しくて面倒なんだもん…
それに、包む場合は半熟状態にしようとすると玉子が2~3個いるしね。
美味しいけど、さすがに玉子食べすぎ~

いつも丸く作ってたんだけど、この前アルミのレモン型を買ったので
ちょっとオムライスらしい形になってる?(笑)
このレモン型、100円均一で買ったんです。 こういう無くてもいいけど
あるとちょっと楽しい物は、100円で買えると嬉しいですねー♪

20061128232033.jpg

ついでに、玉子は右のミニフライパンで調理したんだけど
コイツがかなりお役立ちグッズのひとつなんです。 
扱いやすい大きさだから、炒り玉子の要領で楽々オムレツ (^▽^)v
小さくて洗うのも楽だし、ひとつあると便利ですよ~

この記事に対するコメント

100円均一ってバカにできないよねー。
けっこう見るのとか好き☆
掃除好きじゃないくせに、掃除グッズとかいっぱい買ってたりする。

たしかにオムレツは包むの難しい。めんどくさい。
のせる方がいいかもね♪

ケチャップソースは、この前細木先生がTVで作ってたのをマネしてみた。
けっこうおいすぃかった。
オイスターソースは素晴らしい☆
【2006/11/29 09:25】 URL | わっかん #- [ 編集]


レモン型、可愛い~!ちょっとした事なんだけど、食欲もアップするよね!?
オムレツのせるの、私もやります!そんでもって、子供に割らせます。なんか本格的なオムライスだぞぉ~!
【2006/11/29 17:20】 URL | ずー #- [ 編集]


>わっかん
100均見てるの楽しいよね♪
掃除グッズとか、ついつい買ってしまうのわかるわ…(^^;)
で、買っただけで満足して掃除しないねん(笑)
細木先生のケチャップソース?
オイスターソース使うの?不思議な感じ~!
調べてみよっと!!

>ずーさん
そうやねん、めっちゃちょっとした事なんやけど楽しいよね♪
子供とかいたら、いい反応してくれそうやな~
うちは何とも…(笑)
オムレツ割るのって、何気に本格的だよねー (*゚∀゚)
【2006/11/29 20:40】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/220-6589542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





