おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

シェフ・ミッキー
今日で (と言っても、もう昨日) 32歳になりました (* ̄∇ ̄*)
いくつになっても誕生日は 「自分だけの特別な日」 として嬉しいものです♪

だけど今年はたった月6日だけの仕事日、しかも初日に当たってしまいまして…
ついてないわ~と思ってたんです ε~( ̄。 ̄;)
がっ!!! これが幸いして、イイコトがありました☆

私の職場と旦那さんの職場、わりと近くなんです。 
そして、そこからは舞浜もまずまず近い。 舞浜と言えば…TDL!!!
前からずっと私が行きたいと言い続けている 『キャラクターブレックファスト』
園内のレストランで、食事中にキャラクターが席へ遊びにきてくれるというモノ。
かなり行きたいアピールを続けてたんだけど 『大人2人で行っても…』 という
旦那さんの抵抗(?)にあっさり負け続けてました。
でもその旦那さんから提案があって、念願のレストランへ行ってきました (^▽^)

今回行ったのは園内のレストランじゃなくて、アンバサダーホテル内にある
シェフ・ミッキーというレストラン。
同じようにキャラクターサービス(?)があって、食事はビュッフェ形式。
32歳のお誕生日祝いはディズニーキャラクターと共に。 (子供やん! 笑)

でも、このレストランすごいです! すごすぎ! 大人でも大興奮ですよ!
料理はもちろん美味しくて、店内をはじめ、飾りだったり盛り付けだったり
あちこちにミッキー型がチラホラ。 さすがディズニー…凝ってるなぁ…
そして何といっても、キャラクターが席まで来てくれる頻度がすごい☆
今日いたのはミッキー・ミニー・ドナルド・プルート。
この4人(匹?)が代わる代わる遊びに来て、それぞれ3~4回ずつ来たかな。
毎回サービス満点で接してくれるので、山ほど写真撮ってきました♪
こんなに近くで独占できるなんて、園内では有り得ないっっ ブラボー☆

20061205020707.jpg 20061205020721.jpg 20061205020731.jpg 20061205020742.jpg

途中でちょっと寸劇ちっくな、こんな場面も。
プルートがミニーのスカートめくって逃げてったので、ミニーが怒ってます(笑)
20061205021526.jpg

ちょうどクリスマス前だという事で、さすがディズニー! 
あちこち綺麗なこと。
20061205021805.jpg  20061205021817.jpg  20061205021829.jpg

舞浜で待ってる時にちょうど花火も見れたし、クリスマス気分も味わえたし、得したわ♪

もう32歳、いつの間にか32歳、自分で自分の年にビックリすることもあるけど(笑)
30歳より31歳の方が遥かに充実して楽しい一年だったから、32歳もきっと
いい年になるに違いない!
楽しく前向きに、そしていつまでも心身ともに若々しく頑張りたいと思います (*゚∀゚)

この記事に対するコメント

誕生日おめでとう!!
年をとっていくのは悲しいけど、やっぱり誕生日ってもんはいいもんだよね
私もシェフミッキーいきたくてTDL行くときに予約しようとしたけど、できずにあきらめてん
いいなああ
しかも普通にいけるのが関東在住のいいところだよね
関西からでは旅費もかかるしなかなか。。。。

【2006/12/05 05:57】 URL | みっちょん #- [ 編集]


すごーい☆
私も実はどっちかと言うと、旦那様派の意見で、あんまりミッキーには興味ないんだけど、
でもでも、行くと絶対楽しめるのがこわいところ。

現実とあまりに違う空間なのが、新鮮なのかもね~。

いい誕生日になってヨカッタね♪
【2006/12/05 09:28】 URL | わっかん #- [ 編集]


おぉ~ステキなお誕生日やったねぇ~♪
羨ましいわぁ~。

プルートっていたずらっ子やったんやね(笑)
【2006/12/05 10:25】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


お誕生日おめでとう~v-314
ステキなミソニを迎えられてよかったね♪

みんないい結婚してるなぁ~
うらやましいぞぉっ!!
【2006/12/05 11:30】 URL | しぃ #- [ 編集]


舞浜に行けて食事できる銀座(っつーかツキジ)OL。
舞浜に行く時点で疲れる(だって旅やもん)、山奥勤めのサラリーヤン。

おっかしーなー、電車で20分弱のところに住んでてこの差は何よ?(笑)
いい起点になった、次の1年がすばらしいものでありますように。
【2006/12/05 12:36】 URL | リリー #ZQHR2uUw [ 編集]


おめでとー(*^^*)
オトメちゃん、やっとミソニかよ( ̄▽ ̄;)
はー、誕生日が早いって、なんだか損した気分になるのは
年くったから、だろうねぇ・・・"(/へ\*)"))

楽しい誕生日になってヨカッタね(/≧∇)/\(∇≦\)
「いつまでも心身ともに若々しく」
ホント、私もがんばろーっと(笑
ミソニの1年も充実した1年になりますようにv-238
【2006/12/05 14:08】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


お誕生日おめでとうっ☆
思い出に残るお誕生日やね。
この時期のTDL、一番好きやわ~♪
いいなっ。いいなっ。

“楽しく前向きに・・・”そうそう!その気持ちが大事よね~(^o^)
【2006/12/05 21:12】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


皆さま、たくさんのお祝いをありがとう!!(≧▽≦)
これだけお祝いしてもらえたら、年とった甲斐があるってもんです♪(笑)

>みっちょん
予約できなかったんや~ 今回は3日前に電話予約してんけど
たぶん時間が遅かったから行けたんやと思うわ。
子供が一緒だと、あんまり遅い時間って行きにくいもんね。
でも、ゼッタイ楽しいからぜひぜひ頑張って予約とって行ってみて(*゚∀゚)
こういうの仕事帰りに行けるって、関西にいた時からしたら考えられない☆
旅行となると、かなりの出費になるよねー…

>わっかん
あの雰囲気はすごいよー!! 
いい大人が耳つけて、はしゃいでしまうんやから…(笑)
もう異空間として考えて、とことん楽しむべし!やね♪(^▽^)

>うっちぃ
つぎのゾロ目のお誕生日(!)にいかが?
プルートはいたずらっ子やったね。 
スカートめくりってまた古典的な…(笑)
ミニーちゃんのスカートの中、見えてはいけないものが見えたら
どうしようかとドキドキしたけど、大丈夫やったわ(^^;)

>しぃちゃん
まだまだこれからデートで来れますやん♪
ぜひとも素敵なダーリンをみつけて、シェフ・ミッキー&TDLデートを!

>リリーさん
職場からやったら30分くらいで行けるからね。
家からだとさすがに夜だけ行く気には…なかなか…(--;)
だから帰りはさすがにちょっと遠い気がしたよ~ 
電車も混んでて座られへんしね~

>hinaちゃん
そうなんです、やっとミソニになったよ!
誕生日が早いと何となく損した気分になるかも。
実際たいして差はないんやけどね~(笑)
お互い充実したミソニライフを送りましょ♪( ̄∇ ̄*)

>さっちゃん
この時期のTDLは綺麗やね~
関西にいると、なかなかクリスマス時期にTDLまで行けないから
こういう形で行けたのはホントすごく嬉しい!!
こんなお手軽に行けるなんて、こっちに転勤してきてヨカッタ~(笑)

【2006/12/05 23:53】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


遅くなりましたがおめでとう!!
オトメちゃんはますます年齢不詳になっていくね。喜ばしいことです。
それにしてもシェフ・ミッキーかなりすごくない?
ディズニー好きの女の子ときゃあきゃあ言いながらお食事したいな~。
【2006/12/06 19:14】 URL | きのこ #- [ 編集]


おとめ、お誕生日、おめでとう!

もう、何だか、おとめが全く変わってなくてうれしいです。
ミッキーのレストランで、誕生日なんて、かわいすぎる!

東京に住んでいたころ、クリスマス頃には、TDLに行ってたよ!
すごーくなつかしい。

おとめにとって、すてきな一年になりますように。
【2006/12/06 19:34】 URL | ちさ #- [ 編集]


そう言えば。。。
“ジョーバ”はゲットできたかな?
【2006/12/06 20:44】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


またまた、皆さんありがとう~!!
時差でお祝いをいただくのも、また嬉し♪ (≧▽≦)

>きのこちゃん
年齢不詳…(笑)
若い方に不詳なのは喜ばしいこと!(* ̄∇ ̄*)
シェフミッキーはかなりすごいよ~~~
ディズニー好きな人は興奮しすぎて、なかなか食事できないかも(笑)
閉店近くに行くと、どんどんお客さんが減っていくからキャラクターが
来る頻度も高いかも♪
予約の電話はコンサートのチケット並に繋がらないけど、頑張る甲斐がある!

>ちさ
ほんと、もう、まったく変わってないよ~(@^▽^@)
中身は特に(笑)
TDLは、せっかくだから東京に住んでる間に、何度か行きたいと思ってるんだ♪
クリスマス時期にササッと行けるなんて、近くに住んでる特権だものね☆
吉祥寺とか三鷹とか見る度にちさの事思い出すよ。
昔、ちさの家に遊びに行った時は、まさか自分も近くに住むことになるなんて
夢にも思ってなかったな~。。。

>さっちゃん
ふふふ…
まだ頑張って交渉中。
誕生日と兼ねてでいいから~ってサンタさんにお願い中(笑)
【2006/12/06 23:01】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/226-ac9b47c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





